忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1996年にSQUAREからスーパーファミコン用に発売された
シミュレーションRPGになります。

人間とドラゴンでパーティを組み、
特殊能力・魔法が組んでいるドラゴンによって変化する
と言う特殊なシステムを採用。

また、ドラゴンの成長は武器や防具などのアイテムを
餌として与える事で成長していきます。
与えたアイテムによりドラゴンの形態や能力が変わっていく為、
餌やりにも戦略要素が組み込まれている事になります。


シミュレーション要素も入っている為、
ストーリーはチャプターと呼ばれる単話で進められ、
その単話を組み合わせていく事でストーリーが繋がっていきます。

また、一部チャプターで話の進み方が変わる分岐点があり、
選択の仕方によりエンディングが変わる
マルチエンディングを採用しています。



当時この作品が出た時は
値段がメッサ高かったのでやろうと思っていませんでした。
なんせたかがファミコンソフトで定価が11790円ですからね。。
高すぎだろ!w

しかしある時友人から借りる事ができましてね。。
やり始めたらおもしろい!
しかも画像がキレイ!
これは1マソの価値はあるな。。とw

しかもこれをやってた時は既に大人と呼ばれる歳なんすよ。。
所々に出てくる
王女の???
グンソーの???
タンスのアレ
など、何かを想像させるようなアイテムが出てきたり、
ハーレムと言う都市を開放させるチャプターでは
開放した後に
○○は大人になった。△△はもう大人だった。
とかって言うアダルトチックなコメントが。。


しかもこのゲームは1度クリアしても
クリアした時の能力でもう1度最初からプレイする事ができます。
マルチエンディングになっているので違うエンディングを見る為に
苦労せず何度でもやり直す事ができます。

しかも話の途中でラスボスを倒しちゃう事も可能ww




ドラゴンと人間をバランス良く育てる正統派でも良し。
ドラゴンに変な物を食べさせて訳の解らん物に成長させるも良し。
色々な楽しみ方ができますよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スーファミ持ってなかったのよね~
人間とドラゴンとでパーティー組むんすか
面白そうだね
でも今でも11790円のソフトはねぇw
シリアス系カモネーギ 2008/02/21(Thu)20:17:34 編集
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪
1万円って当時ねw
今は中古で400円しない。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
スーファミを今でも持ってたらやりたいね~w
【2008/02/22 18:30】
無題
スーファミ持ってたけどねぇ
ウィニングポストばっかやってたわ。。(≧∇≦)

バハムート召喚してぇなぁ。。ププッ
ホセ・マゲンタ 2008/02/22(Fri)22:17:43 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
オイラはダビスタばっかやってたけどね。。
(;'з')プププ
スーファミのRPGってあんま記憶にないのよねぇ。。
【2008/02/23 10:38】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]