忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年にオリンピアが発売した
沖スロタイプの5号機になります。

30Ф専用機であり、
25Ф専用機はOEMとしてオーイズミから発売されております。
が、ゲーム性・スペックなど全てが違う物になっております。


スペックは下記の通り

設定 BIG確率 REG確率 機械割り
1/291.3 1/436.9 95.5%
1/280.1 1/420.1 97.4%
1/267.5 1/402.1 99.7%
1/253 1/378.8 102.7%
1/242.7 1/364.1 105.3%
1/229.2 1/343.1 109.4%


ボーナス種類

本機のボーナスの種類は

青7揃いのBIG
赤7揃いのBIG
赤7赤7青7揃いのレギュラー


の3種類。
赤7BIGと青7BIGは別フラグとなっており、
青7BIGの出現率が高い方が高設定の期待がもてます。



小役構成

本機の小役は
リプレイ・ベル・赤チェリー・青チェリー・スイカ・花図柄
赤7ベルベル・青7ベルベル

の8種類となっており、小役の払い出し枚数は全て10枚となっております。
また、全ての小役をフォローする事は不可能になります。
尚、本機は中段ラインが無効の4ライン機となっております。


本機のスイカ


は特殊リプレイとなっており、取りこぼしは発生しません。

スイカ成立時はBIGボーナス確定。
赤7ベルベル・青7ベルベルは青7BIG確定となります。



ボーナス成立契機

本機のボーナス成立契機役は
単独・共通チェリー・スイカ・赤7ベルベル・青7ベルベル・花図柄
の6種類となっております。

単独と同時成立の比率ですが
単独75:25同時成立
となっております。が、
特殊小役との同時当選が単独と区別できませんので
そんなに気にしなくても構いません。




通常時の打ち方

本機は全ての小役を獲得する事は不可能になりますので
基本的には左リールに赤7を狙って
赤チェリーを獲得しながら打つのが基本となります。
スイカは取りこぼしがないのでフリー打ちでOK。

左リールに青7を狙い、青チェリーをフォローする打ち方もできますが、
本機は小役優先機能が付いていない為、
青7ベルベルが成立していた場合、
青7BIGとの同時成立が確定していますので
小役を取りこぼしてしまう可能性があります。

青7ベルベルの出現率が低いので気にしなくても構わないのですが
少しでも機械割りを上げたい人は赤7狙いをした方が良いです。

しかし、この台は普通に順押しで消化していると
ただの遅れ待ちの作業になってしまうので
もっと楽しめる打ち方を後で紹介します。



ボーナス中の打ち方

赤7BIG・青7BIG・レギュラー共に
技術介入する打ち方をして獲得枚数を増やす。
と言う事はありませんので
全て順押しフリー打ちで消化して構いません。




演出

本機の予告演出は遅れのみになります。
遅れはチェリーorボーナスの激アツ演出で
通常遅れと大遅れの2種類があり、
大遅れの方がボーナス期待度が高まります。

尚、遅れが発生し、チェリーを否定したとしても
色違いのチェリーが成立している場合がありますので
遅れ+チェリー否定=ボーナス確定
と言う訳ではありません。


リール上部のパトランプがキュイン♪と言う音と共に光ればボーナス確定。

リール左下にある花の絵の中心が
赤に光れば赤7BIG
青に光れば青7BIG
白に光ればほぼレギュラーで稀に赤7BIG
と言うように成立しているボーナスのフラグが判別できます。





この台は30Ф専用と言う事で導入店舗数が非常に少なかった台です。

たまたま地元のボッタ店に導入されたので
試しに打ってみたら面白かった。
と言うか笑った台になります。

以前にも別の場所で紹介しましたが

リール横に女の子がいます。

ボーナス図柄を揃えた時にこの女の子が光るのですが

服が透けるって。。(≧▽≦)

ホントにアフォかと思ったゎぃ。。w

まぁ、こんな意表をつく遊び心もいいのだが
この台の最大の魅力はやはり
変則押しをした時の一確目
これでしょう。

やり方としては
逆押しで右リールに2個ある花図柄の上の方にある花図柄を
枠上か上段に目押しします。

花図柄はそんなに間隔が空いてないので上・下は解り易いと思います。

その際の停止系で中段に花図柄が停止した時

これが悶絶の一確目になります。

順押しで消化するとどうしても待ちになってしまいがちですが
逆押しをする事で自分から攻める打ち方へと変更できます。

チェリー成立時とベル成立時の停止系が同じなので
効率は良くないですが

チェリーで熱くなる・遅れで熱くなる・出目で熱くなる

と、楽しみ方が飛躍的に増えます。

機械割りはそんなに高くないですが
設定6のボーナス合算確率が1/137.4と甘いので
比較的ポコポコと当たりを引けて楽しむ事はできます。

25Фの方が導入が多かったのですが
個人的には30Фの方がオススメです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
沖系で出目蕩れな台はなかなか無いよね。。
鳴りと出目。。素敵なコラボじゃ。。

出目といエヴァ、こないだ・・・
ひっさびさにホールへ行って、空愛2打ったのよ。。
したら、とある演出からとある出目。。
でもってそこから「これ揃っちゃう?」みたいな
珍事が起きまして。。
話せば長くなるので割愛じゃが、そういうことだ。。(゜ε゜。)ププッ

ホセ・マゲンタ 2009/09/11(Fri)04:20:52 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
沖スロはどーしてもチェリー待ちかキュイン待ちになっちゃうもんな。
そこに出目要素を入れてもらえるとAタイプ好きには非常にありがたいw

空愛2は出目がなんかビミュォーじゃね?
これは入ったろ。。って思うような出目で揃わん事が非常に多い気がする。。
1枚役なんか入れなければ良かったのに。。
【2009/09/14 10:29】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]