忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1992年に三共より発売された保留連チャンデジパチです。
三共初の液晶搭載機であり、従来の三共のイメージ
ドラムを意識した液晶デザインになっています。

この台のヒロインである

夢夢


は後に三共の代表キャラとなり、
夢夢に関連した後継機が発売されたり、
全く関係ないタイアップ機にプレミアキャラとして登場する事になります。


この台は非常に人気も高く、
同一スペックながらセルが4種類発売されています。
また、兄弟機としてF.パワフルVも発売されています。

 

が、Vは保留連チャン機ではなく確率変動タイプの数珠連機となっています。


スペックは下記の通り


 

機種名

大当たり確率

大当たり後チャンス回転数

チャンス回転数時の大当たり確率

F.パワフルⅢ

1/240

2回転目~4回転目

1/16

F.パワフルV

1/240

別項目を参照の事

1/80



F.パワフルVのチャンス回転数は特殊な物を使用しており、
オールフルーツリーチを外すか




 上記4ライン絡みのリーチを外すまで有効になります。



 F.パワフルⅢは7図柄が1ライン以上直線に3個並ぶか
全てのマスが果物で埋まるオールフルーツと呼ばれる
特殊な形態になると大当たりとなります。
また、
ALL7と呼ばれる全てのマスが7で埋め尽くされる当りがあるのだが
その出現率は1/40億を越えると言われ、
ホールでの出現例はほとんどと言っていい程皆無であった。
(後に家庭用のパチンコ機が普及してからは出現例が多数上がり、
ネット上で動画もUPされている)


大当たり終了後に保留2~4個目の大当たり乱数が変動し
通常の大当たり確率1/240から1/16に変わります。
よって、2回転目~4回転目が連チャンのチャンスであり、
その保留消化中が最も熱く、
リーチがかかると激アツとなります。
ちなみに保留連チャン率は約18%となります。

尚、図柄停止順序は下記の通りです。






この台を初めて見た時の印象は
変な台がある。。
でした。

液晶の付いている台は大抵1ラインで同一絵柄が3つ揃って当り。
と言うのが主流であった為で、
マスが9つもあって意味不明な果物と7がバラバラになっている。。
と言う、見た目意味不明な台でした。
訳の解らん台は嫌いなので軽くスルーしたのです。

いや。。したはずだったんです。。

しかし女の子に声をかけられたんですよ。。


オヤヂばっかりの島で。。

幻聴かと思ったんですがそのヘンチクリンな台を良く見てみると
一人の女の子が喋ってるですよ。。
その女の子が夢夢ちゃんでした。

パワフルⅢはデモ画面で夢夢ちゃんが喋るんです。。

サンキョーです。よろちくね♫♬
って。。w

当時の台は
画像は汚いが妙にリアルな女の子
しか存在しなかったのですが
この夢夢ちゃんはディフォルメ化されており妙にかわいく感じたのです。

それでは。。と思い打ってしまったのがいけなかった。。w



おもしろい!!

別に熱い予告がある訳でもないし
スーパーリーチがある訳でもない。。

純粋に
メロンを越えたら激アツ!!
と言うたった一つの事に変に熱くなってたw



打てば打つほどのめり込んでしまい。。気がつけば


パワフル依存症になってまちた。。


そしてその依存症は今も治っておらず。。w


いろんな種類のパワフル打ってるってどーなのよ?w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イヤイヤ。。
パワフルなしに90年代は語れんでしょう。。

オイラは丁度、受験の年でねぇ。。
コイツのおかげで。。ププ

第2停止時の上下左右の出目。。
そして、メロンを越えるかどうかの瀬戸際。。
うんうん、脳汁ポイント満載だったねぇ。。

スロ含め、パワフルシリーズの新台も、そろそろ出ても良さそうじゃが。。
千葉グレ乃 2007/12/20(Thu)22:25:20 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
受験がどーなされたと?(;'з')プププ

第2停止で十字にドーン!って止まると萌えるねw
当たんないんだね。。( ̄m ̄ )ぷぷぷっ 

パワフルの新台さぁ。。
覇-LORD-が出た時に畑で
「今年はパワフル出ない?」
とか書いたらその通りになっちった。。(つдT)ウゥ。。
スロ出してほしいなぁ。。
RTなしの純Aタイプで。。
でも作ったらシャッターチャンスをRTに使うんだろうなぁ。。w
【2007/12/21 10:26】
無題
「サンキョーです。よろちくね♫♬」

やはり、そこか・・・
何故、ツボが同じなんだろう。。(笑)
朝イチのパワフルの島のうるせーこと、ウルセーコト。。ブハハハ!!


しっかし・・・


ヒマでつね。。(笑)

ホセ・マゲンタ 2007/12/20(Thu)22:55:09 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
暇じゃねーよ!コノヤロウ!!w
忙しい中少しずつ時間を割いて作っとるんじゃい。。w

でもパワフルⅢのデモは画期的だったなぁ。。
果物喰って変身って。。w
スッパマンかよ!(≧▽≦)
【2007/12/21 10:28】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]