忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1991年に大一から発売された一発台です。

正確には一般電役になるのですが、
ゲージ構成的に多くのお店で一発台として扱われていました。

兄弟機にクルーンの付いていない一発タイプと呼ばれる

 

 

アニバーサリー2も発売されています。



オーソドックスな一発台で、遊戯方法は

Ⅰ・ひたすらクルーン左上にある飛び込み口を狙って玉を打つ。

Ⅱ・飛び込み口に入った玉が2穴のクルーンに入り、
手前に落ちるか奥に落ちるかを見守る
(手前に落ちれば高確率でそのまま大当たり)

Ⅲ・奥の穴に落ちた玉はその下にある3穴のクルーンに移動。
3穴の一番手前にある穴に入れば大当たりなので

ひたすら気合を入れて「手前に落ちろ!」と念を送る。

Ⅳ・見事手前の穴に落ちたら即右打ちをして大当たりを消化する。


以上!たったこれだけw



1回の大当たりで約3500発の出玉を得る事ができます。



今のデコレーションCRデジパチを打ちなれてしまっている人は
間違いなく

2000円突っ込めればいい方

でしょw

なんせ1000円で1回も回らないCRを打ってるのと同じですからねw

飛び込み口に玉なんて入らない入らないw

ただひたすら上から下に玉が落ちていくのを見てて楽しいのか?
と絶対に思うはずです。





しかし!!

飛び込み口に玉が入った時は激アツ予告が出た!どころではありません。。



脳汁大洪水でつww






クルーンに玉が入るとそれまで暗かったクルーン内が明るくなり。。




ドキドキ感を頂点にまで引き上げる音楽が鳴り。。




クルーンをクルクルと回る玉に期待を込めて。。
































玉が奥の穴に落ちたら台を殴るww


基本でしょ。。コレw


まぁ冗談はおいといて。。


飛び込み口に玉が入った時はホントにガッツポーズですよ。。

皆見ますからね

周りからの外れろ!オーラを吹き飛ばしつつ玉の行方を見守る。。


クルーンで回る玉を

台引っ張って無理やり手前に落としたろか?

と言う気持ちを抑えつつ。。

手前に玉が落ちた時の安堵感。。


今のCRデジパチでは味わえない射幸心。。




一発台を打った事がない人には解らないだろうな。。w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのさぁ。。
更新が速いってーの?イヤガラセか?ブハハハ!!

一発台、語らせたら五月蝿いんで今日は勘弁な。。(笑)

>台引っ張って無理やり手前に落としたろか?
フツーじゃろ?(笑)

♪静かな湖畔の森の影から~ 
やっぱこっちでしょ?ププッ
ホセ・マゲンタ 2007/12/05(Wed)21:31:08 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
早くPCを買いなさいよ。。w
湖畔やっちゃうよ?
(≧▽≦)ぶゎははははは!
クルクル~♪
【2007/12/06 10:43】
無題
あぁ。。これまた懐かしい話ですねぇ。

【私の昔の負けパターン】
平台で負ける→取り戻そうとしてデジパチで負ける→ヤケクソになって一発台を打つ。。

一発台は何種類か打ちましたけど、名前を憶えてるのは「ジャスティス」と33と77が揃うといいヤツで「サイクロン?」くらいです。

おっしゃるとおり、どーみても玉なんてとおりそうに無い部分を狙って黙々と打ち続けるんですよね。。
なんて言うか・・一発台打ってる時点で人としてどうなのか?って思いつつ打ってましたよ。

一発台のシマは墓場状態だったので、平気で台どついてました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ウイニング・ザ・レインボー 2007/12/05(Wed)22:51:17 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
(≧▽≦)ぶゎははははは!
やぱし昔は皆同じ立ち回りしてたのねw
いいパターンだと

羽物で打ち止め

デジパチで遊んでたら当たる

一発台で一儲け

みたいなw
ジャスティスはしってるけど33・77は色々ありすぎて解らんなぁ。。
あの頃は地域によって導入されるメーカーの地域差があったからねぇ。
一発台を打つ人っていうのはある意味ジャンキーな人だったよね。。
羽物じゃあの脳汁出ないしな。。w
【2007/12/06 10:48】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]