忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年にJPSより発売されたRT機能搭載の5号機です。
正式名称はコムギチャンSPなのですが、
ホールなどではナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてと表記されます。

この台はOVAのタイアップ物でして、
萌え系マシーンが多いと言われている5号機の中で
その元祖とも言える台となります。
しかし、数多くの技術介入要素があり、
出目も玄人好みの物がある為、
初心者からマニアまで楽しめる仕様になっています。



ボーナスは赤7揃いのBIGと青7揃いのCTの2種類で
スペックは下記の通り

設定

BIG確率

CT確率

ボーナス合成確率

機械割り

1/496

1/405

1/223

97%

1/496

1/360

1/209

98.5%

1/446

1/381

1/205

100%

1/475

1/331

1/195

102%

1/449

1/315

1/185

104.5%

1/449

1/294

1/178

106.5%

ボーナス抽選方法は小役同時成立と単独の2種類があります。

同時当選小役と信頼度は下記の通り

チェリー(100%)>スイカ1枚役(チャンス目)

1枚役を取りこぼすとチャンス目が出現し、
2ゲームのプチRTに突入します。


通常時の打ち方は
左リールに黒バー狙いの挟み打ちで、
スイカがテンパイした時のみ中リールスイカを狙うのが基本ですが、

中リール赤7狙いのフリー打ち
右リール下段に青7狙いの逆押し

など、どこから打っても楽しめるリール制御になっています。



BIG中の打ち方は基本フリー打ちで消化
スイカ・1枚役のナビが出た時のみ左リールに赤7を狙い外します。


CT中は基本左リール黒バーを狙ってベルを取っていくのですが、

1回だけ左リール中段にチェリーをビタ押しをしてチェリー。
1回だけ左リール下段にスイカをビタ押ししてスイカ。

を取るとMAX出玉を獲得する事ができます。




各ボーナス終了後は60ゲームのRTに突入します。

このRT中は普通に順押しをしていると、
1枚役を取りこぼしてチャンス目が出現し、
2ゲームのプチRTにRTが書き換えられて60ゲームRTがパンクします。

よって、60ゲームのRT中は逆押しをし、右リールに青7を狙います。
レバーON時に「ムギィィッ!」と声がしたら
1枚役が成立していますので、全リール青7を狙って
1枚役を入賞させてパンクを回避します。

尚、残り1ゲームになったら順押しで消化して
チャンス目が出たらRTが61ゲームに延びると言う小技もありますw




この台は導入当初良く打っていたのですが、
原作は記憶箱の中にありませんww
よって、キャラの名前も全く解らない上に
名前を知っていても顔と一致しませんww
更に!!
この台の主人公である小麦ちゃんは
バストが65cm以下と言う貧ヌーである為、
オイラのストライクゾーンから大きくずれて。。と言うか。。
大暴投??w
の為、演出が頭に入っておらず、
液晶演出で「これが熱い!!」と言うのが全く解りませんww


では、なんで良く打っていたのかと言うと

1・高設定が良く入っていた
2・出目がネ申である

この2点のしめる割合が高かったからです。

機械割りを見て解る通り、お世辞にも良い台だとは言えません。
しかし、その分店側も高設定を入れやすかったのでしょう。
その為、導入当初は比較的硬く勝てる台でした、


そして出目。
この台のリーチ目はホントにネ申であり、


左リール リプ・赤7・リプ のハズレ型

リプ・スイカ・ベルの挟みトリプルテンパイ形で
中リール中段に赤or青7のハズレ型

ゲチェナ


と、その出目の美しさと言ったら。。w
しかもこのゲチェナ。。

7が青色ですww

古の名機を彷彿させる青7のゲチェナ。。

「こんな台で使うな!」

と言う声が聞こえそうですが。。w
そんな昔の台の事なんて知りませんww

今では設置も減り、設定も入っていない為打てた物ではありませんが。。
おいしい思いをさせてくれたオイラにとっては名機でありますw

続編が検定を通過していますがお蔵入りになっております。。
出してくんねぇかな。。w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
5号機試行の時で各メーカー凌ぎ合ってた頃だねぇ。。
そん中で出来としては群抜きだったんだけど
「ムギィィッ」に萎え。。(笑)

お蔵入りなん?
客飛び早くておいしそうな台かな?って思ってたのになぁ。。
ホセ・マゲンタ 2008/01/30(Wed)03:52:44 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
この台は
「5号機ではこんな事ができるんだよ♫♬」
って言うのを一般に知らしめた台なんだよねぇ。。
この頃の台としてはいい出来だったんだけどね。

続編は2027Xに負けたらすぃ。。w
【2008/01/31 10:55】
無題
近所に2台あるわ。。
全然、回ってねぇケドw

以前、スロ番組で「とっぱち」が絶賛しててねぇ。。
演出関連をベタ褒めしてたんだケド、割にはいっさい触れず。。
こういうことだったのかw

同じく割は低いのだが、最近「うる星」がお気に入りでね。。
割低くてもオモロイ台って結構あるな、って思った。。
コムギちゃんもそうなのかもしれんねぇ。。
千葉グレ乃 2008/01/31(Thu)12:22:32 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
割りが低い台の方が設定看破しやすくて打ちやすい。
と言うメリットはあるね。
パトレイバーなんか設定看破要素アリスギwwって感じだしねw
ただ稼動が低くなるから店としてはオブジェにしかできないんだけどw

うる星もスーパーBIGを引かないと話にならない台だしね。
ただ、リール制御はうる星もいい物を持っているw

小麦打つならメイドスロだろ。。(;'з')プププ
【2008/01/31 16:09】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]