忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1990年に西陣から発売されたノーマルデジパチです。
見た目意味不明の盤面ですがシンプルさを追求した
老若男女が楽しめるデジパチになります。

スペックは

大当たり確率:1/220
連チャン:なし
時短:なし


まずは下の画像をご覧ください。



見て解る通り、この台には液晶と言う物が存在しません。

ダーツの的を連想させる数字の書いてある枠と
中央に7セグが1つあるだけです。

ルーレット下のスタートチャッカーに玉が入ると
センターの7セグが変動し、
それと同時にその外側の数字が書いてある場所のランプが
時計回りに回転します。

7セグ→赤い枠の数字のランプ→白い枠の数字のランプ

の順に停止をしていきます。


赤い枠のランプが7セグに表示された数字と同じ場所に止まると
リーチになります。
白い枠のランプがリーチのかかった数字で止まれば大当たりとなります。





この白い枠のランプは緑色赤色の2種類があり、
同じ数字で止まったとしても色がだと問答無用でハズレとなります。

そう。。
この台は

全部の数字が赤じゃないと当たりにならない

と言う特性があるのです。

リーチ予告やスーパーリーチと言った物が一切無く、
純粋に音とランプの回転で熱くなる台になります。




この台は当時でも非常に目の付く台であり、
おもしろそでね?」
と思って打ってみました。

釘は良く見えないのですが、
当時はそれほど主流でなかったワープルートが設置されており、
そこからのヘソ入賞が非常に多かった為、
釘の見た目以上の回転数を叩き出す事ができました。

オイラも緑図柄で大当たりしなくて(@・д・@)?? となったクチでして。。w
赤と緑の違いに気付くのにそうとう時間がかかった記憶が。。w


今でもこの台がホールに設置してあったら
「面白そうだ」と思う人が結構いると思うんだが。。


ちなみに、射幸性が全くない台だったので人気はそれほどでも。。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむぅ。。。
(・_・?)???・・・。いったいどこらへんが面白そうなんだか・・

全然わかりましぇん (≧∇≦)ブハハハ

私にとって「時短」って当たり前の世界なんだよねぇ。。
パチ歴短いもので。。(・・。)ゞ テヘ
今も時短ナィ台あるけど、どーも損した気分になるぉ

しかし、、この感じ、この台の感じ。。どこかで。。
ハッ( ̄ω ̄!)! 温泉のゲーセンで見たかも!w
スナコちゃん 2008/01/05(Sat)22:48:43 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
今時のデコレーションCRに慣れた人にはおもしろそうには感じないかもねぇ。。
奇抜なデザインの台は珍古好きにはタマラソのだが。。w
時短なしの台は一昔前までは主流だったんだよね。
丁度パチ暗黒時代の時(海物語やマジックパーティの頃)は時短なし当たり前だったからなぁ。。
温泉街は珍古の宝庫な気がするが。。w
【2008/01/07 10:15】
無題
この台何度か打った記憶がありますよ、そして、数字が揃ったのに何も起きなくて(゜Д゜)??ってなった記憶もありますw

1990年発売ですか・・今にして思えば、私この時15歳なんですよね。。
この年で平気でパチ打ってた私って。。( -_-)フッ

学校行く振りして、コンビニで私服に着替えて打ってたことも何度かありますw
一番印象に残ってるサボパチ(仕事じゃなくて、学校ってのが味噌w)は、コンチネンタルⅠ打ってたら、親父に見つかったことです。ぶはは!!
平日で親父も仕事のはずなのに、何でホールに居るんだよ?って話ですな。。
ウイニング・ザ・レインボー 2008/01/06(Sun)19:18:42 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
打った事があるのか。。w
アンマ古い台打ってると年齢不詳って言われるよ。。
(;'з')プププ
しかしまぁ。。学生身分でパチ屋行ってるヤシの多い事多い事。。w
どいつもこいつも。。って感じだね
(≧▽≦)ぶゎははははは!
オイラもそーですが何か?w
【2008/01/07 10:18】
無題
打ったコトがないのは確実なのだが、
見た事はあるような無いような。。

この90年前後がねぇ。。
オイラ、パチ打ってない時期なのよね。。
受験という政治的理由でw

モンロー(名機)で打ちおさめて、綱取(名機)で復活してるから。。
ちょうどその間に出た感じ??

てか、ドコ見てればいいか分からん台じゃなw
千葉グレ乃 2008/01/06(Sun)22:18:26 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
出た。。モンロー。。w
あれも西陣なんだよね。。w
オイラ的には体が動きまくっちゃってしょうがない台だったのだが。。w
これに似た台は最近ではCR動物占いって台があるねぇ。。
オイラは見た事ないがw
この台を打ってる時はねぇ。。
光を目で追うのは速すぎて無理なのでw
リーチがかかった時は音で判断してたw
保留消化はメチャ早よ♪
【2008/01/07 10:24】
無題
おめでとうございます♪

とりあえず、コメしといた。。(≧∇≦)
つか、忙しいトキにエマネタやめてくれる?ププッ

見たことあるよーなナイよーな。。。
あっ。。まだパチ屋に入れない年齢だから
しょうがないか。。ブハハハ!!

ホセ・マゲンタ 2008/01/07(Mon)17:19:57 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
おめでとうございます♪

とりあえず、コメ返しといた。。(≧∇≦)

見た事はあると思うけどなぁ。。
こっちはどこの店にもあったのだが。。
てか、この時代にパチ屋に入れないってーのも年齢的に詐称疑惑が。。
(;'з')プププ
【2008/01/08 10:33】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]