忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このゲームはネット配信されているフリーゲームになります。
麻雀牌を使ったパズルゲームで、感覚的には上海に似ています。


遊び方

同じ絵柄の麻雀牌を重なり合わせる事で牌を伏せていき、
最終的に全部伏せる事ができればクリアになります。

牌を伏せるには、同じ図柄の牌が他の牌に邪魔されない位置にあり、
方向転換を2回だけする事ができる位置にある牌を伏せる事ができます。

言葉で説明するのはチト難しいので図解していきます。


まずゲームを開始するとこの画面が出ます。



この中で邪魔をされずに伏せられる牌を探していきます。
そして真っ先に目につくのが


上の図の○で囲んである隣接する牌だと思われます。
これを伏せてもいいのですが、
先にこれを伏せてしまうと後々手詰まりになる可能性がありますので
基本は外周にある伏せられる牌を先に伏せていきます。



上の図のように、一見伏せられそうもない牌ではありますが、
外周を越えてはいけない。
と言うルールはありません。
なので、上記に記載してある数字のように、
2回だけ方向転換をして


このように伏せる事が可能です。

また、この行動は左右でも可能であり、


上図のように左右の外壁で伏せられる牌があれば


このように伏せる事ができます。

しかし、外壁を越えるルールは
上下の段・左右の段を超える事はできません。

上図で説明すると、
上段と下段にある、一索・二索などは伏せられそうに思えますが、
実際には伏せる事ができません。


以上の作業を繰り返していき、全部伏せる事によりステージクリア。
次のステージに移行する事ができます。


牌を伏せる事により点数が入っていき、
伏せられないのに伏せられると思ってクリックした際に
お手つきとして減点されていきます。





このゲームは、オイラが今一番嵌っているゲームであり、
頭を酷使する為にメッサイライラしながらやってますw

しかし、暇つぶしにはもってこいであり、
時間制限とかもないので、
チョビチョビとぽっかり空いた時間を使いながらプレイする事が可能です。

最初はやり方が解り難いと思われますので、
画面左にあるお助けサーチを使用し、
どうしてこの牌が伏せられるのかを考えながらやるとよろしいかと。。
そのうち伏せられる牌が見えてきますよ♫♬



どーやらオイラの足りないオツムでゎ。。

ここら辺に壁があるみたいっす。。
どーしてもここから先に進む事ができん。。


チャレンジャークモーン!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・てかさぁ、トランプもそうだけどゲームのやり方の説明って難しくなぃ?

特に勘の鈍い人相手に説明してる時。。
「だぁーからぁ~・・」と連発してしまいますゎ(゜ε゜*)ププッ

ハィ。。
全然わかりません(≧∇≦)ブハハハ
わかりませんがー
たぶんこの手のゲームは大好きなんだよねぇ~σ(・_・。)
ロジックも数独も好きだし、パズル系は好きだなぁ。。

てことで、5面2876点を超えればいいのね?w
スナコちゃん 2008/02/29(Fri)20:35:12 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
パズル系は説明は難しいがやってみて慣れてしまえばおもしろさが解るのよね。
やり方が解る解らないで好き嫌いも分かれるのじゃ。

ちなみにオイラの最高は14面クリアの7739点です。。
越える事ができるかな。。( ̄ー ̄)フフ。。
どこぞやで苦戦してるよーな事言っとったが。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
【2008/03/02 14:17】
無題
んだぉ。。フラッシュかなんか入れなアカンのか・・
容量無くなるじゃんよぅ。。
つか、ヒマな時って仕事中じゃねーよな?
つか、仕事中だろ?
低スペックじゃ動かないじゃろ?ブハハハ!!
ホセ・マゲンタ 2008/03/01(Sat)02:42:37 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
フラッシュ入れただけで容量無くなるってどんだけ三橋なんだ!っつー話よ。。w
あ。。ヘボPって意味ね。。(;'з')プププ

ちなみにオイラのPCは低スペックではない。。
回線が遅いだけじゃ。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
普通に動くJ♪

てか、オイラは仕事の鬼ですが何か?
【2008/03/02 14:20】
無題
ギブ!!!

「上海」は得意じゃったが、これはアカン。。
意味わかんねw

途中からずっと「おたすけ」使ったよ。。
最近のゲームはおバカさんに冷たいのね。。
やっぱ「タントアール」みたいなのがイイ。。ププ
千葉グレ乃 2008/03/02(Sun)01:23:04 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
結構難しいっしょ?
最近気付いたんだけど。。
最初からクリアするのが無理な配置のがある。。(;'з')プププ
まぁ、お試し版じゃそんなもんか。。w

全部おたすけでやると必ず手詰まりになるねぇ。。
あくまでもヒントって事なんだろね。

タントアールは名器です。←ジガチガフ。。
【2008/03/02 14:23】
<< 戦慄 HOME ぽてまよ >>
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]