忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1998年にテレビ東京系列で1クール用に製作された深夜アニメです。

OP曲にBUCK-TICK ED曲にLa'cryma Christiを使うなど
無駄に制作費を使用した作品であります。


ストーリー

常人では行うことの出来ない奇妙な現象や事件が多発する。
これはブリードと呼ばれる化け物の仕業と判明。
NOSと言う組織を結成しこれに対処するがそれにも限度があった。


しかし、NOSとは別にブリードに対抗する一人の男がいた。
その男の名は紫藤 龍彦




主な登場人物

紫藤 龍彦



C.V.山崎 たくみ
主な参加作品

機動新世紀ガンダムX :ロアビィ・ロイ
機動武闘伝Gガンダム:ジョルジュ・ド・サンド
頭文字D Third Stage:御木先輩
 
普段は「紫藤探偵事務所」を営む私立探偵。
しかし、その正体はヴァンパイアである。
ブリードを倒しつつ、自分をヴァンパイアにしたカインを探している。

数百年生きている為か、
弱い日差しならサングラスをかけていれば問題なくなっている為、
日中でも平気に外で行動する事ができる。


主食は人間の血なのだが、提供者がいる為むやみに吸う事はない。

武器は自分の血で作成し、剣・槍などの格闘系の物が多い。




山崎 理保


C.V.坂本 真綾
主な参加作品
ロードス島戦記英雄騎士伝:リーフ
機動戦記ガンダムSEED DESTINY:ルナマリア・ホーク
貧乏姉妹物語:山田きょう

紫藤に憧れて探偵事務所で手伝いをしている。
両親とはブリードに殺害され死別している。

紫藤の正体を知っても憧れは変わらず、それが災いして
紫藤とカインとの戦闘に巻き込まれ致命傷を負い
紫藤に血を吸われる事でヴァンパイアと化し一命を取り留めた。




グニ
 


C.V.大谷 育江
主な参加作品
ポケットモンスター:ピカチュウ
ミドリのマキバオー:ミドリコ
ワンピース:トニーチョッパー

全部人間じゃねぇなぁ。。(≧▽≦)ぶゎははははは!


紫藤の使い魔のブリードで実質的な助手である。
ブリードではあるのだが悪意を全く持っていない。


所々で活躍するのだが基本的にはマスコットキャラである。




松永 弥生
 


C.V.篠原 恵美
主な参加作品
機動戦記Vガンダム:マリア・ピァ・アーモニア
CRAYMORE:オフィーリア
美少女戦士セーラームーン:木野まこと


NOSの一員。
血を吸われてもヴァンパイア化しない特殊体質の為、
紫藤へ血の提供をしている。
その見返りとして
NOSでは対処できないブリードの処理を紫藤に依頼している。
妙に熱いキャラであるが、良く理保をからかっている。




カイン
 


C.V.田中 秀幸
主な参加作品
機動戦士ガンダム:ウッディ・マルデン
キン肉マン:テリーマン
ドカベン:山田太郎


ヨーロッパにて紫藤をヴァンパイアにした男で
当人もヴァンパイアである。
紫藤に色々と謎の言葉を言っては消えていき、
その謎は未だに解明されていない。



この作品は夜な夜な暇だった時期にやっていた作品で
妖魔系と言う事で観てた訳ですが、
その頃オイラが住んでいた所がアンテナ不良を起こしてまして。。w
ひどいノイズが入りながらの鑑賞でした。。

深夜枠放送のアニメはこの作品を最後に一時的に観るのをやめています。
今思えばこの後にやっていたEAT-MANは観るべきだったか。。とw

話数も12話と手ごろなので
妖怪系が好きな方は観てみるのもよろしいかと。。

Click Here


ちなみに顔がセーラームーン系なのは
キャラデザイン担当者が同じだからっすw
パクった訳ではない。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほほぉ。。。
観てなかったなぁ。。コレは。
あの頃の深夜アニメって、放送時間とかいい加減だったよねw

え?ヒトの声もやってるじゃん、大谷育江さん。
ホレほれ、ガッシュ♪
あ・・。アレも人間じゃねーゎ (≧∇≦)ブハハハ

妖怪系と聞けば観ますよー♪
ポチッ□ヾ(._.。)on

てか・・・イィ趣味のカウンターだよね?(≧∇≦)ブハハハ
こえぇ~てのょ。。
スナコちゃん 2007/12/18(Tue)02:41:47 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
多分これの後の頃に深夜アニメを観始めたんじゃないかなぁ。。
オイラと入れ替わりだと思うじょ。
ガッシュはおしいねぇ。。人の形はしてるんだが。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!

カウンターはチョコッとリスト観てたら面白いのがあったんで。。
(;'з')プププ
【2007/12/18 12:24】
<< ASO HOME クロフネ >>
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]