忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ゆうきまさみ原作・週刊少年サンデーに連載されてた漫画のOVA。

ストーリー

光画部に恨みを持つ春風高校元生徒会長西園寺まりい。
光画部への恨みを晴らすべくある計画を立てる。

それは電車で決められた期間内に駅に設置されたスタンプを押していくスタンプラリーであった。

しかし、それは常人では不可能なルートであるが、光画部OB鳥坂なら喰い付く!と勝算のある完璧な計画であった。

成功すれば旅費等全額負担という事もあり、案の定鳥坂が喰い付く。
夏の撮影旅行を兼ねたスタンプラリーが今始まる。。
果たして光画部は期間内に目的地 【伊那市駅】にたどり着けるのか!?

メインの舞台になっているのは長野県の飯田線。
劇中に出てくる下山村⇔伊那上郷
 
の電車との競争(地元で言う下山ダッシュ)は後に関西の深夜番組「探偵ナイトスクープ」や鉄道雑誌「旅と鉄道」でも取り上げられ、実際に実験されて電車を降りて走った人間が降りた電車にまた乗る事に成功している。

主な登場人物

 
R・田中一郎(あ~る)
CV:塩澤兼人
他の主な作品
起動戦士ガンダム マ・クベ
北斗のケン レイ

本編の主人公で鳥坂の次の光画像部の部長でアンドロイドである。
エネルギー源はお米で、他の物を食べると消化不良を起こし、内部の部品を吐いてしまう。
しかし何故か部品を飲み込む事で治ってしまう。
轟天号と言う自転車を持っており、埼玉県の地図だけで日本全国どこにでも行ける。が、方向音痴。


 
鳥坂先輩
CV:神谷明
他の主な作品
シティハンター&エンジェルハート 冴羽獠
北斗のケン ケンシロウ

光画部の元部長。卒業してからもOBの身でありながらちょくちょく顔を出す。
常に何かと戦っている暴君であり、自称「19年間連勝を続けてきた男」であるらしい。
眠っている時に小人さんが現れ、代わりに仕事やバイクの運転をしてくれる。らすぃ。。


 
天野小夜子
CV:兵藤まこ
他の主な作品
機動戦士Vガンダム ミューラ・ミゲル
ラーゼフォン ヘレナ・バーベム

光画部が部室を没収され、新しい部室を見つけた時にそこに住み着いてた幽霊。
実際には幽体離脱をしていただけであった。
後に体に戻って春風高校に転入し、あ~るの次の部長になる。
部員曰く「もっとも部の事を考えてる部長」である。


 
西園寺まりい
CV:川村万梨阿
他の主な作品
聖戦士ダンバイン チャム・ファウ
機動戦士Zガンダム ベルトーチカ・イルマ

春風高校の生徒会会長。
悪事を悪事だと思わずに悪事を働いてる光画部を目の仇にしており、何度も廃部に追い込もうとする。
ものすごい近眼であるが、牛乳ビンの底のような眼鏡である為に普段は眼鏡をかけていない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ゜Д゜)σピンポーン

壁]_・。)チラッ 
フフフ・・・
らしいねぇ~ ププッ ( ̄m ̄*)らしいっ!

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
スナコちゃん 2007/05/12(Sat)08:01:31 編集
無題
ピンポンダッシュすなぁっ!ヽ(メ`⌒´)ノ

これからもよろしゅぅ♪(´ー`)ノ
LEGACY WORLD 2007/05/12(Sat)15:32:21 編集
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]