忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

生産

川上悦夫

誕生日

1990年4月8日

馬主

柴原榮

調教師

畠山重則(美浦)

リヴリア

アンフィニィ

性別

牡馬

毛色

鹿毛

通算成績

39戦7勝(内重賞3勝)2着6回




デビューは11月8日の新馬戦
東京ダートの1400m

1番人気になるもダートが合わずに6着に終わる。
障害唯一のダート戦になったのは言うまでもないw

折り返しの新馬戦芝の1600mに出走するも重馬場に泣かされて3着。
次の未勝利戦芝の2000mで初勝利を挙げる。
皮肉にも人気が落ちてからの勝利でした。

それ以降はパッとした成績もあげられず
春のクラシックレースは参加できずに終わる。

同世代の主力場が休養している夏に裏街道を走り続け
オープンクラスまで上がる。

秋初戦は菊花賞トライアルの京都新聞杯(GⅡ)に出走。
鞍上に武豊を迎え2番人気に。
1番人気はダービー馬のウイニングチケット。

レースは超スローペースでマイヨジョンヌが逃げる。
チケットは中段よりやや後ろ。

4コーナーを抜けた所で
マイヨジョンヌとトーヨーリファールの逃げ残りかと思われたが
ウィニングチケットがきっちり差しきって1着。
マイヨジョンヌは2着に終わる。

菊花賞の出走権利を得たマイヨジョンヌは
そのまま菊花賞(GⅠ)に出走する。
穴人気にはなるものの3000mと言う距離が合わずに12着と惨敗。

その後、4歳・5歳とGⅢ・オープン特別に出走するも
掲示板には載るが勝ちきれないレースが続く。

6歳になり鞍上が坂井千明に代わってから走りが一変する。
これまでは先行流れ込みが多かったのだが、
坂井は追い込みに脚質変更する。

これが合っていたのか、鋭い切れ味を発揮し、
新潟大賞典(GⅢ)で初の重賞制覇をする。

その後は札幌日経オープン・札幌記念(GⅡ)で2着になり
迎えた函館記念(GⅡ)。

1番人気はその年のクラシックレースを盛り上げたロイヤルタッチ。
2番人気は前哨戦の道新杯を勝ったブライトサンディー。
好成績をあげてるにも関わらず、
穴馬と言う印象がぬぐえないマイヨジョンヌは4番人気に留まる。

レースはメジロスズマルが逃げ、
ロイヤルタッチ・ブライトサンディーが逃げ馬を見る形。
マイヨジョンヌは指定席になりつつある後方2番手。

4コーナーを回り、逃げてたメジロが後退。
代わって2番手を進んでいたプレストシンボリが先頭に。
3・4コーナーから併せてまくってきた
ブライトサンディーとロイヤルタッチが2番手争いをするが
ロイヤルタッチがここでいっぱいになる。

直線で先頭に立ったブライトサンディーと2番手のプレストシンボリの間を
追い込んできたマイヨジョンヌがまとめて差しきる。

重賞2勝目かと思われたが、ゴール板手前でマイヨジョンヌは内によれて
プレストシンボリの走行を妨害してしまい、
1着で入賞したものの4着に降着してしまう。

その後、秋に福島記念(GⅢ)を勝ち、年が明けて7歳。
前年に勝った新潟大賞典を連覇する。

その後脚部不安を発症し休養に入るが
完治の見込みがなく引退する事となる。

引退後は種牡馬となるがこれといった産駒は出てこず、
2005年に引退している。




♪な~つがく~れば思い出す~♫♬



てな事で今年も書いてみました。。


マイヨジョンヌ


実は鞍上坂井に代わってからのジョンヌの脚は本物。
そう確信したオイラはその後ジョンヌは必ず買ってたんですゎ。。
札幌シリーズで懐ホクホクになりましてね。。w
函館記念で

ドカ━━━━━━━━ン!!!

