忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年に遊人から発売された
沖スロタイプの5号機になります。
雑誌・ネットでは皇帝30と書かれている事が多いですが、
正式な型番はグレートエンペラー2になります。

DADと呼ばれる液晶と7セグが表裏になっている物を搭載。
音・光・デジタル演出により打ち手を飽きさせない作りとなっております。


スペックは下記の通り

設定

合成確率

機械割り

1/205

95%

1/204

97%

1/195

99%

4

1/191

102%

1/177

104%

1/171

106%

スペックの詳細が良く解りません。。
と言うのも、この台はこの記事を記載している時点で
全国で20店舗に設置
と言う非常にレアな台である為、
詳しくスペック発表をしていない為であります。




小役は

リプレイベルピンク2種類のチェリー赤7赤7スイカの15枚役

の5種類。

ですが、
チェリーと15枚役は同一フラグとなっておりますので、
実質的にはリプレイ・ベル・チェリーの3種類になります。

ピンクチェリーは払い出し4枚
赤チェリーは払い出し8枚
であり、
15枚役と同一フラグだと払い出し枚数がチェリーだと損をする感じがしますが



のように、必ずピンク赤セットで出現します。
よって、チェリーでも15枚の獲得が可能となります。


ボーナス当選契機は単独と小役同時当選の2種類。
同時当選小役とその信頼度は

ベルチェリー15枚役

となっております。



ボーナスはBIGCBの2種類で

BIGは345枚の払い出しで終了
CBは12枚を越える払い出しで終了


となっております。

消化は順押しフリー打ちで取りこぼしなしで消化できます。




演出

この台の演出は台枠の点灯DADの可動一発告知となります。

レバーONで台枠が怪しく点灯→ベル確定
DADが揺れる→ハズレリプレイベル

以上2点がメインとなり、極稀にレバーONでDADが回転する事があります。

DADは通常、液晶画面になっており、
そこに数字が表示されているだけとなります。

レバーON時にDADが回転し7セグ表示になると
ボーナス成立の可能性が上がります。

DADの7セグ表示には数種類のパターンがあり、

Ⅰ・DADが回転して7セグになるだけ
Ⅱ・DADが回転し、下パネルが点滅する
Ⅲ・予告音が鳴ってDADが回転し、下パネルが点滅する
Ⅳ・警報が鳴ってDADが回転し、下パネルが点滅する


以上4パターンで、ボーナス当選信頼度は
Ⅰ<Ⅱ<Ⅲ<Ⅳ
となっております。

尚、Ⅳのパターンは実践上チェリー確定となっております。

DADに777333が表示されるとボーナス確定

777だとBIGが確定し、333だとBIGorCBとなります。


ボーナス確定後液晶表示に戻り
ハイビスカスの色で成立したボーナスをナビしてくれます。



ハイビスカスが

赤だとBIG確定
青だとCB確定
白だとBIGorCB


となっております。

また、液晶横のランプでもナビをしてくれますので、
フラグ判別は容易に行う事ができます。





ボーナス消化後の30ゲーム間のみ
7セグ主体の特別な演出が発生します。
演出が派手なだけに期待してしまいがちですが、
別にRTになっている訳でもなく、
ボーナス確率が上がっている訳でもありません。

しかし、このチャンスゲーム中に当たる事が非常に多い。。
しかも
これってST機だったっけ?
と勘違いするぐらいに連チャンするのです。。

その出方は正しくハウス栽培された沖スロの如く。。
ホントにハウス栽培されちゃってる?
ィャィャ。。
真相は不明ではありますが。。
その瞬発力は5号機最速ではないかと。。

設定5&6のみ異様にボーナス確率が甘くなっているのも気になる。。
ベル5連発とかが頻発するのも気になる。。
設定6の機械割りは106%じゃなくて120%ぐらいあるだろ。。


まぁ怪しさマソテソな台ではありますが。。

アクアビーナス常夏アロハに続く楽しい沖スロであります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンナぁ。。
日付がタイムリーでっせ?
ふつーの人はお仕事だよねぇ・・ププッ

厳密にハウス栽培とミタ。。。
チェリ当選つかチェリ解除だろ?コレ。。
来たか?時代の繰り返し。。(笑)

そんなオイラは今日もハウス栽培。。。
ちょいと消化しないといけないモノがあってねぇ。。ププッ
ホセ・マゲンタ 2008/05/30(Fri)17:33:07 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
日付はタイムリーでも厳密に夜かも知れんじゃん。。
いや。。もしかしたらこの日はドゥーエだったのかも知れん。。
(;'з')プププ

I’ジャグも栽培されて摘発された店が出たみたいだし。。
その前にはオフショアーがあったっけか。。
栽培物が増えててもおかしくはないんだけどねぇ。。
まぁ、怪しい台があったら触ってみるのも一興かと。。w
【2008/06/02 13:02】
無題
名前は知ってたんだけど、一度も見た事なくてさ。。
そういう理由だったのかw

しかも沖スロとは思わなんだ。。
最近オモロイ台がないからさ。。
紹介されるだけで「打ってみっかな?」と思ってしまうw

いまST機とか打ったら「変な汁」が出そうですw
たまにゲーセンで打つけど、よくこんな台を現金で打ってたなぁと思う。。
オモロサは段違いだけどねw
千葉グレ乃 2008/06/01(Sun)20:55:46 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
最近のおもろい台は結構あるのよ。。
エイリアン2とかヒミコスタイルとか。。
でも導入が少ないんだよねぇ。。
ソニックとか入れるならエイリアンの方がいいと思うんだよなぁ。。
と思う今日この頃w

沖スロって5号機になってから瞬発力が落ちて打つ人少なくなったけど
この台はすばるすぃねぇ。。
設置少ないのがネックだが見つけたら1kは打つべし!!w

オイラもたまに脳汁垂らしたいが為に久しぶりにボンパワ打ちたいなぁ。。
と思うもどこにも無いと言う罠。
今の台も昔の台も打ちたい物が無いって事で♪
【2008/06/02 13:12】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]