忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スペック 大当たり確率 確変中の大当たり確率 時短

3回権利

1/330

1/33

なし


1994年に奥村より販売された権利物になります。

3回ワンセットの権利物。
ワンセットでの出玉量は約6000発。
ドット液晶を採用し、リーチの種類は4種類。
スルーチャッカーが液晶上部と下部2箇所にあり、保留は最大4個。


打ち方

Ⅰ・2箇所あるスルーチャッカーに玉を通してデジタルを回転させる

Ⅱ・デジタルで同じ図柄が3つ揃うと
液晶上のチューリップが一定時間開くので玉を入れる。

Ⅲ・チューリップに入った玉がすぐ下の回転体のある場所に落ち、
Vゾーンに玉が入れば権利発生

Ⅳ・右打ちをしてラウンド消化(16ラウンド)

Ⅰから繰り返し



この台は3回権利物の中では地元に一番多く設置されて台です。
各店によって打ち方のルールが違うので
初めて行く店ではルール確認が必須でしたw

◎1回交換or無制限
◎2回目以降の権利発生は店員手入れor自力で当たりを引く
◎ハンドル固定の禁止or可能


などなど。。
ハンドル固定は他の台だとOKなんですが、
この台のハンドルは壊れやすかったので禁止にしてる店がありました。

また、1回の初当たりで出る玉数が多かったのもあり、
色々なイベントが用意されてた台でもあります。

◎開店後30分以内に大当たりさせた先着5名までに権利ワンセットサービス
◎閉店1時間前からの大当たりは無制限
◎初当たりが3or7だった場合、換金が40玉から25玉に変更
◎閉店30分前から初当たりを引いた先着5名まで出玉1万発を保証


などなど。。
その時の自分の打ち方のスタイルによって店を変えられる。
1日打てる日はイベントをハシゴするとかしてましたねw

で、注意深くここまで読んで来た人は
「なんで?」
って思う事項があったと思います。
それは

◎先着5名までに権利ワンセットサービス
◎2回目以降の権利発生は店員手入れ

これw

今のデジパチしか手を付けてない人には理解できない事だと思います。
今のデジパチだと大当たりは
液晶で同じ絵柄が揃わないと権利が発生しませんからねw

しかし、この台は液晶当たりは液晶上のチューリップを開く為の物でしかなく、重要なのは
チューリップに入った玉がVゾーンに入る事
なのです。

Vゾーンに玉さえ入れれば権利が発生するので、
店員が扉を開けてVゾーンに玉入れ。。と言う事をしてたのです。

当然、そう言うシステムの台なだけに目を付ける輩がいる訳ですよ。。

透明なセル板を使ってチューリップを開いて玉を入れる

ゴトってヤシですな。。
店側も対策として回転体を回らないようにしてた所もありました。
御上に許可を取ってから対策したのかは知りませんけどねw


とにかくこの台は年配の方が陣取って打ってた台でしてね。。
オイラみたいなコゾーが行くとガンくれるんですゎw
しかも座って直ぐに当たりなんか引いた日にゃぁあっちこっちから


「ガン!」「ガン!」

なんて音がしましてね。。
普通の人では立ち寄り難い島になってたなぁ。。w

ドットを使ったリーチ演出が逸品でしてね。。
図柄がウニョウニョし始めるとそれだけで脳汁出まくりw

外れた。。
って思った後に再始動し始め時にゃぁニヤケもんですゎw

なんかこれ書いてたら打ちたくなってきたんすけど。。
ゲーム出てないのよね。。(つдT)ウゥ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権利物って、馴染みがないからわからんのよねぇ。。
なんか難しそうでさぁ。。

ホレ・・汗かきそうじゃん?ププッ ( ̄m ̄*)

ちん●台じゃないけど、比較的新しいのならチラっと見かけたことはあるけど
打ったことはナイねぇ。。
てか、そんな視線が痛い島には入れましぇん・・。
プル((,,´Θ`,,))プル
スナコちゃん 2007/05/21(Mon)20:54:21 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
権利物全盛期の頃はまだパチってないもんねぇ。。
今のパチで
「単発だぁ。。単発だぁ。。」
とか言ってるじゃん?
権利物だと3回必ず当たるとか連チャンがどこまで行くか解らないってーのがたくさんあったのよん♪
今より出玉も多かったし少しでも打ってみれば良かったのにぃ。。
島に入ったって目立たないだろうしね。。
(メ'3')プププ
【2007/05/22 20:19】
無題
うーん。。台の名前は記憶にないなぁ。。
機種の画像から判断するに、こいつはこっちには
無かったかなー。。
併設機って他に何があった?当時?
権利モノ全盛期?
ホセ・マゲンタ 2007/05/22(Tue)00:29:06 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
この頃の台って地域によって導入に偏りがあったからねぇ。。
知らないのもムリはない。。
ギャラクシーは同級生に「アレックス(パチ)」「オリオン」「ドラ天3」とかがあるんだけどね。
この翌年に権利物がいっぱい出てるのよ。。
「ミルキーバー」「E.コンバット」「ドンキホーテ」とかねぇ。。
あ。。ヨダレが。。w
【2007/05/22 20:26】
無題
当然知らないんだけどぉ・・・
権利モノってのも打ったことないしねぇ
むか~し権利物って書いてある台打ったことあったけど
わけわからず打ってたw
羽モノとか打ち方わからん台には怖くて座れましぇ~ん
ちん○台の旅に出れなくなった分ゲームで遊べれたらいいのにね( ̄Д ̄
ツンデレのばら 2007/05/23(Wed)10:16:06 編集
ツンデレのばらさん こんにちゎ♪
打ち方の解らない台って敬遠しちゃうよねぇw
昔の台は打ち方の台が解らないの多くてねぇ。。
良くパンクさせてました。。
(≧▽≦)ノ ☆バンバン!

権利物のゲームってアンマないのよねぇ。。
これ以上実機は買えないし。。
_| ̄|○
【2007/05/23 23:24】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]