忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

原作 新谷かおる

少年ビックコミックに連載。



中東の内乱に自分の意思に反して参加せざるを得なくなった
一人の日本人の複雑な運命を描いた作品です。



ストーリー


大和航空パイロット研修生の風間真(シン)
彼はかつて捨て子であり孤児院で生活をしていた。
その孤児院で出会った一人の友人神崎悟
彼と二人で世界中の空を飛ぶ事を夢見ていた。

ある日、大和航空の研修で2人はパリに行く。
研修最後の夜に打ち上げと称し夜の街にくりだす。
そこで酔いつぶれたシンに神崎は外泊証明書だと偽り
アスラン傭兵志願書にサインをさせる。

強制的に傭兵となってしまったシンは
祖国を思い恋人を想い復讐を誓い戦場に向かう。

シンが配属された場所は中東の小国アスランの正規軍。
内乱により激戦区となっている傭兵が集う基地

エリア88

脱走した者の生存率0%のこの基地を抜け出す方法は2つ。
3年間生き残るか。。多額の違約金を支払うか。。
1日でも早く祖国に戻りたいシンは
過酷な任務を数多くこなし、いつしかエリア88No,1パイロットになる。

そんなある日、アスランの長く続く内戦に目を付けた
闇の武器商人の集団プロジェクト4が動き出す。
プロジェクト4は反政府軍に加担しアスランを乗っ取る事に成功する。

反政府軍の立場に変わったエリア88を
国王を海外に逃がす任務を最後にシンは除隊する事になる。

パリで平和な生活を送るが長く続いた傭兵生活に体が付いて行かず
パリ郊外の空軍基地で知り合ったッシュの元で再び傭兵になる。

しかしここで待ち受けていたのはボッシュの裏切りであった。

アフリカの独立して間もない小国の大統領一家を脱出させる任務。
相手が傭兵慣れしたボッシュという事もあり数多くの仲間と
大統領夫妻を亡くす。

大統領が亡くなる前に1枚のキャッシュカードをシンは受け取る。
そこには1国の予算にも匹敵する程の多額の金額が入っていた。

その資金をエリア88に回しつつシンは日本に帰る。
恋人とも再会でき一時の幸せな時間を過ごしていたが
1本の電話が再びシンを戦場へと引き戻す。

電話の相手は神崎。

再び神埼と再会したシンはそこで
自分の出生の秘密。
神崎がシンを怨む理由。
そしてプロジェクト4のリーダーが神崎である。
と言う事実を知る。

自らの手で戦いを終わりにさせると誓ったシンは再びアスランの地に立つ。
神埼との最終決戦の為に。。





戦闘機が好きな人なら必ず1回は読んだ事がある作品でしょう。
途中瞬間的にグダグダするシーンはあるものの、
ストーリーとしてはしっかりしています。

原作が終了する直前にOVA3部作が発売され、
原作の名シーンを再現しています。
(一部原作と違う部分あり)
その後にOVAを合わせた物が劇場公開されています。

更に連載が終了してから約20年経った後にTVアニメ化されました。
これは原作に沿いながらもオリジナルキャラを使い、
また別の作品ともとれる出来になっています。

そして今年





























祝パチスロ化!!!


検定を既に通過しています。

メーカーは




























イレブン


夜勤と一緒ですかそーですか。。



メーカーがメーカーなだけに大きな期待はできませんが
ソコソコの作りにはしてくれてるでしょう。。w

出たら打つぞ!コノヤロウ!!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、懐かしいですね。
途中までですがアニメで見ましたよ、OVAだったか、劇場版だったかは忘れましたけどね。
男って生き物は大抵こういった戦闘機ものが好きですからね。
個人的には額に傷のある長髪のエリア88の指揮官が好きです。
「聞こえているのかいないのか、毎度のことながら嫌になる」
どのシーンの台詞か分かります?( ̄ー ̄)ニヤリッ
好きなアニメがスロやパチになっても出来が悪いと幻滅しますからね、打つかどうかは微妙ですわ。
パトレイバーも未だ1回も打ってないし。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ウイニング・ザ・レインボー 2007/07/31(Tue)21:22:40 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
司令官サキ。。渋いよね~♪
忠誠の誓いの十字傷。。
うむ。。漢だ。。w

そのセリフは冒頭でシンが管制官の応答がなかった時につぶやいたセリフじゃなw
名セリフもチョビチョビっと隠されてるのがまたいいのよねぇ♪

好きなアニメのパチ化で幻滅するのって多いよねぇ。。
ガソダムなんかパチもスロも最悪じゃ。。
(;'з')プププ
【2007/08/03 10:30】
無題
戦闘機ねぇ。。
F14、F15、F16。。
どれが好きって聞かれりゃ
「トムキャット」だな。。うん。。
って、アンダスタン?だよね?(笑)
エリア88とヤキンドゥーエは
どっちが強いんだ?って話よ。。コレ。。
激戦区なのね?よく知らんわ。。ブハハ!!
早くフーちゃんやれー!コノヤロウ!!(笑)
ホセ・マゲンタ 2007/07/31(Tue)23:59:51 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
トムキャットぐらい知ってるゎ!
タッポイじゃろ?(☉x☉;)ププゥ

88とドゥーエだったらドゥーエの方が強いだろ。。
プロビデンス・ジャスティス・フリーダム
どれも反則じゃ。。w

だぁかぁらぁ。。。
次トニービン産駒やるっつってんだろ!コノヤロウ!!w
暫し待て!
【2007/08/03 10:34】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]