忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[190]  [189]  [188]  [186]  [184]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1996年にサンキョーより発売された
確変2回ループタイプのデジパチになります。



スペックは下記の通り

機種名 大当たり確率 確変突入率 確変最大継続回数 出玉数 時短
ビッグパワフルEX 1/398 1/3 9回 約2300発 ナシ
ビッグパワフルFX 1/331 1/4 9回 約2300発 ナシ



8ライン上のどこかに7図柄が1直線に並ぶか
9つの枡全てが果物の図柄で埋る(オールフルーツ)と大当たりとなり、

7図柄が2ライン以上揃う
オールフルーツで揃う


と確変となり、以降

単発を2連続で引く
9連チャンさせる

まで、確変が継続する仕様となっております。


F.パワフル3の後継機として登場した台であリますが
ゲーム性・演出等は大きく変化しております。



演出

リーチ予告として画面を夢夢ちゃんが横切る演出があります。

夢夢ちゃんが登場して変身をすると
スーパーリーチが確定となります。
が、
信頼度は出てきても出てこなくてもそんなに変わりはありません。


リーチ演出はノーマルリーチの他に

めくりリーチ
ヒップアタックリーチ
かっ飛びリーチ


の3種類のスーパーリーチが新しく導入されています。


めくりリーチ
夢夢ちゃんが登場して図柄を1枚ずつめくって行きます。
最終的に7で止まれば大当たりとなります。


ヒップアタックリーチ

夢夢ちゃんが登場して図柄を1枚ずつお尻で弾き飛ばして行きます。
最終的に7図柄で止まれば大当たりとなります。


かっ飛びリーチ

真ん中の図柄で大当たりが決まる時のみの演出で
ノーマルリーチハズレ後、
夢夢ちゃんが画面左から登場し、
画面を横切って真ん中の図柄のみ再始動させます。
最終的に7が止まるか
オールフルーツ時は果物図柄が止まれば大当たりとなります。



この台は盤面中央に設置してある液晶がメインデジタルではなく、
盤面右下にある3連7セグ



がメインデジタルとなっております。

メインデジタルの結果をサブデジタルである液晶に反映させるのですが
この反映にもの凄いタイムラグが発生し、
液晶上ではまだリーチ演出をしているのに
アタッカーが先に開いてしまうと言う変な現象が起こりました。



この台がホールに導入された頃は

平和の黄門ちゃま
サンヨーの大工の源さん
大一のバトルヒーロー
竹屋のモンスターハウス

などの爆裂CR機が存在した為、
リミッターの付いているこの台は
さほど人気のある台ではありませんでした。

しかしそこはお世話になった夢夢ちゃんの出ている台ですしね。。
まぁ良く懲りずに打っておりましたw

確変突入率が低い為、大抵は単発
確変を引いても3連で終わり
と言うのが多かったのですが、
かっ飛びリーチの熱さは悶絶物で
外れてイナバウアー。。と言う事が多かったですね。。



リーチを外した際に夢夢ちゃんが
「ごめんちゃい♪」
とミョーに明るい声で謝るのですが何故か許せてしまうw

でもマリンの
「ごめんねぇ。。」
は許せないのは何故だろう。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリンの「ごめんねぇ~。。」も夢夢もキライだぁーヾ(´囗`)ノ
無言で結構、早よ去れw
「やったもん♪」がかぁ~いぃ~♪

まーパワフルほど相性の悪い台も他にないゎネ。。
スナコちゃん 2008/12/06(Sat)02:45:57 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
人それぞれだねぇ。。
夢夢シリーズはホント相性いいんだけどなぁ。。w

やったもん♪はラウンド中の踊りが萌えだなw
マリンの踊りとはレベルが違う。。
(;'з')プププ
【2008/12/08 09:05】
無題
パワフルシリーズのなかで、唯一「スルー」した台ですが何か?w

おっしゃるとおり、「モンスター」があったからねぇ。。
コイツばっか打ってたわ。。

パワフルの新台もそろそろ出ないのかね?
「アドベンチャー」が鬼だっただけに、パチはイイ台にしてほすい。。
千葉グレ乃 2008/12/07(Sun)09:13:57 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
この台は基本的には朝一から打つ台じゃなかったしねw
モンスター・源がダメだった時の押え。。みたいな感じだったねぇ。。
アタッカー先に開くのは笑えたけどw

パワードも法則知るとおもろいJ。。
今じゃ打てるような台ではないが導入当初は稼いだなぁ。。
これまた相性なんだろうがw
【2008/12/08 09:09】
無題
確か、最初に大阪に来たときにまだこの台あったよね?
今は亡き店で兄やんが打ってたよーな気が。。

96年は記念すべきホールでびゅーの年でした
まぁもっぱらブラボー打ってましたがww

源さんは当たったことないのよね。。
フィーバークイーンの方がおもろかった
のばら URL 2008/12/11(Thu)01:32:30 編集
のばらさん こんにちゎ♪
よく憶えてるなぁ。。
その通りっすw
打ったのは結局あれが最後になっちゃったんだよね。。
相変わらず勝てなかったがw

クイーンも源さんも良く打ったけどオイラは源さんの方が相性良かったかな。。
源さんの伝説は数多くあるJ。。
(;'з')プププ
【2008/12/11 15:47】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]