忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2001年にオリンピアより発売された沖スロタイプの4号機で
Aタイプのストック機です。

特殊なストック方法を採用する事で
ストックの新しい使い方を開拓した機械になります。

また、大きなパトライトが付いており、
キュイン♪」中毒患者を増殖した名機になります。


スペックは下記の通り


設定

BIG確率

REG確率

機械割り

1

1/298

1/252

95.9%

2

1/280

1/234

99.2%

3

1/262

1/218

103%

4

1/250

1/205

106.1%

5

1/242

1/187

109.6%

6

1/238

1/169

114%


レバーONごとにボーナスの成立判定をしているのだが、
BIGが成立した場合は必ず内部的にストックされ、
そのまま放出する事はありません。
また、BIG成立時の1/2で遅れが発生する為、
今現在ストックがあるのかないのかがある程度わかる様になっています。

REG成立時はそのまま直ぐに放出されるのですが、
同時にここでBIGの放出抽選も行います。

2/3でREGを放出
1/3でBIGを放出

する事になり、BIG放出が選ばれるとその後

4/5でBIGが1ゲーム連
1/5でREGが放出され連チャン終了

となります。


よって、ゲームの流れは

Ⅰ・REG当選を待ちながらBIGのストックを貯める

Ⅱ・REG成立時にREG放出が選択される(Ⅰへ戻る)
or

REG成立時にBIG放出が選択される

Ⅲ・BIG放出が選択された場合
REG放出orBIGのストックが無くなるまで
BIGの1ゲーム連を堪能する。

Ⅰへ戻る

の繰り返しになります。



連チャンした時の瞬発力は想像を絶する物があり、
また、通常時の嵌りも想像を絶する物となっておりますw

しかし、そこが本機の魅力であり
キュイン♪」と鳴った時の嬉しさと
揃える時のBIGかREGか。。のドキドキ感は
通常時のクソ嵌りを忘れさせてくれます。



REGだったら台殴りたくなるんだけどねww



また、右リールの停止形でBIGだと解ってしまう停止形があり、
それによりボーナス図柄を揃える時のドキドキ感が無くなってしまう
と言う事がある為、

右リールに千円札を貼り付けて打つ

と言う人達も登場しました。


嵌れば嵌るほどストックが溜まり、後々大連チャンを期待できる台で
ハイエナを狙う人達が多く、
打っていて止めるに止められないと言ううざったい台でもありました。


嵌ればストックが溜まると言う事で、
前日嵌った台を朝一で狙うのがおいしそうに感じますが、
この台は設定変更をするとストックが消えると言う
非常に有難くない機能が搭載されており、
更に追い討ちをかけるかの如く、
店の人がストックが何個残っているのか解る機能
まで搭載。
そのおかげで朝一は
設定の打ちなおしをしてストック無しからスタートする店が多かったのです。


裏物の存在もあり、

状態バージョン・チェリーバージョン・遅れバージョン

があるらしいので友人と良く探しに遠征したりしていたのだが
判別がつかなかった記憶があります。
実際ノーマル機の方が出るんじゃね?
と言う結論に達したのだがそこら辺はどーなんだ?

まぁとにかく。。
シュレッダーに金突っ込んでるような台でしたゎ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~でぃぐ~~~~ぬはながさき~~~♪
当ると島唄が流れるん?
沖縄のサンシンは奥深い音色を出すが
沖スロはメダルが出てくるのか

沖縄で製作したスロを沖スロと呼ぶのすか?
DEEPの看板熊  2007/12/10(Mon)21:47:23 編集
DEEPの看板熊さん こんにちゎ♪
残念ながら島唄は流れない。。
でも連チャンすると変なおじさんは流れる。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!

沖スロってーのは。。
沖縄はゲージンさんの基地があるっしょ?
兵隊さんはいつも手袋をつけてるから普通のスロのメダルの大きさでは小さくて使い難いのじゃよ。
そこでメダルを普通のより大きくして大きいメダル専用に作ったスロを沖スロと言うのじゃ。
他にも色々定義はあるんだけど大きな理由はそんな感じw
ゲーム性がおもしろいから全国に広がったんじゃよw
【2007/12/11 10:50】
無題
ほぉ。。。。ほぉ。。。。
↑のコメレスの方にエラク感心してしまったョ
そーなんだ、あのコインってそういう意味があったのねぇ

沖スロ打ってた常連が「仕事人」導入時に民族大移動してたっけなぁw
スナコちゃん 2007/12/11(Tue)21:52:28 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
他にも1発告知とか連チャンが凄いとかボーナスを揃えられない人でも打てるとか色々あるのよねー。
(☉x☉;)ププゥ
沖スロの連チャン力の魅力を知っちゃった人は今の5号機は打てんからのぉ。。
なんで仕事人なのかは知らんが。。
あ。。キュイキュイン♫♬って鳴るからか?
(≧▽≦)ぶゎははははは!
【2007/12/12 20:42】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]