忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1991年に西陣より発売された羽物になります。

当時の羽物では珍しいラウンド固定の10カウント15ラウンド機で、
1回当たってしまえば約2000発の出玉が得られました。

兄弟機に2チャッカー解放用のスルーの位置が違う
ニューモンローP-2があります。



 

 


役物は2頭身の女の子です。




Vゾーンに入賞すると


 


モンロータソの服が左右にはじけて裸になりますw

実はこれは非常に大事な事で、
モンロータソが服を脱ぐ事により玉を貯留し、
次のラウンドに進みやすくしてくれているのです。







しかしですね。。
当たらねぇんすよ。。これ。。
当たればデカイと言うのは解っていて何度か打ったんですが
まぁ玉を拾ってくれなくてね。。w

2チャッカーで開いた時の一発目が激アツ!ってーのは知ってたので
どーしても羽根に拾わせようとして体が動く。。
自分の体動かしたって拾うわけじゃないんだがの。。(;'з')プププ

これをずっと打っていたらマリー病にでもなったん?
って思われるほど体がフラフラしそうだったので打つのを止めました。

しかし、役物の発想は非常に良しであり、
ラウンド中の音楽も良し。
台自体も目をひく物でしたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、この台も知ってますw

私が打ってたのはP-2の方ですね。
おっしゃるとおり、2チャッカーでの1回目のハネで拾った玉でしかタイミング的にVゾーンに入らないという、当時はハネ物とは思えない作りでしたね。。
普段はスルー狙って弱打ちして、スルー通ったら2チャッカー狙って、入ったら次に羽が玉を拾えるように狙う。。
ストローク変えるのに大忙しでしたよw

この台が出た頃から一回のV入賞で大量出玉獲得できる台が流行り始めた記憶があります。
「サンダードラゴン」なんてVゾーンの手前に突起があって、「どーやったらVゾーンに入るんだ?」なんて思ったりしましたよ。
ウイニング・ザ・レインボー 2008/03/14(Fri)21:36:14 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
P-2だと出玉少なかったでしょ。
保留開放タイミングがおかしかったからねぇ。。
羽物は必ずチャッカー周りか羽周りの釘どっちかが潰されてたからね。
ストローク調整は必須でしょw
ちなみにサンダードラゴンは箱に入ってないのよw
この台の後はタヌ吉オンリーだったんでw
サンダーは引き出しでその内やるんでね?w
【2008/03/17 11:11】
無題
出すねぇ。。人の引き出しから。。(笑)

たしかに入賞せんかったねぇ。。
2開放頼みだったねぇ。。

つか、マリー病自重。。(≧∇≦)
ホセ・マゲンタ 2008/03/14(Fri)22:51:39 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
人ん家行ったら引き出し漁るの基本でしょw
まぁ早いモン勝ちって事でw

マリー病。。自重しませんが何か?w
【2008/03/17 11:13】
無題
キターーーーーーーーッ!!

待ってました。。
これぞ、オイラを受験勉強という使命から解き放った台w
おかげで。。orz

確かに2開放頼みの感は強かったね。。
オイラの仲間うちでは。。

「2開放時、磁石発動じゃね?」などと言ってたものですw

でも、この台の魅力は未だに忘れられんわ。。
歴代ハネ系のなかでも、オイラ的には間違いなくベスト3に入る。。
そのぐらい中毒になった台ですた。。

打ちてぇ。。
千葉グレ乃 2008/03/15(Sat)00:32:02 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
モンローは人気があった割りには直ぐに撤去されちゃってたのよね。。
珍古台全撤去が決まった時にリストに入ってたんだけどどこにも無かったゎ。。
てか、受験中に打っちゃダメ!(≧▽≦)
【2008/03/17 11:15】
無題
へ・・・変態だ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

1回当りで2000発って凄いね
今のフルスペだって1600~1800発
位だよね・・・

羽物といい通常機種といいスロといい
節操無いのかチミは
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

好き好みが分かれる筈なのに
オールラウンダーで打てる器に乾杯♪
DEEPの看板熊 2008/03/15(Sat)23:48:44 編集
DEEPの看板熊さん こんにちゎ♪
昔はこんな台ばっかだったのよw
パチに麻雀物とエロ物は付き物だったゎw

今現在のパチってホトンドの台が似たり寄ったりの演出になっちゃってるけど
昔は羽物・権利物・デジパチどれも個性があったからどれでも打つ事ができたのよん。
遊びたい時に打つ台。勝ちたい時に打つ台。
色々選べたいい時代だったのにねぇ。。
【2008/03/17 11:18】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]