忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2002年に京楽より発売されたデジパチになります。
図柄デザイン・盤面デザイン・音楽を
米米クラブのヴォーカル石井竜也がプロデュースしています。


スペックは下記の通り。

型番

大当たり確率

アタッカーカウント数

確変突入率

時短

X1

1/315.5

9カウント

1/2

ナシ

Z1

1/315.5

10カウント

1/2

ナシ



大当たり時の出玉数が違う2タイプがあります。


本機はF.パワフルシリーズと同じ
8ライン機で1ラインでも同一図柄が揃えば当たりとなります。

F.パワフルシリーズが液晶を使用していたのに対し、
本機は9マスそれぞれが独立したドラムを採用。
演出に幅を持たせる事に成功しています。

大当たり図柄は
の一直線(確変)
BARの一直線(単発)
オールコイン(再抽選後必ず7揃いになる確変)

の3種類となります。

CR F.パワフルシリーズが7の2ライン以上での揃いが確変。
だったのに対し、本機はBAR図柄を採用した事により、
7図柄で当たった際は1ラインだけでも確変となります。

その代わり、BAR図柄が2ライン以上で揃っても確変にはなりません。


予告は

リールバックライトが消灯。
その後バックライトが青になるとリーチ確定。

図柄停止後に1コマの戻り・進み

の2種類が基本となり、
リーチ直後にバックライトがレインボーに光る
と激アツとなります。



また、プレミアとして

変動中にハンドルが震える(P-vib)

変動中リール上の鉄仮面の眼が青く光り続ける(ハイパーフラッシュ)

遅れ

があります。
また、確変確定のプレミアとして

ドラム回転時にバックライト消灯

ドラムが激しく上下に揺れる

バックライトが中央から外側にレインボーに光る

と言う9ウェーブがあります。



リーチアクションは

ノーマル
スロー
カウントダウン


の3種類があり、一番熱いのはカウントダウンになります。
また、カウントダウン以外のリーチには再始動当たりがあります。

また、プレミアとして
リーチがかからずに全ドラム停止後、バックライトが消灯し
再度全てのドラムが回ってALL7になる復活リーチがあります。




パワフルシリーズが好きなだけに
この台がホールに導入された時には仕事を休んで打ちに行きました。
パワフルと比べても遜色のない出来になっており、
再抽選時のカウントダウン演出はサイコーに萌えられますw

連チャン性はそんなにスゴイと言う感じはありませんが
スペック以上に軽い初当たりは打っていて気持ちのいいものです。

とにかくP-vibが作動した時のうれしさはハンパないっすね。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お。。。♪

この辺りからだねぇ。。私がホールに通い始めたのはw

これ、打ったことあるもん
なんか見た目がカッケーって思ったんだけど、打ってみたらよくわからんかった記憶がある
ププッ ( ̄m ̄*)

とりあえず・・・ハンドルがブルブルしたら当たりってことだけはわかったなぁw

懐かすぃ♪
スナコちゃん 2008/05/03(Sat)03:00:34 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
さては。。パチを打ち始めた頃は内容じゃなくて外見で選んでたな。。
(;'з')プププ
P-vibが丁度出始めた頃だねぇ。。
初代仕事人とかも打ったんでね?w
どっちみちこの頃の台はスペックがどれも似たり寄ったりだったから何か他のオマケ的要素が無いと人気にならなかった頃だしの。
この頃の京楽と平和はがんばってたなぁ。。w
【2008/05/05 09:02】
無題
お。。。♪

この辺りからだねぇ。。私がホールに通い始めたのは(≧∇≦)

米米かよ?って話題になったねぇ。。
目、ピカーン♪が斬新じゃったが
リールのウネウネ感に馴染めんかった。。(笑)

ウネウネにVib・・・
よく保通協が許したモンじゃ。。ブハハハ!!

ホセ・マゲンタ 2008/05/04(Sun)08:08:54 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
チミがこの頃始めたって言うのは誰も信じんじゃろ。。
(;'з')プププ
リーリウネウネと光の競演。。
液晶なしでもエロパチは作れる。と言ういいお手本の台です♪
【2008/05/05 09:04】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]