忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生産

ノーザンファーム

誕生日

2002年3月31日

馬主

キャロットファーム

調教師

角居 勝彦(栗東)

スペシャルウィーク

キロフプリミエール

性別

牝馬

毛色

青鹿毛

通算成績

6戦5勝(内重賞3勝)2着1回



デビュー戦は2歳時。
阪神で行われた新馬戦(芝1600m)に出走。
2番人気だったシーザリオは道中4番手を追走。
直線に入り上がり34秒台の脚を使い楽々先頭に立つと
2着のダンツクインビーに1馬身1/2の差を付けて快勝する。


つづく2戦目に年明けの1月。
京都で行われた3歳500万下特別の寒竹賞(芝2000m)に出走。
アドマイヤフジダンスインザモアなど強豪が揃ったレースで
シーザリオは4番人気となる。

レースはシーザリオは道中3番手を追走。
直線に入り早々と先頭に立つと
後方からアドアマイヤフジが強烈な末脚で追い込んでくる。
も、シーザリオが首差しのいで2連勝となる。


続く3戦目に3月に中山で行われたGⅢ
フラワーカップ(芝1800m)に出走する。
2連勝できたシーザリオは単勝1.4倍の圧倒的1番人気に支持される。

レースはいつも通り3番手を追走。
4コーナーで仕掛けると
直線坂上で逃げたスルーレートを楽々捕まえる。
その後は差が開くだけ。
結局スルーレートに2馬身1/2の差をつけて
3連勝で重賞初制覇を成し遂げる。


そして4月に阪神で行われたGⅠ桜花賞(芝1600m)に出走する。
これまで手綱をとっていた福永ラインクラフトに騎乗する為、
このレースのみ吉田稔に乗り代わりとなる。

レースはシーザリオは道中11番手といつもより後ろを追走。
直線に入り楽々先頭に立ったラインクラフトを
シーザリオが追い込む。
しかし首差届かず2着に終わる。


その後再び福永に鞍上が戻り、シーザリオは
5月に東京で行われたGⅠオークス(芝2400m)に出走する。

ラインクラフトは距離適正の関係でオークスには出走せず。
桜花賞では2着になったが長距離適正があるシーザリオは
単勝1.5倍の圧倒的1番人気に支持される。

レースは内枠だった事もあり、シーザリオは前に行く事ができず
道中15番手と後方に位置する。
3コーナーでまくりに入るも
直線では先頭とは絶望的な差がついていた。
しかしシーザリオは上がり33.3秒と言う
信じられない末脚を披露する。
勝ったと思われたエアメサイアを首差差し切り
GⅠ初制覇を成し遂げる。


その後陣営は海外遠征をする事を発表。
7月にアメリカで行われるGⅠ
アメリカンオークス(芝2400m)に出走する。

2番人気に支持されたシーザリオは道中2番手を追走。
4コーナーで早々と先頭たつと後は差が開く一方。
結局4馬身の差を付けて史上初の日米オークス制覇を成し遂げる。


しかしレース中に屈腱炎を発症していた事が判明し
休養に入る事になる。

ようやく完治したと思われた時に再び屈腱炎を発症。
そのまま引退する事となる。


引退したシーザリオは肌馬となり、
キングカメハメハの子供(現1歳)を出産している。




この馬を強いと思ったのはフラワーカップのレースを観てですね。
とにかく距離が延びれば無敵だろ。。と思わせる内容で
その事は後にオークスで証明される事になりました。

アメリカでもこの馬の強さが印象に残ったらしく、
アメリカンオークスを勝った後に
シーザリオステークスと言うレースがアメリカで行われました。

早々と引退してしまったのは残念ではありますが、
血統的にも子供に期待できる名牝であります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おじいちゃんがキングマンボ&ウィーク。。。
萌える血だね~。。(笑)

つか、ヴィクトリアM。。。
ダイワ登録なしかよ・・・ _| ̄|○
出ねーのか?
オレの青写真がぁぁぁ・・・ププッ
ホセ・マゲンタ 2008/05/13(Tue)04:50:42 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
なかなかお利口さんぽい子供っしょ?w
でも、馬も人もチョット悪い方がいいような。。
(;'з')プププ

ヴィクトリアマイルはダイワ登録しててもダメだったかも知れんよ。
ダイワが。。じゃなくて相手が違うって意味でね。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
【2008/05/17 16:35】
無題
ようやく高速点滅が収まった
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

シャンプーハットのテツジみたく
一度でいいから万馬券当てたいにょ~
次はヴィクトリアマイルかな
DEEPの看板熊 2008/05/16(Fri)23:18:28 編集
DEEPの看板熊さん こんにちゎ♪
ここはメンテが入るとおかしくなるねぇ。。
ホントにメンテをしているのか。。
(;'з')プププ

万馬券は語呂合わせで買うと当たるよん♪
自分の誕生日とかじゃダメだけど
時事ネタとかHIT率高いよ。
ヴィクトリアマイルは3-4がオススメw
【2008/05/17 16:46】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]