忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2004年にロデオより発売された
Aタイプの4号機になります。


スペックは下記の通り

設定 BIG確率 REG確率 機械割り
1/288 1/384.2 95.8%
1/269.2 1/377.5 98.7%
1/257.9 1/368.3 101.9%
1/242.4 1/355.9 106.5%
1/228.5 1/343.2 111%
1/226.1 1/345.4 111.1%


本機は変則8ライン機となっており、
適当に打っていても小役の取りこぼしはありません。
よって、通常時・ボーナス消化時も目押しの必要がない為
初心者の人でも安心して打てる仕様になっています。

なお、ボーナスの種類はBIGとレギュラーの2種類になります。


本機はストック方式を採用しています。
ざわざわタイムと呼ばれる前兆予告からのボーナス放出が基本となり、
内部的な状態により放出されるボーナスの種類が偏ります。


通常モードA

天井(1316ゲーム)まで持っていかれやすいモードで
ボーナス放出の割合は
BIG61%:レギュラー39%
となり、当たればBIGの可能性が高いモードになります。


通常モードB

576ゲームまでにボーナスを引く可能性が高いモードで
ボーナス放出の割合は
BIG30%:レギュラー70%
となり、当たればレギュラーの可能性が高いモードになります。


数珠連モードA~D

128ゲームまでに必ず当たるモードで
ボーナス放出の割合は
BIG70%:レギュラー30%
となり、当たればBIGの可能性が高いモードになります。



ボーナス放出契機は規定STゲーム数を消化するか
純ハズレ・2枚役・3枚役・4枚役・リプレイが成立した際に発生する
モード移行抽選に当選した場合に放出されます。

純ハズレ・2枚役・4枚役が成立した際は
99.99%でモード移行抽選に当選しますので激アツとなります。

また、STゲーム数の振り分けは設定によって差があり、
設定6のみ、どこのモードに滞在していても
256ゲーム以内にボーナス放出をする選択率が高い為
安定して勝つ事ができるようになっております。


本機の連続演出は限定じゃんけん・地下ちんちろりん・沼など
原作と同じ勝負事を多く使用されており、
中でも沼での勝利は数珠連モードが確定する熱い演出になります。

 しかし当たってうれしいのは玉乗りバランスゲームだと思っているのは
オイラだけなのだろうか。。

 



この台は北斗や吉宗などに隠れてしまった地味な台であったのだが
設定5・6での勝率が安定していた為に良く打っておりました。

もちろん6などほとんど使われていなかったのですが
稀に突発的なイベントで使用される事があり
その時はひたすらブン回していた記憶があります。

目押しの楽しみがないとか通常時の退屈さはありますが
ざわざわタイム中にさりげなく出る液晶上リールのリーチ目や
チャンスアップ演出に脳汁を垂らしていました。

今ではゲームセンターかサミー777タウンでしかプレイできませんが
イベント対象になっているようでしたら遊んでみてください。
高設定の出玉スピードは病み付きになりますよw
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
禿同。。
通常時が退屈だが、ゲーム性や仕様的にはオモロイ台じゃった。。
爆発的な指示こそ受けなかったものの、「好きな人はトコトン好き」という玄人好みの台だったよね。。

五号機ver.もなかなかオモロくて好きだね。。
⑥が都市伝説だケド。。w

ダメダメ!落ちちゃうぅぅ。。!!

玉乗り演出のネ申っぷりは異常。。w
グレッチ 2009/03/06(Fri)13:31:59 編集
グレッチさん こんにちゎ♪
1ゲーム連が頻発する訳でもないし一撃3000枚とかがある訳でもないのであんまり取り上げられなかったけど6の安定感は抜群なのよね。
店も設定入れなかったから他の機種に負けた。。ってだけなんだけどね~。

玉乗りのチャンスアップがミルクだったらサイコーだったのに。。
と思っていたあの頃。。(;'з')プププ
【2009/03/09 15:21】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]