と行っちゃった訳ですゎw




ジョンヌとブライトの馬連1点200k
(;'з')プププ



もらったぁ!!と思ったよね。。

審議の青ランプが点くまでは。。

なんであそこで内によれるかなぁ。。
普通に真直ぐ走ってても十分に勝てたと思うんだけどね。。

それ以降夏競馬でオイラが勝つと言う事が
全くのナッスイングになってしまいましてね。。



マイヨジョンヌの呪い


そー思わずにはいられんのですゎ。。

なんせ2分チョイで200kどっか行っちゃったんですからねぇ。。(つдT)ウゥ。。


それでも懲りずにまた



ドカ━━━━━━━━ン!!!



と行っちゃった♪

って話はまた今度の話って事で。。w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ̄□ ̄;)!! 1レースに200Kも賭けたんですか!!

私も大学時代は悪友に誘われて、WINSや、札幌競馬場でチビチビと遊んだものですよ。
その頃、悪友が馬の過去のあらゆるデータをパソコンに打ち込んで、その馬の能力値を出すソフトを持ってまして、よくそれを参考にさせてもらったものです。
で、そのデータ打ち込むのに相当時間かかるらしいんですが、友人達と頼み込んで徹夜で作ってもらった事もあります。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

私は結局競馬歴1年くらいだったんですが、今でもナリタブライアンが強烈に印象に残ってます。
ウイニング・ザ・レインボー 2007/07/24(Tue)19:29:50 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
200kはねぇ。。
結構やってたりするんだな。これがw
「競馬に絶対はない。」
良く解ってはいるんだがこれだ!って思っちゃうとね。。w

ナリブーはねぇ。。
4歳時1回も買ってません!
なんで4歳時1回も勝ってません!
(≧▽≦)ノ ☆バンバン!
【2007/07/31 10:43】
無題
ふむふむ。。
なかなかわかりやすくて良いぞ♪
ちゃんと(GⅠ)とか(GⅡ)とか書いてくれてるからネ(゜ε゜。)ププッ

馬はドラマだねぇ。。
華々しく騒がれてるお馬さんの影で、パッとするチャンスがなく影に隠れてるお馬さんがどれだけいるのだろ。。

いろんな条件が重なって、上位入賞ってことになるんだろうけど、運命を感じるねぇ

200k、あっという間に消えたのも運命だねぇ。。
(。=艸=)ププ・・
スナコちゃん♪ 2007/07/24(Tue)20:27:17 編集
スナコちゃん♪ こんにちゎ♪
GⅠを勝つ馬なんてぇのはほんの一握りであってその他の馬はみんな脇役になっちゃうからね。
強い馬が好きな人もいれば後一歩でGⅠに届かないイマイチ君が好きな人もいる。
そんな色々な馬がいるから競馬にはドラマがあるのよん♪
200k消えちゃうのもドラマなのよん♪
(;'з')プププ
【2007/07/31 10:51】
無題
競馬全盛の時代かな?
ド素人のオイラにも聞き覚えのある言葉がチラホラ。。

ウイニングチケットは好きだったなぁ。。
血統とか足回りとか、全然知らんかったが、ネーミングのカッコよさで買ってたわ。。ブハハ!!

でも、一番好きだったのは「もつ煮込み」ね♪
ギザウマかったわぁ。。ププ
ヤンヤン&アンアン 2007/07/25(Wed)00:57:26 編集
ヤンヤン&アンアンさん こんにちゎ♪
マイヨジョンヌの呪いがおきた時はスターホース不在の時よん♪
ただ、競走馬生活が長いからいろんな馬と走ってるだけw
チケットはオイラも好きだったなぁ。。
あのイマイチっぷりがタマラソ。。
(;'з')プププ
【2007/07/31 10:53】
無題
競馬のことよく知らないんでアレなんですが
トニービン産駒ってパッとしないのが多くねですか?
半弟のロイヤルタッチもそうだし。。


府中が揺れた「マサトコール」・・・
オレのハヤヒデを返せ!コノヤロウ!!(笑)

あっ・・マイヨジョンヌ関係ねぇや・・ブハハ!!

ホセ・マゲンタ 2007/07/28(Sat)14:31:59 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
あ~ぁ。。
トニービンの悪口言っちゃったよ。。w
そんな事言ってると次はトニービン産駒取り上げるぞコノヤロウ!!w
タッチはサンデー産駒だけどイマイチ君だったねぇ。。w
ハヤヒデは勝たなくていーの!w
【2007/07/31 10:56】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]