忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スペック 大当たり確率 確変継続率・有効回転数 時短
権利物 1/287 2/10・なし なし


 
 
 
 
 
1993年にマルホンから発売された権利物になります。

 
パッとしない盤面・1回権利物にしては悪い大当たり確率・台の情報が一切ナシ・と当時はなんでこんな台を出すかなぁ。。ぐらいにしか思っていませんでした。

しかし、マルホンなだけに何か裏がある。。
そう思い、権利物好きなオイラは打ち込んだ訳ですが、これがとんでもない化け物だったと気付いたのは3回目の実戦日でした。

 
今までの実践上なんか違和感みたいな物はあったんですよ。。

 
たまに変な当たり方するなぁ。。
とか
3・7で当たらないなぁ。。
とかw

 
それが3回目の実戦日に妙に当たりまくりましてねぇ。。。

いつも通りに通常図柄で当たりを引く。
これが訳も解らず5連チャン。
最後の5連目に3で当たるとそれから3連チャンしてその後パタリと当たりが止まる。

 
裏物?とも思ったんですが家に帰ってからデータを見直してみるとある事に気付く。
それは

初当たり確率は別におかしい所が無い・連チャンしてる時は2~3連が多い・3図柄で当たった後だけ必ず3連して終わる。

と言う事。
 
そこで思いついたのは

内部的に天国モードがあって大当たりを引くと一定の確率で天国モードに移行するのではないか?

当たり難い3・7で当たると3回ワンセットになるのではないか?

と言う2点。
実際に後から解析が出た時にこれがほぼ正解であると判明。
その内容とは

 
通常大当たりをした時に1/5の確率で天国モードに移行し、3・7図柄で大当たりをするまで有効になる。

3・7図柄で大当たりすると3回ワンセットになる。

 
と言う物でした。

 
やはりマルホンの台は危ない台なんだな。。と思ってたらまだこの先にもっとスゴイ事実が隠されていました。。(^^;

 
それはとある日の出来事。。

いつも通りにソルジャーを打って通常大当たりを引く。
ラウンド消化が終わったと思いコーヒーを買いに席を離れたのですがこれが痛恨のラウンド数のカウントミスでまだ1ラウンド残ってる状態でした。

席に戻るとまだラウンド中で慌てて玉を打ち出そうとするもアタッカーが閉まってしまいエラーが出てしまう。

仕方ないので店員を呼んでエラー解除してもらうと店員はいきなり台の電源を落とす。
天国モードに移行してる可能性があるのを知っていたので当然抗議をした訳ですが店員は一言言い残して立ち去ってしまいました。
それは

 
攻略法を使っての遊戯は禁止です

 
と言う事でした。

 
(@・д・@)??

状態のオイラは納得行かずに家に帰って徹底的にソルジャーの事を調べてみる。
するとこんな事が書いてある雑誌がありました。。

 
ソルジャー天国モード継続打法発覚!!

とりあえず当たりを自力で引く。
16ラウンド目を打ち出しせずに1個も玉を入れずにパンクさせエラーを出す。
すると天国モード継続確率が70%オーバーにUP!!

 
ですって。。w
知らずにやってしまったのね。。(ーー;

 
実際エラーが出ると電源を切る店が増え、打ち手側はそれを回避する為にエラー画面が出てアタッカーが閉まる直前に玉を入れる。。
なんて攻略をし始める人も。。w

オイラもやってみましたが打ち出すタイミングが難しくて数回やっただけで断念w
店員も後ろにはり付くようになりましたしね。。

 
今ではもう打てない台ですが後継機のCRソルジャーリターンズが近々出ますね。
先行導入店では10万発オーバーの台もでてるとか。。
導入する店は少ないでしょうけど一度は打ってみたいですね♪(≧▽≦)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]