忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1985年にSNKがアーケード用に発売した
アクションゲームになります。

ビキニアーマーが流行したきっかけとなった作品であり、
後にファミコンに移植。
これが大ヒットとなり、この作品の主人公アテナ
名前を麻宮アテナと変えキングオフファイターズに参戦するなど
数多くの作品に登場する事となります。


操作方法

プレイヤーは
8方向レバージャンプボタン剣ボタン
を使い、アテナを操作します。

ジャンプはイカルスの靴を入手する事で
ジャンプして着地した時にもう一度ジャンプボタンを押すと
更に大きいジャンプをする事ができ、
違う大きさのジャンプを最大3連続までする事が可能でとなります。
(通称ホップステップジャンプ)


数多くのアイテムを奪取しながらパワーアップをしていき、
最終的に帝王ダンテを倒すとクリアとなります。
また、アテナはライフ制をとっており、
ライフゲージが0になるとゲームオーバーとなります。




各ステージは森・海・空などテーマがあり、
ステージの最後にボスが存在し、
ボスを倒すと次のステージに進む事ができます。

各ステージには獲得しないと先に進めないアイテムが隠れており、
そのアイテムを見つけるのも必要事項となります。

また、アテナの強化アイテムも複数存在し、
それらのアイテムを取る事により
アテナのグラフィックも鎧を着た姿・メットを着けた姿に変化していきます。






このゲームが登場した時は
RPGの要素も若干ある為に良くプレイしていました。

結構難易度が高く、一度死ぬとあるアイテムを持っていないと
それまで獲得したアイテムが全部無くなってしまうので
コンティニューしたとしても効率が悪く、死ぬ度に
「もー2度とやらね!」
と思うのですが気付くとまたやってる。。みたいなw
なんだか解らないけどやりたくなる。。
そんな感じのゲームでした。

強くなっていくアテナが頼もしくもあり
寂しくもあり。。w

ちなみにポスターのような画ではありますが
萌え要素はありませんww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このネタに関するコメントも
直接会ってしてみようと思う。。ププッ
ビミョーにやった記憶あんだよなー。。。

アテナというAV会社があったなぁ。。(≧∇≦)
ホセ・マゲンタ 2008/09/02(Tue)17:07:39 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
んじゃぁこれも明日にでも。。w

アテナ映像はAV界のまさむらですw
【2008/09/03 13:12】
無題
おっ!
1度は遊んだ記憶がありますよ
購入してまではやらんかったけどね
麻宮アテナになって服着ちゃったのね
カプVS、SNKでのイメージが先行するのぅ
シリアス系カモネーギ  2008/09/02(Tue)21:50:19 編集
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪
オイラもゲーセンでやっててファミコンのは買ってないんだけどねw
麻宮の方はなんで露出減らしたんじゃろね。。
やぱし現代の格闘物にビキニアーマーは合わなかったのか?w
【2008/09/03 13:30】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]