忍者ブログ
記憶の彼方に葬り去られようとしている物。。 あなたにもありませんか。。?
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1995年にアルゼより発売されたAタイプの4号機になります。



スペックは下記の通り

設定

BIG確率

REG確率

1/277

1/482

1/264

1/443

1/256

1/410

4

1/241

1/390

1/241

1/318

1/241

1/318



リプレイ外しを世に知らしめた機種であり、
後に技術介入と言う意識を各メーカーに植え付けた
先駆け的な存在の台になります。


目押しを駆使した技術介入をしなければ
設定6の台を打っても機械割りが100%になるかならないか。。
と言う素人を完全に無視した設計になっており、
また逆に玄人にとっては目押しさえしていれば
設定1でも機械割りが100%を越えるおいしい台でした。


上段に青7がテンパイする青テンと呼ばれるリーチ目や
右リール下段にチェリー付きの7が停止するゲチェナ
中段ラインにリプレイ・リプレイ・スイカが停止するリリス

など数多くの有名なリーチ目を搭載している上に、
左リールの滑りコマ数により発生する
小役のズレ目でのリーチ目などマニアックな物もあり
数多くの打ち手の心を魅了した名機になります。




この台は導入当初はそんなに打ち込んでおりませんでした。
実際ホールで見ていても
そんなに出てると言う感じがしませんでしたしね。。

それから暫くして何も打つ台が無くてたまたま座ってみたら
なかなかよさ気な出目が出る台だと言うのが解り
勝てない台ながらも出目見たさに打っていました。

変則打ちによるリプレイ外しの事を知ったのは
それからまた暫く後の話であって
リプレイ外しの事を知った頃には設定も入っておらず
島貸切状態と言う感じになってからです。

しかしこの台がスロの歴史に大きく貢献した台であるのは
3号機の全廃に伴い減ってしまったスロ人口をこの台が回復させた。
と言う事実がそれを物語っていると言えます。


PS用ソフト
クランキーPRO
に収録されており、今でも楽しむ事ができますので
是非この台の萌えまくりの出目を堪能してもらいたい。
そんな一品であります。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アルゼ系の台はどうも相性がw
デビルマン以降打ってないデス。。ハイ。。

クランキ、リプハズシの走りなんだ。。
全然知らんかったわw

最近は出目で萌えれる台も減ったねぇ。。
スロガッパぐらいのもんじゃろ。。

KPEの新作、期待しちゃってるけどどうかね?
千葉グレ乃 2008/06/27(Fri)19:59:23 編集
千葉グレ乃さん こんにちゎ♪
クランキーの前にも変則押ししての外しってーのはあったけど
どれもバグを利用したもので最大5コマ滑る台とかもあったのよね。。w
意図的にリプレイ外しを取り入れたのはこれが最初だねぇ。

KPEの新作ってーのはレディースの台かな?
検定取り直したのを見ると出来は良くなってそうだけどKPEのRTは入らないからなぁ。。
(≧▽≦)あはははははぁ。。
【2008/06/30 09:03】
無題
また引き出しが・・・(笑)

えぇ。。儲けさせてもらいましたよ。。
まだモーニングあったしねぇ。。
1Kで抜いて即撤収。。。
日当6~7千円がものの数分だもんなぁ。。
素敵な時代じゃった。。(笑)

一枚掛けの空回しセットもあったねぇ。。
BIG確認、セットするんじゃが
リプ成立すると恥ずかしいのなんのって。。ププッ

中リールフリー打ちでのこぼし目に萌え♪
ホセ・マゲンタ 2008/06/29(Sun)00:28:08 編集
ホセ・マゲンタさん こんにちゎ♪
DDTで打てば割りが上がるのは解るけど出目が単調になっちゃうからフリー打ちが基本かな。。
ってな感じでオイラもフリーだったねぇ。。
変な出目が出たら青テンかゲチェナで判断。。って感じだったけど。。

モーニング。。ゆでたまごはイランけどメダルは有難かったなw
【2008/06/30 09:06】
カウンター
チャットルーム
サウンドプレイヤー
最新コメント
[12/29 ホセ・マゲンタ]
[12/05 ホセ・マゲンタ]
[11/19 シリアス系カモネーギ ]
[11/01 グレッチ]
[09/20 ホセ・マゲンタ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
この者に触れるべからず
プロフィール
HN:
LEGACY  WORLD
性別:
男性
自己紹介:
己が欲望のままに。。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]