忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原作は小栗 左多里。
メディアファクトリーより発売されているコミックになります。
全2巻


ストーリー

外国人のトニーと暮す事になった作者さおり
違う文化を歩んできた二人のギャップを
漫画家ならではにおもしろおかしく紹介していく。






主な登場人物

トニー・ラズロ


イタリアとハンガリーの混血であり、アメリカで育つ。
日本に来た際にさおりと出会い結婚をする。
語学とパソコンが趣味であり、
語学はヲタクと言っていい程くわしく、
日本語・英語・北京語・スペイン語・ポルトガル語を話す事ができる。

怖い事や悲しい事にすぐ心を痛めてしまう
ガラスのハートの持ち主。



さおり

作者でありトニーの妻。
文化の違うトニーに振り回されながらもつっこみは忘れない。





この作品を知ったのはつい最近で、
JRのモニター付き電車に乗った際、
この作品が放映されているのを観てでした。

暇な電車の中で何気なく観てたら
おもしろいじゃん。。みたいなw


日本人と外人とのギャップがうまく表現されている作品です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワイフは日本人ですが
日本人と日本人とのギャップがありすぎて困ってまつ。。ギャハハハ!!
つか電車なんて乗るなよぅ。。
首都高使え。。(≧∇≦)
ホセ・マゲンタ 2008/05/20(Tue)21:16:27 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
わしゃぁ大阪人とのギャップで戸惑ったがの。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
首都高を使うのはいいのだが降りた後がな。。
キップ切られちゃうし。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
同じキップなら電車だろw
【2008/05/23 09:01】
無題
これほのぼのとしてていいよねー
って本は見たことないんだけど、送ってくるDMみたいなのに4コマかなんかで載ってた記憶が。。
でも全2巻なんだ。続いてるかと思ってたワ
で?大阪人とのギャップってぇ?
のばら 2008/05/23(Fri)09:36:14 編集
のばらさん こんにちゎ♪
元々は4コマではないのだが1話1話が短いので非常に読みやすい作品だねぇ。
続編はタイトルが変わって出てるみたいだけどw

大阪のギャップはねぇ。。
フレッシュやらナンチャラプールやら。。
こっちでは絶対に通用せん用語が複数。。
(;'з')プププ
【2008/05/23 12:36】
<< 1942 HOME シーザリオ >>
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]