忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

1993年に平和より販売。


大当たり確率

確変突入率

時短

1/235

ナシ

ナシ



保留連チャン機の為、確変・時短はありません。

全ての大当たり後の溜まっている保留の3個目・4個目の消化中に
大当たりする確率が約23%

保留3個目消化時に大当たりして保留連チャンすると
次の保留連チャン確率が50%にUPする。



保留連チャンの仕組み

各機種により方法が違います。

ダービー物語の場合、大当たりするとアタッカーが開く訳ですが、
そのアタッカーの真ん中にVゾーンがあります。
そのVゾーンに連続で5発玉を入れると液晶の枠が高速フラッシュします。
その時に大当たり判定をやり直し、溜まっている保留に当たりフラグが立つ。

と言った感じです。



 

 

画像の様にVゾーンへの誘導釘がキチンとできています。
矢印のように玉がきちんと流れてくれれば
保留連チャンする確率がUPする訳です。


当たり易い確立連チャンの仕組みが簡単連チャンしやすい

と言う理由から大人気になった台です。





あの事件が起きるまでは。。



当時、お上はCRユニットの導入に力を入れていました。
各ホールに「CR機の導入を!!」と言い続けていたのですが、

ユニット導入に莫大な費用がかかる上に、CRがこけたら。。

と言う理由でホールは導入を踏みとどまっていました。

CRが導入されないホールでの事件が絶えない

などの事項で業を煮やしたお上は

ダービー物語が悪の根源

と言うなんの根拠もない言いがかりをつけてきました。

お上はホールに

釘を調整して連チャンしないようにしなさい。
守らない場合は営業停止もありうる。

と言う条件を突きつける事に。。

しかもその他もろもろの言いがかりで



平和の社員が逮捕される



と言う見せしめとしか思えない事件がおこる。
(後に言われるダービー物語事件)

これによりホールはCRユニットの導入に踏み切る事となる。

言う程激しい射幸性は持っていないのにここまで叩かれたのは
お上の連チャン機全て強制撤去の為の生贄になったとしか思えません。

今も昔もお上はユーザーにとってなんの役にも立たんものでしかないですね。。



相性が良く、なんか知らんけど当たるので良く打ってたのよねぇ♪
馬が好きだった。って言うのもあるんだがw

妙に3と7で当たる事が多く、ラッキーナンバー制の店では
3と7はラッキーナンバーにならないと言う珍事もあったりw

結構打っていたのでレアな画像もGETする事ができました(≧▽≦)
それがコレ!!




































































間違えた。。


こっちねw



 

ダービー物語のエラー画面です。

どことなくハヤヒデっぽくね?w



撤去命令が出た後も何件か残っている店がありまして、
東京にも残ってたりしました。

シンプルですが萌える台ですよん♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(。´▽`)ノニョイ♪

保留連チャンって、聞いたことあるゎ。。
保留消化がかなりアツかったんでしょ?
この頃の機種はホントに釘が大事よねぇ。
今みたいにパンクはしない仕組みとかじゃないんだよねぇ?
(*´ρ`*)ボケェ~っと打ってられないのね。プププ・・

保留連チャンか・・。
最近のパワフルもそんな感じだったよね。
んでー
パワフルチャンスで当たり引いたことが1回もない私でつ。(≧∇≦)ブハハハ
スナコちゃん 2007/05/31(Thu)20:52:03 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
保留連チャン機はラウンド終了後の保留消化がメチャクチャ熱くてねぇ。。
リーチがかかった日にゃぁ周りの人も打つのやめてその台見てるからねw
でも権利物と違ってギスギスした感じはなかったねぇ。

パンクなんてしょっちゅうでさぁ。。必ず台に張り紙があったからね。
「当店ではパンクの保証はありません。」
ってw
保留連チャンは1回体験すると病みつきになるんだけどね。。
体験できてないとは残念ねぇ。。
( ̄ー ̄)フフ。。
【2007/06/05 12:35】
無題
ギャハハハ!!!
岡部が小せぇーよ!!(笑)
つか、ハヤヒデブームなのか?ギャハハ!!

しかし、ツボな選択だなぁ。。
ピコピコセンサー点灯のあの興奮をもう1度・・ププッ
末期は鬼のような釘だったよねー。。
んでも、アタッカーにガンくれて強引に・・(笑)
さて、何人がリアルで打ってたことやら・・・(笑)
ホセ・マゲンタ 2007/05/31(Thu)22:13:45 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
岡部饅頭って知ってる?
これがそうなんだけど、今度お守りとして飾ってみたら?w
てか、まだ売ってるのか?w

結局この台はゲージがいいからヘソ狭くても回っちゃうじゃん。。
寄りとアタッカー周りを悪くしてる店が多くてねぇ。。
末期の頃に1回V入賞ルートを営業中に開けさせた事あるJ。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!

この台をリアルで打ってた人がいるなら。。
それは年齢詐称してる人です。
(#▼皿▼)ぎゃはははははは!!!
【2007/06/05 12:40】
無題
打ったコトあるような気もするんだけどなぁ。。
でも、それだけ人気あったのに覚えてないっつーことは。。
やぱし打ってないのか?ブハハ!!

ふむふむ。。
裏ではそんな事件もあった時期なのじゃな。。
どこの世界でも上の人たちは分かってないものじゃ。。

足なんてただの飾りなのにね。。
偉い人にはそれが分からんのよ。。ププ
ヤンヤン&アンアン 2007/05/31(Thu)22:21:43 編集
ヤンヤン&アンアンさん こんにちゎ♪
都内で1件だけ残ってた店は釘がひどかったから打ってないんじゃないかなぁ。。
もしリアルで打ってたらそれは年齢詐称です。。(;'з')プププ

この頃のパチ業界の事情ってメチャクチャでねぇ。。
ホールと警察と○○○
このバランスが崩れた日にゃぁ。。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・
【2007/06/05 12:54】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]