忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


設定 BIG確率 REG確率 合成確率
1/275 1/550 1/183
1/262 1/524 1/174
1/246 1/492 1/164
1/232 1/464 1/154


 
 
 
 
 
2007年にネットから発売された5号機になります。

人気のリオが5号機で初めて登場。

 
ボーナス単独抽選を持たずに小役との同時抽選のみの機械。


同時抽選する小役はチップチェリー共通ベルの3種類。

期待度は
チップ=チェリー>共通ベル
の順になります。


 
ボーナスは赤7BIG黒7BIGREGの3種類。


BIGボーナス後・リオタイム中に引いたREGボーナス後に
リオタイム(通称RTと言う)と言うプチAT
に突入し黒ベル・赤ベル・共通ベルのナビだけ完全にしてくれるモードになります。


また、BIGボーナス中にバンパーと言う役物が激しい音と共に動き、
「チャンス!」と言ったゲームでベルが揃わなければ、
ボーナス消化後のRTがプレミアリオタイム(通称PRTと言う)になり、
次回ボーナスまでRTが続く物になります。


リオタイムは20ゲームまでは完走し、
それ以降はチップ・チェリーを内部的に引いた時に転落抽選をしています。
(あくまでも内部成立した時なので、リール上でこぼして回避する事はできません。)


また、この転落抽選の確率に設定差があるので
設定判別の要素として使用できます。

転落抽選の確率は下記の通り。
設定 継続確率 転落確率
1/1.2 83%
1/1.4 70%
1/2.0 50%
1/2.6 38%
と、設定が良ければ良いほど継続されやすくなります。


 
ゲーム性はいたって単純で、
【リオがバトルに勝つ】か【リオが「ボーナス♪」】と言えば大当たり。


 
ボーナス消化も単純で、BIG・REG共に順押しで適当に打ってOKです。

ただし!!

BIG消化中にチェリーを取ってしまうと払い出し枚数が減ってしまうので
液晶ナビでチェリーが出た時のみ
左リール枠上or上段に黒7を目押ししてこぼしてください。

 
 
さて。。今回この機種を取り上げたのは言うまでもない。。
それは…

 
勝てるけどクソつまらない駄作

 
だからです。
 
いや。。勝てるんでメインで打ってはいるんですよ。。でもねぇ。。

 
目押しの楽しさがない。


出目を見て当たってるか当たってないかが
解ってしまうので液晶演出の意味がなくなる。


基本的にチップ・チェリー待ちの台。

 
と言う理由があるからです。
チップ・チェリーを引くとリプレイ確率が上がるんですが
2ゲームのみでリプレイ確率1/2
では意味がないんですよ。。
せめて3ゲームでリプレイ確率1/1.2ぐらいだったら良かったんですけどね。。

そんなリオパラではありますが、オイラが唯一楽しめる時があります。
それは。。

 
REGボーナス消化中

 
ですw
REG中はチップ・チェリー・ベル全ての払い出し枚数が15枚なので、
順押し適当でMAX出玉を得られるのですが
順押しでは絶対に揃わない小役があります。


それがチップです。

REG中は左リールの制御がなくなりビタで止まります。
左リールにチップを狙って止めても中・右リールでベルを優先して止めてしまう為、絶対に揃いません。

では、どーやってチップを揃えるかと言うと。。

変則押しの左リールチップビタ押し!

これですよ。。w 漢のビタ押し!!(≧▽≦)

その手順とゎ。。

中リール→右リールにチップをアバウトに目押し。
すると必ずこの形で止まります。

これだと斜めと下段の2ライン有効に見えますが1枚掛け消化の為、
斜めラインは無効になります。

よって、左リール下段にチップをビタ!
これで15枚GETです♪

やってみたいけどチップは小さすぎて自信がない。。と言う人は
左リール上段に黒7をビタ押ししてみてください。すると。。
下段にチップがあるので取れますよw

 
効率悪いし失敗すれば獲得枚数減るんですけどね。。

どーせなら楽しみたいし!w

他に楽しめる所ないし!w

てな事で♪

 
大きく勝てなくてもいいから負ける回数を減らしたい。

5kでもいいから毎日勝ちたい!

って人にはオススメしますw

 
 
【リオパラ確定演出の一部】



 


 


 




 


 


 


 


 


 

 
 

 

 

 

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

リオたん
実はまだね~
打った事ないのよね~
だってゲーセンに入ってないんだもん(笑)
シリアス系カモネーギ   2007/05/13(Sun)12:01:28 編集
無題
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪

ゲーセンに入ってそーなんだけどねぇ。。
入ってないんだw
ゲーム性は難しくないから普段スロしない人でも打てますよん♪
ゲーセンで見かけたら打ってみてねぇ(≧▽≦)
LEGACY WORLD 2007/05/13(Sun)19:50:10 編集
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]