忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2000年にモナコ(現奥村遊戯)より発売されたCRデジパチになります。
通常の確変継続タイプと回転数区切りの特殊タイプの2スペックがあります。



各スペックは下記の通り

スペック

CRど根性ガエル2

CRど根性ガエルH

大当たり確率

1/315.5

1/224.5

確変中の大当たり確率

1/63.1

1/56.125

確変突入率

50%

50%

確変権利継続回転数率

10000回転

32回転

確変最大継続回数

200回まで

200回まで

時短

なし

なし



導入された台はほとんどが2の方であり、
Hは希少種になります。

Hのスペックは今現在ホールに設置されている
CRパトラッシュシリーズ
と同じシステムだと思ってください。

唯一違う点は、
パトラッシュは全ての大当たり図柄で確変が継続するのに対し
ど根性ガエルは確変図柄で当たった時のみ継続する。
と言う特徴があります。



当時のCRデジパチはパチンコ暗黒時代を抜けて直ぐの頃の為、
スペックに暗黒時代のなごりが若干あり、

確変権利継続回転数→この数値を超えてしまうと通常確率に戻る
確変最大継続数→この数値を超えてしまうと通常確率に戻る


など、強制的に確変を終了させる機能が搭載されています。
しかし、この数値は想定外の数値に設定されており、
10000回転嵌りや確変200連チャンなど天文学的数値となっている為
それ程気にするような事ではありませんでした。



この台は他の機種にはない致命的なバグがあり、

予告・リーチ全ての演出を台無しにする

と言う凶悪な物でした。



皆さんはデジパチを打っている時に
回転している図柄を凝視した事がありますか?

オカルト派の人はやった事があると思うのですが、
回転している図柄の並びで当たり易い・当たり難いなど
予測を立てながら打っていた人もいると思います。

このど根性ガエルはそのオカルトが

オカルトではありません。

通常時に回転している図柄そのものが最終停止系となります。
つまり


通常回転中、右・中・左の図柄がバラバラで回転

ハズレ確定


通常回転中、右・左が揃っていて中のみ違う図柄で回転

リーチはかかるがハズレ確定


通常回転中右・中・左全てが同一図柄で回転

大当たり確定


となります。

よって、この台は

通常回転中の全回転待ちの台

と言う事になります。


どんなに熱い予告が出ようが
どんなに熱いリーチがかかろうが
通常回転中に図柄が全て揃っていないと当たらない。
と言うとんでもないバグだったのです。


導入当初、その頃流行っていた
CRモンスターハウス

CRバトルヒーローV
など、通常時の回転でリーチがかかる。
とか、大当たり判定が出来る。
と言う台を打っていた為に、
この台を打っている時も図柄を見ながら打ていました。

そしたらリーチがかかる時とかからない時の
通常回転中の出目が違うのを発見。

もしかして。。と思い始めた頃に

全回転
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 

当たるのかい?当たっちゃうのかい?
とか思いながら見ていると案の定当たりw

これを発見して以降、
誰よりも早く当りを判別できる事に楽しさを見出し、
まだリーチもかかっていないのに店員を呼んでみたり。。w

しかし、唯一の欠点は

通常当たりか確変当たりかの判別が不能

と言う事。
全回転が来たら確変図柄で止まるのを祈るのみ。。でした。



そんなこんなで、この台の予告やリーチの内容は
一切覚えておりません。。
(≧▽≦)ノ ☆バンバン!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当たりがワカるといエヴァ

「ピカイチ天国」

何が運の強さメーターだよ!って話よ。。(笑)


ホセ・マゲンタ 2008/02/18(Mon)22:09:32 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
いや。。
ピカ天は打っちゃマヅイだろ。。w
あれほど意味のねぇメーターはないw
でもいいの出ると期待しなかった?w
【2008/02/19 16:03】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]