忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1995年にニューギンから発売された3回権利物です。

当時のエロオヤヂ達を魅了した本機のヒロイン


春花すもも
は後にニューギンの看板キャラとなり
数多くの作品に登場する事となります。

また余談ではあるが、1stセルに書かれているCHANCEの文字が
CAHNCEと誤載されいます。




スペックは下記の通り


通常時大当たり確率

確変時大当たり確率

出玉数

1/329.5

1/33

1セット約6200発



演出

この台に予告は一切ありません。

リーチはノーマル1種類・スーパー3種類の計4種類。

図柄は左→右→中の順番に止まり、
左右でテンパイするとリーチとなります。

リーチがかかると必ずノーマルリーチとなります。
通常時にノーマルリーチで当たる事は皆無ですので
スーパーに発展する事を期待します。

中図柄が一定数動くとスーパーリーチに発展します。

スーパーリーチは

背景が点滅し中図柄がゆっくり回るロングリーチ

左右図柄の背景が消灯し、中図柄が1コマずつ進むコマ送りリーチ

左図柄→中図柄→右図柄の順に停止する追っかけリーチ

の3種類のいずれかに発展します。

追っかけリーチは見た目が非常に熱そうなのですが
スーパーリーチの信頼度は全て同じとなります。

よって、どのスーパーリーチに発展しても熱い。と言う事になります。





遊戯方法

Ⅰ・液晶下のヘソに玉が入ると液晶が始動します。






Ⅱ・液晶で同一図柄が3つ並ぶと
ヘソ下のチューリップが一定時間開放します。
チューリップが開いている間に玉を入れられれば大当たりとなり
権利が発生するので右打ちをします。





Ⅲ・盤面右の回転体に玉を乗せます。





Ⅳ・回転体に乗った玉がVポケットに入賞すると
その下にあるアタッカーが開放するのでラウンドを消化します。





Ⅴ・16ラウンドありますので全て消化したら
通常打ちにハンドルを戻し、残りの大当たりを消化します。







この台はシンプルなゲーム性の割りには射幸性が高く、
演出的にもおもしろく、更に意味があるのか無いのか解らない

無駄にキュヌーなオネータソ

が出ていたので良く打っていました。


ホトンドのお店が1回交換だったのですが、
1件だけ低換金率ながら無制限の店があったので
そこで良く打っていました。


現金で回すより持ち玉での遊戯が非常に有利な台である為、
換金3円の1回交換の店では勝負にならず、
夜に3000円だけ打って
当たればラッキー程度に打つだけで、
1日勝負をした記憶がありません。



この台の最大の魅力はなんと言っても



やっぱこれっしょ(≧▽≦)

これが見たいだけで打っていた時期もありますw



ノーマルリーチからスーパーに発展する瞬間の脳汁の出方。。
これは最高に病み付きになります。。



ちなみに

PS2用ソフト
本格的パチンコ実機攻略シリーズ
ミルキーバー&キラークイーン


Win用ソフト
爆発的1480シリーズ
ミルキーバー



にて今現在は遊戯可能となっております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にょほ♪スモモタソw
台は知ってるけど打ったことないと思うワぁ
95年ならまだパチやってないし(≡д≡)
ハイパーも結局打たなかったなぁ

そーなんだ
スモモタソはニューギンの看板キャラなんだー
だからいろんなのに出てるんだね納得

次はブラ○ーガールやってよw
記念すべきアタシの初モノやからさー(≧∇≦)ブハハハ!
のばら URL 2008/07/09(Wed)10:07:56 編集
のばらさん こんにちゎ♪
ニューギンは当時ドラムの台を出しててね。。
デジパチも実写の外人のオネータソとか使ってたんでこれって言うキャラが居なかったのよ。。
そこですももが出てきたんでこれぞとばかりにイメージキャラにしちゃったんだよねw
この台も天王寺にあるので是非。。w

ガールはまだ条件が満たされていないのでチトお待ちを。。
【2008/07/09 15:52】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]