忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年にjpsより発売されるF-TYPEと呼ばれる5号機
F-TYPEと言うのがなんなのかは不明w

北斗を5号機で作るとこんな感じか?
と言う内容の台になっています。


スペック

設定

RB確率

機械割り

1

1/99.3

97.8%

2

1/98.7

99.3%

3

1/98.1

101.9%

4

1/97.5

104.6%

5

1/96.9

107.3%

6

1/96.4

116.1%


上記の通り、この台には
BIGボーナスがありません。

レギュラーボーナス(RB)での純増枚数は約28枚。
4ゲーム消化か4回小役を引く事で終了します。

この獲得枚数でなぜ機械割りが116%もあるのか?
それは
特定の条件下でボーナスを引く事により突入する

バトルモード
の影響にあります。


では順を追って説明を。


この台には内部モードが存在します。
低確率モード
高確率モード
潜伏モード
バトルモード

の4種類があります。

通常時は低確率モードと高確率モードを行ったり来たりしており、
高確率モード時にボーナスを引く事で
バトルモード
に突入します。
低確率モード時に引いたボーナスは即放出と言う形になります。

モード移行契機は
低確率モード時にチェリーを引くと一定の確率で高確率モードへ
高確率モード時にリプレイを引くと一定の確率で低確率モードへ
移行します。

潜伏モードに移行すると液晶演出が変わり、
チェリー3種類のベルどれかを獲得するとバトルモード継続率UP抽選
リプレイを引くとバトルモード継続率DOWN抽選
を行います。

低確率・高確率モードの判別は液晶演出で判断するしかありません。





この台の成立小役は


 

 
3種類のベル


 
チェリー


 
 
リプレイ


 
チャンスリプレイ


 
スペシャルリプレイ


になります。


3種類ベルは配列表を見て判るとおり、
 
左リールにベル図柄がないので
ボーナス図柄とベルの組み合わせでの成立になります。
全てのベルをカバーする事は不可能なので
どれか一つのボーナス図柄を狙うしかありません。
(初代北斗の押し順ベルと同じと考えて下さい。)



チェリーはこの台では同時抽選役にはなっていません。
払い出しが3枚で取りこぼしはありません。(角チェで6枚)



リプレイは3種類あります。

青リプレイは普通のリプレイになります。

チャンスリプレイ(緑のリプレイ)はボーナス同時成立役になっています。
チャンスリプレイ成立時の38%でボーナス当選。
これがメインのボーナス放出契機になります。
チャンスリプレイ獲得後に2ゲームのプチRTに突入します。
チャンスリプレイと同時当選していて、バトルモードに突入した際の継続率は
70%~95%
になります。

スペシャルリプレイ(赤7揃い)はボーナス同時成立小役になっています。
スペシャルリプレイ成立時は必ずボーナスと同時に成立しており、
バトルモードに移行が確定します。
しかも、バトルモード継続率が95%確定になります。



以上の事をふまえて通常時の打ち方
左リールに赤7狙い→後はオヤヂ打ち

見慣れない熱そうな演出が出たら
全リール赤7狙い
でよろしいかと。


バトルモードについて

バトルモードとは高確率時にボーナスを引いた際に突入する
ボーナス潜伏状態
を意味します。

バトルモードに突入すると
20ゲーム1セットのアシストタイム(AT)
になり、1ゲームで1.8枚増加が見込めます。
選択された継続率によりループし、
その間にメダルを増やす事が可能になります。


バトルモード中は
チェリー3種類のベルをリール左側のランプでナビしてくれます。


 

終了条件は
・20ゲーム消化後に潜水艦が浮上してしまう
・誤ってボーナス図柄を揃えてしまう
の2種類です。

20ゲーム消化中に1回継続抽選をしていて、

継続を選べばループ
終了を選べばボーナス確定演出

と言う形になります。
18ゲームぐらいから継続するかしないかの演出に入り、
20ゲーム目に
BATTLE MODEの文字
クジラ
が出ると継続。

潜水艦が浮上するとボーナス放出演出になり終了
となります。
終了した際は速やかにボーナス図柄を揃えてボーナス消化をしましょう。
ボーナス中はオヤジ打ちでOKです。


注意事項として
バトルモード中は常に
ボーナス図柄を揃えられる状態にある
と言う事を頭に入れておいてください。

バトルモード中にチェリー・黒バーベルが成立している際に
オヤヂ打ちをしているとボーナス図柄が揃ってしまい
揃っているのに店員呼び出しボタンを押してしまう恐れ
折角のバトルモードが終了してしまう恐れがあります。

なぜこのような現象が起きてしまうかと言うと
それは5号機のリール制御の仕業になります。
5号機は優先して揃える小役の順番が決まっており、

リプレイ>ボーナス>リプ以外の小役>チャンス目&ハズレ

となっています。
例えばチェリーナビが発動していても
チェリーよりボーナスの方が優先されてしまうので
リールがチェリーを蹴っ飛ばしてボーナス図柄を停止させてしまいます。

なので、黒バーベルが成立している時は中・右リールは
黒バー付近を避ける

チェリー成立時は
青7を狙う

事をオススメします。



設定判別要素

解析が出ていないので正確な事は言えませんが
スペックと機械割りから判別すると

RB確率に差はない。
でも
機械割りは設定5と設定6で9%も違う。

と言う事は
AT突入確率AT継続確率
に差があるのではないでしょうか?

