忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生産 岡本 昌市
誕生日 2004年4月14日
馬主 新井 孝治
調教師 内藤一雄(美浦)
キングヘイロー
フェステロマーネ
性別 牡馬
毛色 栗毛
通算成績 9戦2勝(内重賞0勝)2着0回


まさかこの馬の話を今する事になるとゎ。。w

実は馬名が前から気にはなっていましてね。。
NHKマイルカップに出走すると言う事で見に行ってきました。
なんで馬名が気になっていたかと言うのは後ほどにw

デビュー戦は2006年7月1日の新馬戦
福島での新馬戦でした。
調教が良く3番人気に。
好スタートから逃げをうつも直線失速。ピンクカメオから0.9秒差の4着に終る。

折り返しの未勝利戦で1番人気になり、きっちりと勝ちあがる。

その後は条件戦・500万特別に出走するも馬券の対象にもならない状態。
ようやく馬券の対象になったのは7戦目の条件戦で2勝目をあげた時でした。

その後初の重賞レースとなるニュージーランドトロフィー(GⅡ)に出走。
しかし結果は惨敗。

しかしNHKマイルカップへの出走にこぎつける。

今までの成績から当然のビリ人気。
しかしパドックではいい馬体と気配をかもしだす。

買う気はなかったが単勝を買ってみたw

レースは追走するだけ。。と言う感じではないが後方から。
4コーナーを回った時にも後方のまま。
まぁこのまま消えるんだろうな。。と思いつつ視線を先頭争いの方に。
先行していたローレルゲレイロトーホウレーサ-の一騎打ちになるのかと思いきや後方待機していた馬が一気にやってくる。

大外一気のピンクカメオに気をとられていたら内からいつの間にかムラマサノヨートーが。。w
結果は勝ったピンクカメオから0.2秒差の3着。

ブービー人気が1着・ビリ人気が3着という事もあり、

3連複は12217.7倍
3連単は97398.7倍


と言う大波乱の立役者にw
しかし。。誰もあの新馬戦の1着・4着馬がこんな事をGⅠでやらかすとは思っていなかったろうな。。w
ちなみにオイラはピンクカメオを買っていなかったので当然外しましたよ。。(つдT)ウゥ。。

さて。。なJオイラがこの馬の名前が気になったかといいますと。。

ムラマサノヨートー→村正の妖刀

になる訳ですよ。。

村正と言えば江戸時代の名刀なんですが、同属殺しの妖刀とも言われています。
その村正がオイラの好きなRPGWIZARDRYに出てくる訳ですゎw
WIZARDRY最強の武器と言う事で好きなんですよね。。w
そんなくだらない理由ってだけなんですけどね。。(☉x☉;)ププゥ

一度犯罪(穴アケ)を起こした馬は二度やる。

解ってはいたんだけどな。。_| ̄|○
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お馬ちゃんは奥が深そうだ。。
(´゜艸゜)ぷ・・ぷぷ・・・。
スナコちゃん 2007/05/12(Sat)08:19:08 編集
無題
うんうん♪
お馬さんは奥が深いよ~w

どんくらい深いかってーとぉ。。

GⅠと天皇賞…どっちがエライのか?

っつーぐらい深い。。(☉x☉;)ププゥ
LEGACY WORLD 2007/05/12(Sat)15:34:36 編集
無題
| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

おおっ!
ニュースでやってた「GI史上最高の配当」
100えんが970マソエソに・・・凄いのぅ
一人だけ購入者がいたらしいね3連単
シリアス系カモネーギ   2007/05/13(Sun)12:09:26 編集
無題
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪

そーなのよ。。これが噂のヤシなのよ。。w
100円が900万。。
牛丼何杯喰えるんじゃろ。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
LEGACY WORLD 2007/05/13(Sun)19:41:20 編集
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]