忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1992年に日活興業(現NET)より発売された
Aタイプの3号機になります。


スペックは下記の通り

設定 BIG確率 REG確率
1/346.8 1/169.3
1/333.9 1/162.6
1/320.1 1/156.3
1/308.2 1/150
1/297.2 1/145.2
1/287 1/140.1

3号機特有のREGでBIGを繋ぐ仕様になっています。


特徴

この台には幾つもの独特な特徴が盛り込まれております。

・BIGジャックイン時の音楽とREG中の音楽が違う
これまでの台はBIGもREGも同じ音楽を使っておりましたが
この台は業界初のジャックイン時とREG時の音楽を
違う物を採用した台になります。

今では当たり前になっている事もこの台が始まりとなります。


・BIG中の音楽がタイアップ物
BIG時の音楽がスターウォーズのテーマ曲になっています。
図柄・演出などにスターウォーズの物は一切使用しておらず、
音楽のみのタイアップと言う台です。

しかも、音楽タイアップと言っても
スターウォーズのテーマ曲の頭の部分のみをリピートするだけで、
しかもビープ音での構成と、非常にショボい物でありますw


・チェリーは右リールでの成立
5号機では結構存在するチェリー右リールでの成立ですが
当時では非常に珍しい存在でした。
慣れるまでは「何も揃ってないのに払い出し?」
と言う記憶があります。
尚、チェリーは中・右リールで連になるチェリーと
右リール単体で出るチェリーがあり、
それぞれで払い出し枚数が違います。


・スライドドア搭載
なんのこっちゃ?と言う感じですが
この台には下記図の矢印の部分に
右に引っ張ると開くスライドドアが搭載されています。


下皿がいっぱいになった際に
メダルを箱に入れやすくする為に搭載された物で
当初は非常に便利そうに思えたのですが
次第に扉がバカになっていき、
振動で勝手に開いてメダルが落ちる
足がぶつかって開いてしまいメダルが落ちる

などの弊害が発生し、途中で開かないように固定する店も登場しました。


・セット打法によりBIGを強制的に狙い打てる
この台には難易度が非常に高いセット打法があり、
それを使用する事によりBIGを連チャンさせる事が可能でした。


・裏物が豊富
3号機と言えば裏物。
この台も例に漏れる事無く、
非常にバリエーション豊富な裏物が存在しました。

こちらの地域でメジャーだった物は
REGが内部的に成立するとそれを放出せずにストック。
一定量REGが溜まるとBIGに変換して放出する。と言う物でした。
REGのリーチ目が出ているのに揃わない。
と言う現象が良く起きた台であります。




この台は何が面白いって
当たる面白さではなく音の面白さがツボにはまり良く打っていました。

宇宙をイメージした台だからか、
リール停止音がピチュン!みたいな音をしており、
ブン回していると次第にリール停止と音がずれていき、
訳の解らん時にピチュン!とか鳴ってゲラゲラ笑っていた記憶があります。

出目もボーナス図柄が出ての小役ハズレで萌える。。
など、変な面白さのあった台でありやす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出た!!スペスペ!!(≧∇≦)
左カミソリの刃(REG柄)からのベルはずれ♪みたいな。。(笑)

こっちもイリーガル仕様ばっかでねぇ。。
ツレの朝一モーニング3枚投入からの万枚越えは
今でも語り草となってオリマス。。ププッ
ツレと飲むと必ずBIGファンファーレを合唱するオイラ達に
禿同かと思われ。。(笑)

コイツはオイラにとって思い出の台。。
語り出したらキリがナイのでこの辺で・・・
最後に一言・・・




ボフセットはコインを飲ませる物です。。(≧∇≦)


ホセ・マゲンタ 2008/10/23(Thu)21:39:00 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
ボフセット。。マヂで難しいよなぁ。。
あのタイミングはどーしても掴む事ができんかった。。

左カミソリねぇ。。確かに見えなくもないなw
オイラ達はロボ僧と呼んでたがw
まぁ、色んな意味でネタな台だな。。こりゃw
【2008/10/24 10:45】
無題
デーブ・スペクターなら
かろうじて解るんぢゃがの~

スライドドア
何時の世もお試し的な商品はありますね
シリアス系カモネーギ  2008/10/25(Sat)01:52:04 編集
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪
くだらない。と言うレベルで言えばデーブと同じと言えなくもないが。。
(;'з')プププ

スロのお試し企画では他にドリンクホルダー搭載とかあったけど全部引き継がれる事はなかったねぇ。。
やってみる心意気は評価できるがツメが甘いのよねw
【2008/10/25 10:33】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]