忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [186]  [184]  [182]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年に地方局にて1クール用に放映されたアニメになります。

原作は銀河英雄伝説でお馴染みの田中芳樹原作の小説になります。

小説発刊後に漫画化・CDドラマ化されるなど、
マルチメディアで展開している作品でもあります。




ストーリー

若くして警視庁刑事部の警視になった薬師寺涼子
彼女には不思議と化け物を呼ぶ力があるのか
担当する事件は人間では犯行が不可能な怪事件ばかり。

そんな彼女の部下になってしまった泉田準一郎
彼女にこき使われながら事件を解決していく。



主な登場人物

薬師寺 涼子

C.V.生天目 仁美
主な参加作品
ハヤテのごとく!:桂雪路
一騎当千(DD以降):関羽雲長
BLEACH:伊勢七緒

警視庁刑事部参事官の警視。

 東大をALL優で卒業した天才であり、
尚且つ武道にも長けた文武両道の人物である。

絶世の美女であるのだが、女王様気質である為に
ドラキュラさえも避けて通ると言う陰口から
ドラ避けお涼
と呼ばれている。

警察の天下り先である警備会社JACESの次期オーナーであり、
上役の弱みを握り警察内でやりたい放題をしてる。

新人として警察に入った時に
新人研修担当であった泉田より先に官僚になり、
誰も涼子と組める人間が居なかった為に
教育員としてうまく付き合うことができていた泉田が
涼子の部下と言う形になって行動を共にするようになった。

性格は非常に自己中であり凶暴。
更に悪巧みにも長けており、手のつけようが無いほどの悪女である。

泉田には少なからず好意を抱いている面を見せる。





泉田 準一郎

C.V.木内 秀信
主な参加作品
ホイッスル!:佐藤成樹
家庭教師ヒットマンREBORN!:笹川了平
DARKER THAN BLACK:黒

警視庁刑事部参事官の警部補。

涼子の研修担当員をやり、うまく付き合ってしまったが為に
上司から涼子への生贄として部下にされてしまい、
公私共に行動を共にする羽目になってしまった。

怪事件にも怯む事の無い精神を持っており、
格闘・射撃共にレベルが高い為に涼子のお気に入りになっている。




室町 由紀子

C.V.桑島 法子
主な参加作品
機動戦士ガンダムSEED:ナタル・バジルール
機動戦士ガンダムSEED DESTINY:ステラ・ルーシェ
ラーゼフォン:如月久遠

警視庁警備部参事官の警視。

涼子とは大学時代からの付き合いである。
が、涼子を警察内の危険分子と認識している為に仲が悪い。

正義感が強く優秀であるが
部下がヲタクであったり
涼子と同じ事件に絡んでしまって化け物や怪物を相手にしたり
涼子の策略に嵌って危険な目にあったりと
かなり不幸なキャラクターでもある。



マリアンヌ

C.V.佐藤 聡美
主な参加作品
しゅごキャラ!:わかな
ヒャッコ:蕾家祈

涼子のメイド兼ボディガード。
銃器の取り扱いに長けており、戦車の操縦も可能である。

基本的にフランス語を使用する。




リュシエンヌ

C.V.クリステル・チアリ
主な参加作品
各地方の電車の車内アナウンス

涼子のメイド兼ボディガード。
格闘術と電子装備の取り扱いに長けており
格闘戦後にメカから電子装備を取り出し
データを入手したりする。



野長瀬 一馬

C.V.平川 大輔
主な参加作品
アイシールド21:赤羽隼人
イタズラなKiss:入江直樹
Mnemosyne:2025年の前埜輝紀

JACESの社員であり涼子の秘書。
冷静な判断でのサポートが主な役割であるが
実は石動に送り込まれたスパイである。
更にクローンであるのだが自分でクローンだと言う自覚はない。




