忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年にエールより発売された
RT機能が付いた準完全告知タイプの5号機になります。

エール初のパチスロ機であり、
リール上部にはフィギュアを搭載
リール下部には液晶を搭載
演出はホラー

と言う一風変わった台になります。


ボーナスはビッグのみで赤7の3つ揃いか黒7の3つ揃いになります。


スペックは下記の通り

設定

ボーナス確率

1

1/177

2

1/170

3

1/164

4

1/159

5

1/153

6

1/148


ボーナス確率が甘く、ボーナスがビッグしかないので
激甘のように感じますが、
RT機能が付いている為出玉を抑えられており、
1回のビッグで純増約180枚ぐらいしかありません。

よって、軽い初当たりを繰り返していき
ジワジワとメダルを増やす仕様になっています。


ボーナスの当選はリプレイとの同時成立と単独の2種類になります。



1枚役を獲得すると10ゲームのRTに入ります。
このRT中にボーナスを引くとRT終了時に確定画面に移行します。
RT中のメダル増減はほぼ現状維持となります。




通常時・ボーナス消化時の打ち方はフリーで大丈夫です。

しかし

順押し消化をしないと1枚役を取りこぼします。
RT10ゲームは貴重ですので、通常時は必ず順押しで消化してください。



通常時の演出はリール上のフィギュアと音声がメインとなります。
液晶はボーナス中・RT中の演出用と思っていただいて結構です。

フィギュアは回転式のシャッターで塞がれており、
レバーON時・リール停止時にシャッターが開いて
髑髏の眼の光っている色に小役が対応しています。

シャッターは開く時に通常は右側に回るのですが、
左側に回ると激アツとなります。


極稀にレバーON時にドアをノックする音が聞こえ、
主人公であるホテルの主任がセリフを言う事があります。

通常は
「ルームサービスです」
なのですが、
「ご注文の品をお持ちしました」
と言う事があります。
こちらのセリフは1枚役が成立している事が多い熱いセリフになります。


ボーナスが成立するとなんの予告も無く
液晶に銀色の毒々しい扉が登場します。(上画像の物)
この扉が告知となりますのでボーナス図柄を揃えてください。

ボーナス中は13種類のストーリーがランダムで1つ選択され、
液晶にて鑑賞する事ができます。
しかし、1度観たストーリーはその後出現せず、
ボーナスを13回引いて全種類鑑賞した後に再度登場する事となります。

ボーナスを普通に消化してしまうと演出が途中なのに
ボーナス消化が終わってしまいます。

なので、演出を観たい人はボーナス図柄を揃えた後に
暫く放置をしましょう。



この台の設定看破はボーナス確率と1枚役の確率で判別できます。

設定

ボーナス確率

1枚役確率

1

1/177

1/119.16

2

1/170

1/109.23

3

1/164

1/100.82

4

1/159

1/93.62

5

1/153

1/87.38

6

1/148

1/81.92


よって、良く当たって良くRTに突入する台が高設定と言う事になります。



この台は非常にレアな台でして、導入店舗数が少なく、
設置されていてもバラエティに1台の店ばかりです。

発表当初に面白そう&筐体がシブイと言う理由で
1回は打ってみようと思い打ちに行きました。

羽デジを打っている感覚でサクサク当たりますが
コインもちが悪い為思ったようにメダルが増えなかったですね。。

しかし、ビッグ中のストーリーはかなりおもしろく
思わず見入ってしまいました。

おままごと
人間プラモデル
食べる部屋

などはオススメっす(≧▽≦)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妄想にしちゃよく出来てるねぇ。。
って、厳密に有んのか。。コレ。。(≧∇≦)

しかし、素敵なスペックじゃね?
こーいう台が流行らないのは、悲しいねぇ。。
さっきエールのHP観たのよ。。
YELL@GIRLにワロタ(≧∇≦)
ハマリソウジャ。。ギャハハハ!!
ホセ・マゲンタ 2008/03/03(Mon)23:34:06 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
前にもどっかで書いたんだけど、
この台の発表会は秋葉のメイドカフェでやってんのよ。。w
ホラーの台をメイドでって。。意味解らんじゃろ?
しかもHPはフィギュアとYELLGALの事ばっかでスロにはチロツとしか触れておらんし。。w
こーゆーメーカーはオイラ的には好きなんだけどな。。
(;'з')プププ
【2008/03/04 12:13】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]