忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

1990年にソフィア(現西陣)より販売された羽物になります。

 

賞球

ラウンド

貯留

ALL13

8ラウンド

1個




一般的な羽物は
羽が拾った玉が手前に転がってきてVゾーンに入れば大当たり。

なのに対し、このもちあげ隊は

 

 


羽が拾った玉を役物が拾い上げ、
3体ある役物が上まで持ち上げてVゾーンに入れば大当たり。

と言う、当時では珍しい台でした。


正直な話、オイラの平台(羽物)の懐は狭い

なぜなら


羽が玉を拾う瞬間に体が動いちゃうから
( ̄m ̄ )ぷぷぷっ 



恥ずかしいのよねぇ。。
無意識のうちに体が動くのって。。w
別に動けば拾うって訳じゃないんですけどね。。w

そんな訳であんまり平台は打っていませんw

でもこの台は仕組みがおもしろかったので良く打ってましたw

体動かしながらな。。(;'з')プププ

結構マイナーな機種かと思いきや
知ってる人もいるもので。。
チョット驚きでしたけどねぇ。。w


でも

この台の話をした後に
ウルキオラVSジョー
の話に繋がったとは誰も思うまい。。


(☉x☉;)ププゥ

それが箱クオリティ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほろ。。
それで「持ち上げ隊」ね。。
まるで電気製品の名前みたいだな。ププッ ( ̄m ̄*)

しかしー・・・。
全然わからんw
てか・・・。

チミ達ってスゴイ。。。

ーと、あらためて感じるゎ (゜ε゜。)ププッ

打ってる姿、観察するのが好きなのよね、私。
是非観たかったなぁー(≧ω≦)ノ彡☆
スナコちゃん 2007/07/02(Mon)11:33:09 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
昔の台の名前ってこんなもんよw
サイころんとか汽車ぽっぽとかビーバーダムとか。。w
なんとなくどんな台か想像できるっしょ?w
ちなみに今でも平台打つと体が動くねぇ。。
羽が開いて玉が入るか入らないか。。の時にw
【2007/07/08 13:10】
無題
私のパチは高校生デビューでしたので、ハネモノはけっこう詳しいですよ。
もちろん、この「もちあげ隊」もよく打ちました。
ハネモノってヤクモノにも癖があって、Vゾーン入賞率が低い癖の悪い台もあるんですよね、釘以外にもヤクモノの癖まで憶えないといけない。。

私もハネが開いて玉拾う瞬間に力入りますよ。[壁]・m・) プププ
ウイニング・ザ・レインボー 2007/07/02(Mon)19:20:25 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
(;'з')プププ
やぱし知ってたかw
愛知でも話してたのよねぇ。。
「レインボーさんなら知ってそう。。」とかw
年齢不詳の人が多すぎw
台が設置されてた頃にはまだ未成年だもんな。。皆。。(☉x☉;)ププゥ

役物のクセは昔は打ってみないと解らなかったからねぇ。。
最近ではデータカウンターと言う優れもののおかげである程度は見抜けるw
釘が悪いのにスゲェ当たってる。。とかねw
【2007/07/08 13:15】
無題
知らねーなー。。
つか、イッタイチミワイクツナンダ・・(笑)
今度、あれやっておくれ。。
名前忘れたけど、払い出し15で15Rの
ハネ。。
なんとかドラゴンだっだかな・・?
ドツキが抜群に効くヤツね。。(笑)
箱に入ってるかなぁ?
ホセ・マゲンタ 2007/07/02(Mon)21:02:39 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
知らなくねーっつーの!コノヤロウ!!w
知ってたじゃんかw
ちなみに君と同い年だ!
君が詐称してる分を足してな。。(☉x☉;)ププゥ

てか、なんとかドラゴンなんて台知らないですからw
平台の懐は狭いのよw

あ。。そんな台知ってるって事は。。
もしかしてオイラより年上?
(≧▽≦)ぶゎははははは!
【2007/07/08 13:20】
無題
知らねぇ。。
純羽台は結構打ったんだけどなぁ。。
オイラが遠ざかってた時代の台じゃろか。。

羽の魅力はアレよ。
拾った瞬間は明らかにVに入らない角度なんだけど、
脇の壁とかに勢い良くぶつかって跳ね返ってさ。
コレがVに一直線で向かって行くとき。。最高。。
やっぱVは動かない台が好きだなぁ。。
ヤンヤン&アンアン 2007/07/03(Tue)21:43:39 編集
ヤンヤン&アンアンさん こんにちゎ♪
これは1990年ぐらいの台だったかなぁ。。
最近まで残ってる店もあったにはあったが如何せん役物がヘタっちゃっててねぇ。。
打てたもんではなかったですゎw

動くVゾーンも捨てたもんではないですよん♪
マジカペなんかはまさにヤンアンさんが言ってる「跳弾でのV入賞」ですゎw
玉が一直線にVに転がって行くのも好きなんだけどねw
レレレみたいな回転体のVは好きになれない。。
2ラウンドしか引けないから。。とも言うが。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
【2007/07/08 13:25】
無題
ああオイラもコントローラー傾けながら
体も傾いてるオールドタイプっす(笑)

しかし歴史を刻ん$のぅレガたん
このビキニはズキュ~ンです♪
DEEPの看板熊  2007/07/06(Fri)21:59:48 編集
DEEPの看板熊さん こんにちゎ♪
(≧▽≦)ぶゎははははは!
オイラもレース物とかやってると体動くゎw
それがパチにも出ちゃってるんだろねぇw

ビキニだけでは終わらせんよ。。( ̄ー ̄)フフ。。
【2007/07/08 13:28】
無題
(*´▽`)ノニョイ♪

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ここがもう1つのブログだったか。。
夢の所から飛んできたんだが、やっと辿り着いたワィε-(;ーωーA フゥ…

ホォ・・『持ち上げ隊』ねぇ。。。
オイラも昔はよく羽物は打ったけど、これは知らんかったワ(==;)アセアセ
ちなみにね、オイラが打ってたのは『サメざんす』ってーのなんだが・・知ってる?
ま、オイラよりちょっち年下位だから知ってるハズだけどナ(≧∇≦)ブハハハ!
マスター 2007/07/18(Wed)09:33:42 編集
マスターさん こんにちゎ♪
いらっしゃいませ♪
サメざんす知ってますよん♪
ニューギンのヤシねw
でもざんすシリーズは打ってないのよぉ。。
スゲェ年下だから。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
【2007/07/31 10:39】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]