忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1995年に平和から発売されたノーマルデジパチになります。

スペックは下記の通り

大当たり確率 確変・保留連突入率 時短
1/169 ナシ ナシ


内部的な連チャン性能はありませんので
軽い初当たりを続けて出玉を増やしていくタイプの台になります。

この台の大当たりした際の払い出しは

13賞球・10カウント・13ラウンド

となりますので、1回の大当たりでの出玉数は約1500発となります。


液晶はミルキーバーと同じようなスロット風になっており、
図柄停止順は
左→中→右
の順で、有効ラインは
横3列・斜め2列の5ライン

赤7青7BAR図柄女の子図柄BRAVO図柄

が一直線に揃うと大当たりとなります。



演出

この台には予告は一切無く、リーチは2種類あります。

ノーマルリーチ
所謂普通のリーチで、左・中と同じ図柄が揃うとリーチとなります。
これでも当たる事が多いので油断できないリーチです。


スーパースローリーチ
ノーマルリーチ後に右図柄の動きがゆっくりになるリーチです。
信頼度はノーマルに比べると非常に高く、
最も熱くなれるアクションになります。



大当たりラウンド中は台の名前がガールなだけに
水着の女の子が複数登場し、名前の紹介があったと記憶しています。
(チョット記憶が曖昧。。w)

ラウンド消化後にも女の子が出てきて
「またがんばって♪」みたいな事を言うのですが、
この女の子だけビーチクが透けていたような記憶があります。
(この台じゃなかったかなぁ。。(ーー;白のビキニだったはずだが。。)




この台は珍古で言えば珍の方でして、
導入店舗数が少なかったんですよ。。

1995年と言えば
ミルキーバーギンパラギャラクシー
など、爆裂権利物の全盛期であり、
ホールでの導入もそちらがメインになっていた時期であった為に
確率の甘い遊べるデジパチと言うのは
ほとんど導入されていませんでした。

オイラもどっちかと言うと権利物をメインに打っていたのですが
そこはやぱし爆裂権利物。。
投資が嵩んで死にそうになる事もある訳ですよ。。

そんな時はこの台で少しでも取り返す。。
みたいな事を良くやっていました。

出玉数は少ないのですが、
確率が甘いので妙な連チャンを繰り返す事も多く、
回収ナシで負けと言う事はほとんどなかったような気がします。


今と比べると画像は悪いですが、
当時流行のチョイエロを取り入れた台であり
一般台打ち止め→ブラボーガール
と言うローテーションを組んでる常連さんもいて
導入したホールでは人気な台でした。


でも良く考えると今のCRデジパチ(例えばエヴァ4)なんかでも
確率が1/300を越えていて出玉1500発と考えると
この台のスペックって非常に甘かったんだな。。
って思いますね。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ「珍」なのか。。
どおりで知らないハズだ。。ププ

しっかし、甘いのう。。
ほんと、現行機種から考えるとネ申のようなスペックじゃな。。
予告が一切ないっつーのも激しく萌える。。
今だからこそ打ってみたい台だねぇ。。

ビーチク透けるって。。
超お父さん並みの好演出ですなw

初代綱取マダァ?
千葉グレ乃 2008/08/21(Thu)18:28:34 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
当時は出玉2300発とかが当たり前だったからこの台の出玉は魅力薄かったんだけど今の台と同じ出玉って考えると今の台ってホントにカスなんだな。。て思うゎ。。
演出もどんどん長くなってそれで外れた時はただの時間の無駄だしね。
やぱし当たり外れはサクサクしてないとw

綱取は。。暫し待たれよ!w
【2008/08/22 10:33】
無題
ヤットキタ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━!!

一番最初に打った台がコレなのよねぇ
特に青7が萌えた記憶があるなぁ
上段と左上がりが熱かったwww

左、中と7が止まってから右に止まるまでにちょ~スローになるのよ
左右にバイブってるカンジっていうのかしら
んで、ハズれたぁ~って思ってからの
1周回ってくる再始動が脳汁垂れまくりでした♪
できることならもう一度打ってみてぇ
権利物だったけど、女子無制限って書いてた気がするぅ

ラウンド中は女の子紹介だった気がする
最後のビーチクは記憶にないけどw

これ打って50kストレート喰らってパチ止めたんだったワ~( ̄Д ̄;;
のばら URL 2008/08/24(Sun)21:24:18 編集
のばらさん こんにちゎ♪
どの図柄で当たっても同じなんだけどなJかBAR図柄で当たると損した気になったなぁ。。w
オイラの好きな図柄はBRAVOです♪

やっぱこの台水着のネータソだよね?w
んじゃぁビーチクもこれだ(≧▽≦)
マリンやすももと同い年なのにこの台だけ中途半端にリアルでね。。w
そこら辺は流石平和!って感じだったなw

つか、この台で50kストレートはある意味ネ申だと思うが。。
(;'з')プププ
【2008/08/25 10:38】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]