忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1995年に2クール用としてテレビ東京系列で制作されたアニメになります。
独特な世界観を持っている作品で
色々な視点からテーマを挙げる事ができ、
後にアニメと言うジャンルを越えて
各分野で取り沙汰され社会現象を起こす事となります。

また、その人気は今現在も衰えず
ゲーム・食玩・パチンコなど
あらゆる分野で題材として使用されています。



ストーリー

西暦2000年
南極で発生したセカンドインパクトと言う災害により地球は混迷する。
ようやく復興が終わってきた2015年。
地球は使徒と呼ばれる未知の生体により再び恐怖に見舞われる。
国連直下の組織NERVは汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンを開発。
これに対抗する。
のだが、エヴァンゲリオンのパイロットは
14歳と言う年端のいかない少年少女だった。




主な登場人物


諸々の諸事情により割愛致します。






このアニメを観たのはエヴァのパチンコに嵌ってからになります。
名前は聞いてはいたのですが観る気にならなかった。
と言うのが最初の印象ですね。

パチンコがおもしろいからアニメもおもしろいのでゎ?
と思い観たのですが1通り見終わっても意味が解りませんでしたw

おもしろいのですが、謎が謎を呼び謎のままで終わる。
みたいな描写が数多く存在するような気もしましたし、
何より

何が面白いのか解らない

と言うか

何がおもしろいのか解らないのに
おもしろいのは何故だか解らない


と言った方が近いかな?

意味不明な事をネットで調べても見る場所見る場所により
人それぞれの見解があり一定の答えと言うものが存在しない。
そう言う事もひっくるめて人間の想像力をくすぐる
うまい作りの作品なんだな。。と妙に納得してしまいました。
それが
何がおもしろいのか解らないけどおもしろい理由
なのかは解りませんが
つぼに嵌るとその世界観にどっぷり嵌れる作品です。



多くの子供がTVを観る夕方6:30からの放送にも関わらず
こんな描写していいのか?
とか
後半の映像おかしくね?
とか思う点も色々と有りはするのですが
細部まで行き届いた設定など制作サイドの力の入れようが解る作品です。

観た人それぞれが違った印象を持つ作品と言うのは珍しいのでゎ?
好き嫌いがはっきりする作品ではありますが
オススメできる作品であります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はリアルタイムで観てましたよw

この作品が無ければ当然パチのエヴァも打たなかったし、ネットの某掲示板に参加するということも無かったと思います。
こうして考えてみるとある意味、今のネット生活があるのはこの作品があったからとも言えますな。。

リアルタイムで観て、再放送で観て、劇場版観て、ゲームやって、ネットで調べて、それでも今だに謎が多過ぎますよ。。
ってか、謎の答えはそれを考える人の数だけあるってことですかね。。

お薦めできる作品って・・このサイト見てる人でエヴァ観てない人って居るんですか?ぶはは!!
ウイニング・ザ・レインボー 2007/12/22(Sat)17:36:01 編集
ウイニング・ザ・レインボーさん こんにちゎ♪
おぉ。。そーなのか。。
オイラはエヴァの次に始まったラムネ炎は観てたんじゃが。。w

パチで嵌ってその後にスカパーでアニメ放送が始まってねぇ。。
それがなかったらこんなに嵌らなかったと思うw
ここまで色々頭を使わされるおもろいアニメってあんまないからね~♪

このブログはほれ。。
色々なジャンルの人が覗きに来るから。。w
アニメ布教もしておかないと。。w
【2007/12/25 10:30】
無題
DVD-BOXの07エディション?
今年BOX出てたとは驚き知らんかった

パチ4作目ではアレンジされた演出以外
にもTVや劇場版の演出がふんだんに
盛り込まれてるみたいで・・・・・

早く実機がほすぃ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
DEEPの看板熊  2007/12/24(Mon)20:57:00 編集
DEEPの看板熊さん こんにちゎ♪
予約とって販売してたみたいよん。
何回も同じ内容の物を限定で発売するなら通常で販売すればいいのにねぇ。。
でも、中身は同じでも限定で新しいのが発売されるとコアな人は買っちゃうんだろうねぇ。。
罠だ。。(;'з')プププ
【2007/12/25 10:35】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]