忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

原作は樋口大輔。週刊少年ジャンプに連載。

連載終了前後にアニマックス用にアニメ化される。



【ストーリー】

サッカーの名門【武蔵森学園】の風祭将。
彼はサッカーが大好きな為サッカー部に入部する。
しかし彼は背が小さく技術も未熟な為3軍の身であった。

だが、武蔵森学園のサッカースタイルが彼には合わず、
【桜上水中学】に転校する。

桜上水に転校した彼は夜な夜な一人で練習をし、
技術を向上させていく。
そのひたむきなスタイルとサッカーが好きな気持ちが
周りの人間を共感させていき次第に彼は一流プレイヤーへと成長をしていく



実はこの作品

原作を覚えてません!(≧▽≦)ぶゎははははは!

先日部屋の掃除をしていたらこれのビデオテープが出てきましてねぇ。。
当然部屋の掃除を中断して観ちゃう訳ですよ。。w
中身を確認するだけのつもりが観始めたら止まらなくなりましてw

部屋の掃除はそこで終了♫♬

なんで原作を覚えてない作品のビデオが保存されていたのかは
観始めてから解りました。
なんか知りませんが

非常に続きが気になる作品

だったんです。

キャストも豪華とは言えませんし、
どこにでもあるスポーツアニメと言う感じですが
自然と続きが観たくなる。。そんな作品でした。

難しい専門用語もそんなに出てきませんし
超有名なサッカーアニメみたく、オーバーな表現もないので
誰にでも楽しめる作品に出来上がっています。




【主な登場人物】


風祭将
 

CV:小向美奈子
主な作品
冬の輪舞(ドラマ)

本編の主人公。
父が元プロサッカー選手。しかし事故で両親を失っている。
非常に素直な性格で、その分技術の習得も早い。
皆に好かれるタイプで仲間からの人望は厚い。



水野竜也


CV:前田剛
主な作品
アイシールド21・戸叶庄三
家庭教師ヒットマンREBORN・ランチア

桜上水のキャプテン。
技術力はかなりの物がある。
が、セルフィッシュな面があり、度々シゲに注意されている。
父親が武蔵森学園のサッカー部の監督をやっている。
両親が離婚している事もあり、父との確執を持っているが後に和解する。
東京選抜にはレギュラーで残留している。



佐藤成樹

 

CV:木内秀信
主な作品
家庭教師ヒットマンREBORN・笹川了平
DARKER THAN BLACK・黒(ヘイ)
MONSTER・天馬賢三

通称シゲ。
小学校の頃は関西に住んでいたが、家庭環境を好ましく思わず
単身で東京に出てきて寺に居候している。

小学校6年の時にヒッチハイクで日本横断をした為、
義務教育中に留年している。

桜上水サッカー部に所属していたが、
先輩のやる気のなさ・水野のはりきりすぎ
が肌に合わず退部。
風祭と言うおもしろい素材が入った為にサッカー部に復帰する。

ゴールキーパーをやっていたが、不破の加入によりフォワードに転向する。
東京選抜には助っ人で参戦している。
(原作では関西代表のフォワード)



不破大地
 

CV:喜安浩平
主な作品
はじめの一歩・幕之内一歩
テニスの王子様・海堂薫
ノエイン・カラス

通称クラッシャー不破。
ロボットとも取れる感情の無さで全てを論理的に解決する傾向にある。
その為、他人を思いやる心が欠けており、
相手を傷つけて再起不能にする事からクラッシャーと呼ばれるようになる。

サッカーは全くの未経験で、
橋の上で「何故ここは飛び降り自殺が多いのか?」
と言う疑問を解決しようとしていた所に
飛び降り自殺をすると勘違いした風祭が止めようと駆けつけたが
勢い余って一緒に川に落ちてしまう。

その後PKをやるが風祭のシュートをことごとく止める。
風祭が入部を推薦するが全員に却下される。
が、後に監督となる松下の構想の中にGK不破の文字があり入部が許される。
相手の行動パターンを推測する事で体を動かす為、
ツボに嵌ると凄いがダメな時は全くダメなゴールキーパー。
東京選抜では落選するが、レギュラーGKが負傷した為に召集される。




松下左右十
 

CV:楠大典
主な作品
BLEACH・エドラド・リオネス
NARUTO・森乃イビキ
SDガンダムフォース・トールギス

元日本代表選手。
代表選手時代のチームメイトのある事件によりサッカーから足を洗う。
土手にある屋台おでん屋にいつも立ち寄り、
そこから風祭の練習姿を見てサッカー熱が湧いてくる。

桜上水VS武蔵森戦では部外者ながら桜上水にアドバイスを与える。
香取先生からコーチの依頼が来るが断る。

後に、ある事件の本人が訪ねてきて中学校の監督をやっていると知り
桜上水のコーチになる。
技術面の指導はほとんどしておらず、精神面の指導をする事が多い。
試合でのタクティクスはなかなかのものである。




香取夕子
 

CV:原元美紀
主な作品
キューバ事件(生放送での放送事故)

桜上水の先生でサッカー部顧問。
サッカーは詳しくないので生徒任せ。

かなりミーハーで天然である。

松下をコーチに引き入れる為に孤軍奮闘するが、
松下不在時に訪れた際、
テーブルの上にあった仮想桜上水のベストメンバー表を勝手に持ち出すなど
教育者とは思えない行為をする。
しかし、そのキャラクターはなくてはならないものであり、
小島とのボケツッコミは必須である。



小島有希
 

CV:鈴木真仁
主な作品
ゴーストハント・松崎綾子
遊戯王デュエルモンスターズGX・丸藤翔

桜上水サッカー部マネージャー。
サッカーが大好きで実力も桜上水レギュラーを手玉にとるぐらいである。
かなりサッカーに詳しく、顧問の代わりにアドバイスを送る事もしばしば。
メンバーが足りなくなった際に1度だけ試合に出るが
相手が戸惑ってしまった為に前半だけで交代。
その後女子サッカー部を作りキャプテンになる。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風祭って聞いたことあるような・・
オイラ、南葛世代なんで。。ブハハ!!
つか、不思議じゃ。。
原作知らんのに、ビデオ所持とは・・
コレが箱クオリティなのか?(笑)
ホセ・マゲンタ 2007/06/12(Tue)05:12:25 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
原作知らないでアニメ観てるのって結構あるねぇ。。
おお振りも知らんしモンキーターンも知らんなぁ。。
まぁ、おもしろければいいんだけどw

オイラも南葛世代だけどそっちもあんま記憶にねぇんだよな。。
話が途切れ途切れでつながらないのよね。。
(;'з')プププ
【2007/06/14 12:49】
無題
んだからね、片付けの途中でビデオとかアルバムとか中身の確認はNGだってば。。
(≧∇≦)ブハハハ
そこから脱線間違いなし。現実逃避だな ププ・・

しかし天馬と黒が同じ声優さんだったとは。。
確かに言われてみると同じだw

ホイッスルか・・知らにゃいなぁ。。
足ばっか蹴ってキタネェーぞヽ(*`Д´)ノゴルァ
スナコちゃん 2007/06/12(Tue)09:11:36 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
(≧▽≦)ぶゎははははは!
やぱし?w
でもねぇ。。処分していい物なのかダメな物なのか。。
ビデオやアルバムは中を観ないと解らないじゃん。。
で、「チョット確認だけぇ。。」と思いつつ最後まで観ちゃうのよねぇ。。
(;'з')プププ

オイラ的には翔と綾子が同じ人だってぇのが意外じゃった。。
キャラ全然違うしね。。( ̄m ̄ )ぷぷぷっ
【2007/06/14 12:53】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]