高設定ほど高確率への移行率が高く、
潜伏モードへの移行も多い
と予想できます。

低確率モードと高確率モードの判別ができない為、
これだと設定判別が非常にし難いと思われます。

この台を打って高設定を判別するには
いかに多くボーナスを引いてるか
ではなく
いかにATに突入しているか・継続しているか
を見るのが大事なように思われます。



先日も書きましたが

勝てる台かどうかは判りません。

でも

おもしろそうな台ではあります。


チェリーを引いて高確に移行
リプレイを引いて低確に移行
いつまで続くか判らないバトル

どれをとっても北斗に似ていますので、北斗打ちには好まれる台でしょう。

ただ

北斗ほど瞬発力はないので、
北斗の瞬発力が好きな人はブーたれる事が予想できますw


早い地域で7月17日から導入予定。

見かけたら触ってみるのもよろしいかとw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Σ(`д´*ノ)ノヌォッ!!

Σ(`д´*ノ)ノヌォッ!!・・・・・・・。

スロの話だからサラっと目を通して終わりにする予定が。。
llili○l ̄L ・・オノレェー キサマァー コロスゾゴラァー

( *゜д゜)ハッ!  言わなきゃわかんないじゃん。。
スロは打ったことありませぇ~ん(  ̄3 ̄)~♪
たぶんこれからも打ちませぇ~ん(  ̄3 ̄)~♪
スナコちゃん 2007/06/21(Thu)03:37:14 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
何を慌てているのか理解に苦しみますが?w
皆知ってるだろうよぉw

まぁあれだ。。

スロ打って免疫付けたら?(☉x☉;)ププゥ
【2007/06/29 10:33】
無題
なかなか変わった内容の台ですね。
メーカーも5号機になって更に面倒な規制がかかってきたので、面白い台を作るのに必死のようですな。

( ̄_J ̄)ん? 誰かさんが【斜線を引いてる行為】をしたって事ですかね?

いや、ボーナス図柄くらいはスロ打ったこと無い人でも分かりますよね。
ボーナスが確定してるのに揃えなれないで店員を呼ぶ人はたまに見ますけど、すでにボーナス図柄が3つ揃っているのに、店員を呼ぶなど在り得ないですよね。
うんうん、私の思い違いでしょう。
ウイニング・ザ・レインボー 2007/06/21(Thu)20:08:35 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
( ̄m ̄ )ぷぷぷっ 
その面倒な規制のオカゲでユーザーはいろんなタイプの台を打てるようになったんだけどねw
勝負台じゃなくてゲームみたいなもんになっちまってるが。。(ーー;

なんか店員呼んじゃった人。。
バケ図柄を知らなかったみたいよ。。( ̄o ̄;)ボソッ
【2007/06/29 10:37】
無題
打ち消し線文の単勝に全部!!
※オッズ 1.1  (笑)

スロ界のウォッカだな・・ププッ
ホセ・マゲンタ 2007/06/21(Thu)22:13:39 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
スロ界のウォッカ。。
自称クイーンなだけあるな。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!

単勝元返しらすぃよw
【2007/06/29 10:39】
無題
ムズイぃぃ。。
五号機はいろんな台があってオモロイけど、
新台打つために勉強するのが大変なのよね。。
北斗五号機が真実味を帯びてるだけに打ってみたい台じゃが、打てば分かるかなぁ。。

ま、オイラも初めてスロ打ったとき、ボーナス揃えるだけで1K使ったからね。。
あまり笑えない。。ププ
ヤンヤン&アンアン 2007/06/23(Sat)19:34:01 編集
ヤンヤン&アンアンさん こんにちゎ♪
そーなのよねぇ。。
全部の知識を覚えてから打つって訳じゃなくても
少し知識を入れてからじゃないと5号機は怖くて打てないねー

今度出るマーベルヒーローなんて訳わからんww
難しすぎw

ちなみにオイラは初ボーナス時。。
隣の台から手が伸びてきますた。。
(#▼皿▼)ぎゃはははははは!!!

見るに耐えられんかったらすぃw
【2007/06/29 10:54】
無題
アタシもサラッとかわすつもりが
目がいっちゃったよ(゜ε゜*)ププッ
そーいや誰かさんが前にやらかしたっけぇ~?
○ャグラーか沖○ロだったか(○゜ε゜○)プププー

パチンコの新台情報もUP頼むぜぃ!
ツンデレのばら 2007/06/28(Thu)00:03:47 編集
ツンデレのばらさん こんにちゎ♪
そうそうw
ジャグラーね♪

ランプ光ったら店員呼びなwとは確かに言ったが。。
誰も揃えてから呼べとは言っておらんw

パチの新台ねぇ。。
嘉門達夫のたのしい昔話とか奥さまは魔女とかなら出ますが?w
ホントにコレは!!!って言うのが出ないのよ。。
なんかおもしろそうなのが出るなら教えるねー♪
【2007/06/29 10:58】
<< もちあげ隊 HOME 検定情報 >>
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]