忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1997年に西陣より発売されたデジパチになります。

現金機を含め3種類のバリエーションが存在します。


スペックは下記の通り
機種名 大当たり確率 確変突入率 確変最大継続回数 出玉数 時短
CRラッキートマトZ 1/359 1/2 5回 約2300発 ナシ
ラッキートマトSVZ 1/248 ナシ - 約2300発 100or70or40
ラッキートマトSVX 1/248 ナシ - 約2000発 100or70or40

上記の通り、この台は確変5回リミッターが付いていた
所謂パチンコ暗黒時代に発売された機種になります。




大当たり図柄は
0~9の数字とA~Eのアルファベットがふられた
野菜と果物の図柄が15種類あります。

この台はどの図柄が確変図柄でどの図柄が単発図柄
と言う概念が無く、同じ図柄が3つ揃った後に
液晶上部の役物

が回転し、
トマトで止まれば確変
ピーマン・パイナップルで止まると単発

となります。

表面上は確変突入率が1/3なのですが、
これは現金機の時短回数の振り分けで3つ必要だった為で
CR版では内部的に確変突入率は1/2になります。


予告はデジタル変動中にキャラクターが通過するだけで
通過してもリーチになるかも?ぐらいの信頼度で
あまり意味を持ちません。
しかし、
左からジェット機が通過
だけは信頼度が上がります。


この台は右図柄のみ図柄の配置順番が逆になっています。
表面上では1ラインシングルのみ有効なのですが
リーチがかかった際に図柄が分裂し
最大3ラインまで有効なリーチに発展する事があります。

リーチの種類も
ノーマルマルチライントマトアタック背景変化
などがありますが、ノーマル以外はどれも似たような信頼度になります。




パチンコ暗黒時代に発売された台だけあって
スペックも似たり寄ったり
連チャン性も無くおいしくない
演出も淡白

と何がおもしろいの?と言う感じですが
この台を良く打っていた理由は
初当たりが早かった
と言う理由だけです。。

確率で見るとそんなに初当たりが軽い台とは思えませんが
相性なんですかねぇ。。
投資を3k以上使った事が無い台なのですよ。。

しかし弊害もありまして。。
これも相性なんでしょうかねぇ。。
1回も確変を引いた事が無い台
でもあるのですよ。。

必ず当たるのは単発。。
トマトなんか止まりゃしねぇ。。(≧▽≦)

っつー事で、この台を打つパターンとしては

朝一この台で単発を引く

収支が必ず+になるのでその金で
モンスターハウスを打つ。

と言う、いわばモンスター用の資金作りの台になっていました。

現金機は時短の振り分け率が良かったので人気になった台ですが
CRはホント設置があっても閑古鳥が鳴いてるような状況の台でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知らねぇ。。w

「モンスター」と同時期なのか。。
見たことない。。w

今って、スロのレトロ台が打てるとこ結構あるじゃん?
ゲーセンとかBARとかさ。。
こういうパチのレトロ台打てるとこってないのかね?
「モンスター」然り、「モンロー」とか「ブンブン丸」とか「ポチ」とか。。

禿しく打ちたひ。。
グレッチ 2009/05/07(Thu)13:47:14 編集
グレッチさん こんにちゎ♪
モンスターと同時期なのだが規制が入って全くパチが別物になっちゃったのよね。。
そして新装が祭りじゃなくなったのもこの頃。。
正に暗黒時代じゃな。。

パチのゲーセンなのだが。。
8号営業の許可がなかなかおりないのと昔のパチをゲーセン仕様にするのが大変らすぃ。。
東京だと今はあるかどうか解らないけど可能性があるのはここだけ。
http://www.odaiba-decks.com/?mode=ichome&page=index
前に籠で紹介した道頓堀商店街の東京版なのだが。。
オイラゆりかもめが怖くて乗れんのよ。。
代わりに行って見てきておくれ(≧▽≦)
【2009/05/08 10:44】
無題
1997年って割にレトロ調だね
ネーミングも暗黒だ・・・・
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

トマトゼータは1/359って
フルスペック並の確立なのに
3k以内で当れるって種銭を
稼ぐにはいいよね
そんなラッキートマトな台
はなかなかない
ピーマンが嫌いなのはこれのせいでつかw
シリアス系カモネーギ  2009/05/07(Thu)23:11:28 編集
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪
ピーマソ嫌いじゃねぇよ!(≧▽≦)
オイラが嫌いなのはピータソです。。
(;'з')プププ

この頃の台ってホントネーミングセンスが良いのか悪いのか解らん台ばっかりでね。。
なにわのシンデレラとかめちゃイケナースとか訳の解らん名前の台がいっぱいあったのじゃ。。w
【2009/05/08 10:52】
無題
いやー・・・触れるんじゃなかった・・>┼○ バタッ

てか、火矢を放てぇー!ってのはカッケェ~♪って思った私がいけないのね。。
調子に乗ってこの者に触れ続けたら「三段銃」
穴ブツブツはダメだってばー
(-""-)ダメダメダメダメ・・・
(-""-)キボチワルィ・・・オエッ

97年のパチかぁ。。
全く縁のない生活送ってたゎw
スナコちゃん 2009/05/08(Fri)02:27:44 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
だから触れるべからずと書いておいたのにぃ。。
(;'з')プププ

カーソル合わせる場所によって切り方が違うの解った?w
しかも攻撃で超レアな大筒と言うのもあるw
これはお茶目な武将さんを見れる唯一の演出です。。(≧▽≦)
【2009/05/08 10:54】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]