忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1995年に三洋物産より発売された現金機の権利物になります。

兄弟機が現金機に3種類・CRに1種類存在し、
CRと現金機では通常時の曲が異なります。
そして後に海物語と名前を変え大ヒットする事となります。

スペックは下記の通り

型番

大当たり確率

権利回数

大当たりラウンド数

ギンギラパラダイス

1/323

3回

16R

ギンギラパラダイス2

1/247

2回

16R

ギンギラパラダイスV

1/239

3回

8R or 16R


色々種類がある為、打つ前にスペックの確認は必須でした。
が、2とVはホトンド導入が無かったのも事実である。


液晶上部にワープの入り口があり、
ワープに入った玉が液晶下のステージに行く訳ですが、
ステージが奥側に回るローラーと手前側に回るローラーが
交互に設置されており、
あたかも玉が波間を漂う雰囲気を醸し出すすばらしい作りをしていました。
ジェットスキーの役物を流用したって言うのはナイチョ♪


また、CRバージョンで裏サメと呼ばれるタコとカニの間にいる
色違いの4を付けたサメが現金機にはいません。
代わりに10の数字を付けた




カサゴが存在します。
故に、現金機では当たるとうれしい1x9のWリーチが存在しません。

まぁどっちみち現金機は確変がないからなんでもいいんだけどねw



遊戯方法は

Ⅰ・液晶下にあるスタートチャッカーに玉を入れる

Ⅱ・すると液晶が回りだすので同一図柄が3つ揃うのを祈る

Ⅲ・同一図柄が3つ揃ったらスタートチャッカー下のアタッカーに玉を入れる

四・アタッカーに玉が入って閉まったら右打ちをする


これを3回繰り返します。


液晶上で図柄が揃ったのにアタッカーに玉を入れられないと
残念ながら



マリンタソが溺れてパンクとなり、やり直しとなります。

演出面は海物語と同じで
予告はリーチ直後に出る泡と魚群の2種類

リーチは

シングルライン用に2種類
Wライン用に1種類
両方に共通でノーマルリーチ

があるだけです。

非常にシンプルであり、魚群の信頼度も
海物語とは比べ物にならないほど高く、
しかもノーマル再始動率も高い為どのリーチでも熱くなれます。



当時このギンパラと呼ばれる物はCRの人気が高く、
現金機は敬遠されがちになっていました。

しかし、オイラ的には何度も窮地を救ってもらった台であり、
CR版の単発で終わってしまった時の悲しさと比べたら
この3回必ず当たると言う物は非常に有難い物でした。

今思うとギンパラの頃って台を叩く人が少なかったような。。
海物語と演出は変わらないはずなんだが。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお・・これまた懐かしい。。

この台は私もけっこう打ってましたよ、多分CRの方だったと思います。
この台ってスタートチャッカーに玉入っても戻しが無いんですよね?
回りが良かろうが、悪かろうが、玉減る減るw

海系はほとんど打ってないので信頼度がどれくらい違うか分かりませんけど、ギンパラの魚群は出ると脳汁が耳から垂れてくるほど熱くなれましたね~。
ノーマルリーチ、走り、戻り、突っつき等、魚群なしでもけっこう当たるので、油断できないのもいいところ。
ノーマルリーチかかって当たんないだろうと思って、両替に行った時に当たってたって事、何度かありましたw

パンクした記憶も有ります。。( -_-)フッ
ウイニング・ザ・レインボー 2007/12/13(Thu)19:58:15 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
CRの方は結構パンクさせたなぁ。。
奇数図柄で当たった時はパンクさせても確変は継続したからねw
わざと溺れさせたり。。(;'з')プププ
ヘソ賞球はありませんねぇ。。
厳密に言うとヘソに入った玉は盤面左下の穴から出てきてその下にあるチャッカーに入れば賞球。。って感じだったけどね。
釘で塞いでてまず入らなかったなw

魚群は海物語で約60%。ギンパラで約80%。
5回に4回当たるのは有難いよねー。
今のスー海とかは40%もねぇだろw
【2007/12/14 13:11】
無題
人がおとなしくしてる間に随分、更新してくれてるじゃねぇか。。
しかもツボなネタばっか。。。
イヤガラセとしか思えん。。ブハハハ!!

球なくなって、保留見てたら当たり!!
とーぜん、パンクだわな。。(笑)

『貝がパクパク』

なんかイヤラシイな。。(笑)
ホセ・マゲンタ 2007/12/14(Fri)05:48:06 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
いやがらせですが何か?w
クッソォ。。スープラとかも用意してあったんだが。。
ヤメだヤメwww

貝がパクパク。。
走れ走れ♪と思いながら見てましたがw
てか、
昔のCRと権利物で玉を全部打ち切ってしまうのは禁止ですw
【2007/12/14 13:15】
<< クロフネ HOME 検定情報 >>
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]