石動 瑠璃子

C.V.島本 須美
主な参加作品
風の谷のナウシカ:ナウシカ
めぞん一刻:音無響子
ルパン三世-カリオストロの城-:クラリス・ド・カリオストロ

日本私設警察のオーナー。
西行法師に反魂術(クローン技術)を授かっており、
自身もクローンである。

薬師寺家とは因縁があり、JACESを乗っ取る為に涼子を殺害し
代わりに涼子のクローンであるもなみを替え玉として使い、
自らがJACESをしきると言う陰謀を持つ。



もなみ

C.V.生天目 仁美
主な参加作品
涼子と同じなので割愛

石動に作り出された涼子のクローン。
記憶を失っており、監禁されていた所を涼子と泉田に保護され
涼子と一緒に住む事になる。

その後再び石動に捕まり成長促進剤により
短期間で涼子と同じ年齢までくる。

涼子のクローンである為に泉田を好きな事も同じであり、
石動にこのままだと涼子に泉田を取られると唆され
涼子に攻撃を加えるが最後は泉田と涼子に説得され仲間になっている。



この作品は地方局放映の為にタイムリーでは観ていませんが
後にスカパーで放映され、それを観ていました。

涼子に振り回される泉田が妙におもしろく、
話の内容もありえない事ばかりの為に突っ込み所が多く
非常におもしろい作品なのだが

流行らないのは何故だろう。。( ̄ヘ ̄;)
 


         10 11 

12-1 12-2 13-1 13-2 13-3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神宮寺三郎の事件簿と違うんけw

今年1回だけ見た記憶があるんよ
涼子が泉田を挑発しまくってたw

田中芳樹が書いてた小説だったのは
驚きや~今度図書館で探してみる
シリアス系カモネーギ  2008/12/11(Thu)23:32:26 編集
シリアス系カモネーギさん こんにちゎ♪
ゲームではありません。。(;'з')プププ

そっちでは観れてたのか。。いいのぉ。。
アニメはオリジナルストーリーらしいので小説もおもしろいかもねw
見つけたら是非感想を♪
【2008/12/12 15:25】
無題
(ΘvΘノ) エ?

あの銀河英雄伝説と同じ人の作品??
うっそぉ~ん。。
全然違うじゃんw

半分くらい観たけど、コレが流行らないのは足りないからだな。。
グロさが(゜ε゜*)ププッ
スナコちゃん 2008/12/12(Fri)02:26:48 編集
スナコちゃん こんにちゎ♪
ノリが違うから同じ人の作品だとは思えんよな。。
銀英伝ともアルスラーンとも違うしのw

つかね、ずっとグロばっかじゃ誰も観ないっつーの。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
怪奇十二日の木曜日かよ!(≧▽≦)
【2008/12/12 15:30】
無題
ふむふむ
アニメさー、全部録ってたのに
スゴ録壊れたときにデータ全部なくなっちった・゜・(ノД`)・゜・。

ダンナが小説もマンガも持っててさ
(田中さんの大ファンだから)
読んだけど、何が足りないって・・たぶん愛でしょう(≧∇≦)
まぁお涼がパーペキすぎるのがダメなんだろねぇ
どちらかと言うと小説がオススメです♪
文字のほうがやっぱ想像膨らむのでおもしろいよ

美夕が読みたくなってきたw
のばら URL 2008/12/20(Sat)20:02:58 編集
のばらさん こんにちゎ♪
ディスクへのデータ移行は必須です。。
(;'з')プププ
確かに言われてみればお涼は欠点が無いかも。。
まぁ料理ができないっつーのはあるけどアニメじゃ出てこないしね。。w
読むなら漫画よりかは小説だろな。。とは思っているんだが。。
どっかに落ちてねーかな。。
(≧▽≦)ぶゎははははは!

今オイラ的に非常に興味がある人物が二人。。
ヤキモノ君とのばらさんの旦那だ。。これ(≧▽≦)
どんなワードが飛び交うのか非常に興味がある。。
(;'з')プププ
【2008/12/22 10:18】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]