忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サンヨーより2004年に発売された確変タイプの権利物です。
アメリカンドリームのアメドリリーチを継承した
アメリカンドリームの後継機と言われていましたが、
実際にはアメドリを彷彿させる物はありませんでした。

同一図柄揃いで当たると15Rの確変。
中図柄が真実の口図柄(オールマイティ図柄)で当たると
1Rの単発となります。

ゲームの流れは、

液晶下のヘソに玉を通すとデジタル変動

液晶上で大当たりをしたらヘソ下の役物に玉を3発入れる

右打ちをしてラウンド消化

と言う形です。

役物に玉を3発入れる事ができないとパンクになります。
その為、液晶上で大当たりすると
主人公のイタ子ちゃん(オイラが命名w)が

下に玉を入れてね♪

早く!速く!!

と、どこかで聞いた事のあるセリフを喋りますw
実はあのセリフはこれが出ドコだったんですね~♪

と、余談を語った所でスペック紹介ですw
スペックは下記の通り。


大当たり確率

確変突入率

時短

1/157.7(確変中は1/15.7)

50%

ナシ



予告は
チャンス目から発展する連続予告

ステップアップ(SU)予告

リーチがかかった際の「リーチ!」の掛け声が巻き舌になる巻き舌予告
の3種類になります。

連続予告は当時は保留を使ってできましたので、
保留が溜まっている時に発動します。
特定の出目が出ると
予告音と共にイタ子ちゃんが波に乗って出てきて再変動します。
連続すればするほど熱くなります。


SU予告
Ⅰ・石像の水が止まる(リーチかも?)
Ⅱ・石像が手前を向く(リーチ確定)
Ⅲ・石像の間に虹がかかる(スーパー確定)
Ⅳ・虹の下を魚群が走る(単発を含む大当たり確定)
Ⅴ・石像が金色に変わる(確変大当たり確定)

の5段階。

5段階目が出るのは非常にレアで、自身かなり打ち込んでいますが
出たのは↓の1回だけです。



大抵は4段階で当たって昇格。といった感じですね。

巻き舌予告は出ると激アツなのですが、
ホールがうるさくて判別ができない事がシバシバ。。w
「今チョット違った?」ぐらいにしか解らなかったですねぇ。。
実際には「ルィィツゥィ♪」と言ってるそうですw


リーチの種類は
イタドリリーチ(ノーマルリーチ)
星空リーチ
噴水リーチ
の3種類です。
スーパーに発展する際は必ずイタドリリーチ経由での発展になります。
尚、スーパーリーチで当たった場合は確変確定です。


イタドリリーチは当たり図柄が近づくと
動きがゆっくりになるノーマルリーチで、
これで当たる場合は大抵真実の口図柄で当たります。
他の機種に比べると当たり易いので、そこそこ期待できましたね。。

星空リーチはテンパイライン数により信頼度が変わり、
1~3ラインでのリーチになります。
イタ子ちゃんが図柄に息を吹きかけて当たり図柄を狙っていきます。
背景に星座が必ず2組表示されており、
テンパイライン数により星座の組み合わせが決まっています。
組み合わせが違っていると法則崩れで大当たり確定となります。


噴水リーチはいきなり下から水が噴出してきて
大当たり図柄をテンパイラインまで運ぶリーチになります。
イタドリ最強のリーチで、
連続予告から噴水リーチに発展した場合は悶絶物ですw


オールマイティ図柄の真実の口で当たると1R単発なのですが
昇格アクションがあります。
大当たり直後に真実の口の口の中から大当たり図柄が出てくると昇格です。
見てて汚らしいのだがw昇格すると嬉しいんだよねぇ♪



この台は新装初日に爆発してしまった店が多発した台です。
店側が慌てて翌日ヘソをしめたにも関わらず翌日も爆発。。

実はこの台。
ある1本の釘が回転率を大きく左右する台で、
いくらヘソをしめても回ってしまうのです。
店側は調整ができない店が多く、
どこのお店も3週間もたずに撤去してしまった台でした。

オイラは仕事帰りに毎日設置してるお店をまわって
この釘が甘い台を打ち続け日給(と言っても夜の短時間だがw)
20~30kほど抜いていました。
月間で約800k。短時間でこれだけ稼げた台は無かったですねw


最後にこの台を打ったのは
大阪の地元の人も名前を知らない
おいでやす通りのピエロ
と言うホールw
オイラ以外誰も客がいない店だったのだがw
そこのお店もヘソは鬼シブだったがやはり回る♪
抜かせていただきました(≧▽≦)

ゴッツイ普段見かけぬおっさんが
グラサンかけて
片手に熊のプーさんの袋を持ってw
誰もいないホールでドル箱を積み上げる。。

異様な光景だ。。(☉x☉;)ププゥ


一般世間ではラウンド振り分けが1or15で
大当たり確率が悪いと言う事もあり不評ではあったが、
それは負け犬の遠吠えでね。。w
回る台をきっちり打てば勝てる台だったのですよん♫♬

残念ながらゲームにはなっておりません。。w


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日さぁ、漫喫でナルトの最新巻読もうと思ったけど
納品されてなくてさぁ。。
しかたなく、『おお振り』読んでたのよ。。
けど6巻までしか置いてなくてね
しかたないから『テニプリ』読んでたのよ。。

リョーマと田島と阿含がイタリアで片手に
きら☆の袋持って、『ナイバッチー♪』やってたら
コェーべ?って話よ。。コレ。。

オイラの引き出しに無い台なので
コメがイミフメイになってしまったことを
お許しクダサイ。。ププッ

しかし、昔の台のスペックって
素晴らしいデスな。。うん。。
ホセ・マゲンタ 2007/09/03(Mon)21:52:08 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
ナルト→おお振り→テニプリときてなJ阿含がいるのかは聞かない事にしよう。。うん♪

記憶喪失になっちゃって大変ねぇ♪
しかも最近ドラゴンボール化しとるし!(≧▽≦)
スーパーサイヤ人か!おのれらは!!って感じだしのw
なんの話かはヲタ会社の仲間にでも聞いてくれw
【2007/09/12 11:42】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]