忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1997年に山佐より発売されたAタイプの4号機です。

スペックは下記の通り

設定

BIG確率

REG確率

機械割り

1/309.1

1/630.1

95.9%

1/292.5

1/585.1

98.4%

1/277.6

1/546.1

100.9%

4

1/264.2

1/512

103.4%

1/252

1/481.8

105.8%

1/240.9

1/455.1

108.3%




パルサーの名前を引き継いでるだけあり、
パルサー特有の大量リーチ目を搭載している台です。

この台は今では当たり前になっている設定判別方法

BIG中の小役確率

を初めて採用した台でもあります。

この台はBIG中の2枚チェリーに設定差がある為、
数回BIGを引けばある程度の設定判別が可能です。




当時この台は打つ台が何も無い時に
設定判別をしながら打っていた訳ですが、
ホールでは全くと言っていい程人気のない台でした。

当時はクランキーコンドルがホールの主流であり、
パルサーだけで取ってもケロケロよりかはワイワイの方が人気があり、
更に追い討ちをかけるようにこの年の末に
サンダーVが発売された為にあっと言う間に姿を消しました。


もう2度と見る事のない台だと思っていたんですが、
思いもかけない形で数年後再会する事になりました。

友人宅に行った時にこの台があったのです。
なんでもドンキで3000円で売ってたから買ったそうな。。w
安いと言う事より
ドンキってなんでも売ってんだな。。
って事に驚きましたw
だってケロケロパルサーっすよ?
レア台なんてもんじゃないって。。w
売るなら他にも色々あるだろうが。。


懐かしさのあまり打たせてもらい、
久しぶりにカエルと7のタスキ目とか
当時オイラがバッチッチィと呼んでいた
汚そうだが綺麗な右リールのBAR・チェリー・チェリーの出目を堪能。

出目だけで萌えらる台もいいもんですよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーも♪ 出目マニアっす♪(≧∇≦)

ニューパル派生でも、入り目が違ってたり
マニアックだったよねぇ。。
気づいたらチェリ挟みでアッ!!みたいな。。(笑)

枠上サイコー!!って違うか。。ギャハハ!!
ホセ・マゲンタ 2008/01/18(Fri)22:33:22 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
マニアックすぎて人気にならなかったって話が。。w
パルのチェリー・スイカの出目は今見ても萌えるな。。
(;'з')プププ
【2008/01/21 10:31】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]