[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1996年に京楽より発売された羽物です。
撤去指令が出た同社の人気機種
「たぬ吉くん2」
の後継機としてホールに導入。
アフォな御上の規制が入るまで、
ホールから撤去される事がなかったロングセラー商品です。
大当たりラウンドは振り分け方式をとっており、
役物上にあるドットの絵柄でラウンド数が決定。
玉ちゃん→15ラウンド(振り分け率2/7)
ピストル→2ラウンド(振り分け率2/7)
ラッパ→1ラウンド(振り分け率3/7)
15ラウンドで当たった場合のみ、次回大当たりまで
役物のポケットの解放時間が変わり、次回V入賞がしやすくなる。
と言ったシステムを採用していました。
役物はステージの奥にメチャクチャ怖い玉ちゃんが立っており、
お腹のポケットが一定間隔で出たり引っ込んだりする物を採用。
うまい具合にポケットに玉が入ると、ポケットに入った玉が
役物の裏側を通り、股下から出てきてVゾーンに直行。
高確率で大当たりが出来ました。
また、ポケットに玉が入らなくても、お腹が前に出た瞬間に
タイミング良くお腹に玉が当たるとそのままVゾーンに直行。
みたいな当たり方もできます。
たぬ吉くん2ほど爆発力はなかった物の、
役物がたぬ吉くんと同じ形式の物であったり、
ラウンド昇格演出が15ラウンド当りの場合、
一旦通り過ぎてから戻る。と言うアクションを入れていた為、
V入賞する度に熱くなれた事で客付きも抜群でした。
また、ヒロイン?の玉ちゃんはたぬ吉と並ぶ京楽の代表キャラとなり、
プレミアキャラとして後に出る京楽のデジパチに登場する事となります。
さまざまな羽物が出ていたにも関わらず、
ファインプレイと人気を二分していた台。
ホントに撤去せざるを得なくなったのは残念ですね。。
ちなみにこの台はPS用ソフト
パチってちょんまげ3
に収録されています。
がんばれがんばれ♪
良く描けていると思いますが。。(;'з')プププ
ちなみにここのコメント修正はセルフサービスとなっておりますw
コメント入力欄の下にパスワードってあるっしょ?
そこにパス入れておけば後から編集できるのよん♪
こっちでコメ編集できんのじゃ。。( ̄ー ̄)フフ。。