忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年に1クール用に地方局で作成された御形屋はるか原作の作品で
月刊もえよん(休刊)→月刊コミックハイ!に連載中の漫画のアニメです。



ストーリー

母親を亡くし、父親はアフリカで仕事をしており、
兄弟もいない為に中学2年生であるのに独り暮らしをしてる森山素直
ある日朝食を食べようと台所にきたら冷蔵庫が揺れている。。
冷蔵庫を開けてみると
頭に猫耳・
お尻にパンダの様な黒くて丸い尻尾が付いている
女の子の様な謎の生物

がいた。

新たな同居者ができた素直はこの謎の生物と共に
学園生活をおくる事となる。




主な登場人物


森山 素直


C.V.喜多村 英梨
主な参加作品
BLOOD+:音無 小夜
瀬戸の花嫁:不知火 明乃
のらみみ:シナモン

女の子のような顔立ちをしているが男の子。
非常に冷静で言い換えればクールである。
何事にも動じず、冷静にツッコミを入れる。

食事は両親が一緒に暮らしていない為に主にパンを食している。




ぽてまよ


C.V.花澤 香菜
主な参加作品
ゼーガペイン:守凪 了子
To LOVEる:結城 美柑
ムシウタ:杏本 詞歌

素直の家の冷蔵庫から突如湧き出た謎の生命体。
名前は湧き出た時に素直が丁度食べていた
ほっくリポテマヨネーズパンからつけられた。

温厚で人なつっこい性格なのだが、怒るとトコトンキレる。
素直に好意を寄せているみかんにだけはなついておらず、
みかんが素直に近寄ってくると威嚇をする。

非常に食いしん坊で限度を知らず、
度々喰い過ぎで動けなくなる。

特技はお漏らしw




夏 みかん


C.V.川澄 綾子
主な参加作品
頭文字D:茂木 なつき
ゼーガペイン:ミサキ・シズノ
To LOVEる:天条院 沙姫

素直のクラスメイトで仲良し3人組の一人。
素直に恋をしており、
昼食がいつもパンの素直にお弁当を作ってくるのだが
渡す事ができず、ぽてまよに勝手に喰われている。

妄想癖があり、その妄想が限度を越えると鼻血を出す。





高見盛 京


C.V.甲斐田 裕子
主な参加作品
一騎当千:呂蒙子明
怪物王女:リザ・ワイルドマン
獣神演武:麟盟詔韓

素直のクラスメイトで仲良し3人組の一人。
お菓子作りが好きで、学校によくぐちゅ玉(トリュフ)を持ってきている。
大雑把な性格をしており、何かあっても動じずに
「まぁいいか」で済ませる。

ぐちゅ子の名付け親である。




春日乃 ねね


C.V.釘宮 理恵
主な参加作品
機動戦士ガンダムOO:ネーナ・トリニティ
ロザリオとバンパイア:白雪みぞれ
ハヤテのごとく!:三千院ナギ

素直のクラスメイトで仲良し3人組の一人。
家はお金持ちで、豪邸に住んでいる。

外見からは想像できない口の悪さで、
ツッコミ・会話共に毒舌である。

一人きりになると妙なドラマを頭の中で展開させる。



ぐちゅ子


C.V.辻 あゆみ
主な参加作品
Venus Versus Virus:ローラ
スカイガールズ:エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
 RED GARDEN:ローズ・シーディー

ぽてまよを追う形で素直の冷蔵庫から湧き出た謎の生命体。
頭に付いている黄色い顔のような物は
それ自体が生物であり、口から破壊光線や超音波を出す。

性格は非常にキレやすく好戦的で、誰にもなつかず、
デスサイズで邪魔なものや気にくわないものを切りまくる。

しかし、非常に礼儀正しい面を持ち合わせ、
デスサイズで切り壊した物をガムテープでつなぎ合わせて直したり、
食事をもらえばお礼に代わりの物を送り返すなどしている。

ただ、送り返す物が血だらけの牛や豚なのは如何なものか

道路に落ちているぐちゅ玉を拾いながら歩いていたら
甲斐田の家に辿り着き、食事をもらえる事から
甲斐田家の庭の木に住み着く。

名前はぐちゅ玉を食べる事から甲斐田に付けられた。





この作品はミョーに暇な時にTVをつけたらたまたま放映しており、
その後暇になってチャンネルをいじくっていると
たまたま放映している事が続き、
知らない内に全部観ていた作品になります。

基本的にはホノボノとしたギャグアニメであり、
非常に和める作品になっております。
また、ナレーションを以前紹介した機動戦士ガンダム第08MS小隊
アイナ・サハリン役をしている井上喜久子さんがやっており、
これがまたマターリ感を増徴させています。


ぐちゅ子がメッサカワユイよ♪



観たい方はコチラ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お漏らしなら俺も得意だ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

カーソルが高速点滅繰り返して
上手くコメできねぇ

とりあえず萌えw
シリアス系カモネーギ 2008/02/28(Thu)21:32:52 編集
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪
これこれ。。ヾ(ーー;
カモさんのは残尿失禁でしょうが。。w
お漏らしチャウってw

なんかカーソルおかしくなってるねぇ。。
メンテが入ったからかなぁ。。
とりあえず不明w
【2008/02/29 10:33】
無題
メ~テレだな。。コレ。。
品質低そうだから観んかったわ。。(≧∇≦)

しっかし、最近アレよね。。
画だけじゃ判断できんね。。
「きみある」「わっち」etc・・・
早く観ろってばよ!
オイラの力だけじゃ流行んねーのよ。。(≧∇≦)

同じく、カーソルの高速点滅に萌え。。ギャハハ!!
ホセ・マゲンタ 2008/02/29(Fri)04:32:48 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
こっちはナポリだからそっちはメ~テレかもねぇ。
萌え系もコテコテのはアカソがギャグ系なら普通に見れるな。
君主と狼香は一応観てるJ。
スカパーで始まったからのぉ。。
君主はオネータソ萌えだな(≧▽≦)
【2008/02/29 10:36】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]