忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スペック 大当たり確率 確変継続率・有効回転数 時短
SP 1/315.5 1/2 10000回転 なし
GP 1/260.5 1/2 77回転 なし
DX 1/224.5 なし 当たり図柄により0~10000回転


 
 
 
 
 
1999年にサンキョーから発売。

パチンコ暗黒時代の確変5回リミッターの規制が解除されて暫くしてからの発売。

 
 
当時のサンキョーは
スペック 基本性能
SP 一般的なスペック
GP 特殊なスペックで確率は甘いが実入りが少ない
DX 現金機
と区画されていた。

 
 
GPは当時として画期的なスペックで、

確変図柄で当たった時に77回転限定の確変に突入。
確変図柄を再度引ければまた77回転の確変に突入。
単発図柄・当たりを引けなかったら通常に転落。

と言うスペックでした。
他のメーカーが出していないスペックだった為、導入数もそれなりに多い台でした。

 


 
確変時の大当たり確率が1/65と辛く、ユーザーには不評であった。
その為、この変則スペック機は後にボヨヨン星人に搭載されただけで姿を消している。

 
現金機DXの時短振り分けは以下の通り。
 
当たり図柄 時短回転数
0・4・8 ナシ
2・6・10 50回転
1・9・11 100回転
3・5 200回転
10000回転


 
 
確率も甘く、ツボに嵌った時の爆裂度はもの凄いものがあります。

 
 
 
ゴーストと言う名前で図柄は西洋妖怪。
背景は動き回る月に不気味な城。。
怖そうな台かと思いきや、打ち出して見ると軽快な音楽。
図柄のかわいい動きやリーチ時のアクション。
どれをとっても多くのユーザーに気に入られた機種でありました。

 
しかし、多くのユーザーに気に入られ、名機と言われた由縁はなんと言っても

 
予告とリーチのバランスが絶妙

 
だったからと言えるでしょう。

 
チャンス目の出現率

 
 
月ベロからのスーパー発展率
月ニヤリのガセ率
(月ニヤリはリーチになったら激アツの為、良くガセる)

 
そして、なんと言っても激アツの雷鳴予告
雷鳴予告時に月にコウモリの影が出た日にゃぁ失禁間違いなしですね。。
(☉x☉;)ププゥ
文句ナシの激アツリーチ悪魔召喚リーチに発展確定っす♪

 
このリーチに出てくる事がある
 
あ。。くま。。
は、そのかわいさから後に多数の作品に登場する事になりました。

 
 
リーチ予告とリーチの組み合わせによっては鉄板
 
再抽選時のあっと驚く再始動演出

 
どれをとっても絶妙なバランスで最高の出来になっています。

 
 
 
 
一時期パチンコがつまらなくてパチ離れをしていたオイラを復活させた台
ホームラン10本と過去最高に稼がせてもらった思い出の台ですw

 
プレステ用のゲームが発売されていますので見かけたら買ってみてはいかがですか?
オイラは今でもたまにブン回してますw
オススメですよん♪(≧▽≦)

 
 
 
 
FEVER2 SANKYO公式パチンコシミュレーション
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?
そのゴーストどこかで見かけたような。。。

あ、ひょっとしてマジックパーティに出てきた?
スナコちゃん 2007/05/12(Sat)08:09:10 編集
無題
スナコちゃんこんにちゎ♪

このゴーストはマジックパーティには出てきてないと思ったけど。。
似たのはいたけどねw

ゴースト→もののけ→マジックパーティ

ってシリーズ物になってたからねw
新しいの出せばいいのにねw
LEGACY WORLD 2007/05/12(Sat)15:31:01 編集
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]